注目の話題
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

女のドタキャンについてです。 なんで、女って簡単に約束をやぶれるのですか?? …

回答14 + お礼7 HIT数 979 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 23:23(更新日時)

女のドタキャンについてです。
なんで、女って簡単に約束をやぶれるのですか??
相手が準備していることとか、どんな気持ちになるかとか、考えないのですか??
自分は二十歳の大学生なのですが、この前ちょっと気になる子を誘ってみました。
そもそもあまり話したことも無かったので僕にはあまり興味が無いようでしたが、これがキッカケになればと思い、誘ってOKをもらいました。
そして店を予約したり、いろいろ準備をしてましたが、当日、約束の時間の一時間前くらいに急に体調が悪くなったとドタキャンされました。
昼間はバイトしていたらしいのにですよ??
そもそも何か原因が無い限り急に体調が悪くなるとか、そのあと都合良く直るとか、生物学的にあり得ないのです。
ガンとか、食中毒とか、結構な緊急事態であるので、入院ものですよ??
呑気に謝って顔文字とか付けられるわけないんです。
話が逸れました。
そうやって見え見えの嘘つかれてドタキャンされると、本当に辛いんです。
お店とか予約してんの予想できないんですかね?
そんなに軽く見られなきゃいけない理由が分からないです。同じ人間のハズなのに。
対等な人として見られないのが悔しいです
嫌なら最初からOKすんなや!!
っていう
まぁこんな、あまりにも想像力が欠如している女を何人か知っています。
今までは素直に、「生理かな?」
とか思ってましたが、それでは本当に直前になって断る理由になりません。信憑性ゼロです。みんな言い訳が適当すぎて、そろそろ我慢の限界です。
どうせなら、正直に「気乗りしなくなった」って言ってくれた方が楽です。
これは人としての社会性、信用性の問題です。
よく簡単に人のことを踏みにじれますよね??
ドタキャンしている女性の皆さん質問です。
何を思ってそんなマネをしているのですか?
なんで、約束を守らないのですか?
相手のことを考えないのですか?
人のことを見下しているのですか?




20/02/18 10:37 追記
皆さんレスありがとうございます。
是非ドタキャン女さん達にもレスをおねがいしたいです🙏

No.3006472 20/02/18 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/02/18 02:23
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
なんかまともな神経をお持ちの女性でホットしました笑
そうですよね。約束は守るものですよね?人として。自分の常識が間違っていたのかと…
ここまで軽んじられると本気で腹が立ちます。
ドタキャン女は地獄に落ちろと思います。
男慣れしていないというのは少しピンと来ました。
理由には成らないですが、わかる気がします。
とは言え、男女以前に人間としての話だから、男だから約束破ってもいいとはならないてすよね?

No.4 20/02/18 02:56
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
男にもそんなキチガイカス野郎が居るんですね。
本当にムカつきますよね。
あんなに人のことをなめ腐った人間なんてこの世に存在するべきでないと思います。
人間としての最低限の敬意も払えないんですから人間である資格などないです。

No.7 20/02/18 03:06
お礼

>> 5 ちょっと誘っただけなら、お店の予約とかまで気合入れなくても、フラッとファミレスデートでも良いのかな、と思っちゃいました。 いまの若い子って… 断って、それっきりです。
本当に品性を疑ってしまいます…

No.9 20/02/18 03:40
お礼

>> 8 レスありがとうございます。
面と向かって誘うと断りづらいのは分かっていたのでLINEで言いました。
それでも建前で誘いにのるんですか?
意味が分からないです。
ここ最近で三件ありました。
こういうの。
仲良くなる手段として二人で飲んだりしていたのですが、何か間違っているのですか?

No.12 20/02/18 09:54
お礼

>> 10 主さんって、リアルな世界でもここに書き込んでいるような調査で話すのですか? 厳しすぎるんじゃないかな、他人に。 そこまでコテンパンにけな… いや、ドタキャンの気持ちは分かりますよ?あくまでも気持ちは。
自分だって急に行きたくなくなるときありますし。
でも約束を破るのは違うじゃないですか。
個人的にはそうやってドタキャンする人のことを心底軽蔑しています。

No.13 20/02/18 10:05
お礼

>> 11 LINEでの誘いだから、逆に気楽に断られたのかもしれませんね。 主さんの気遣いが、裏目に出たのだと思います。 でも、相手がそういう女… レスありがとうございます。
別に声をかけるとか、面と向かって誘うことに抵抗はないです。
よっぽど嫌われてたら別ですが…
というか、彼女らは何を思ってこんな失礼で酷いことができるんですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧