注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

数年前にうつ病と診断された18歳の高校生です。何度も自殺未遂がありましたが半年前…

回答3 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 22:03(更新日時)

数年前にうつ病と診断された18歳の高校生です。何度も自殺未遂がありましたが半年前頃に少し病状がよくなりました。でも今でも不眠や息苦しさ、イライラや過呼吸が起こります。高校時代はありませんでしたが小学校〜中学校にかけていじめにあい、自分が惨めだと思うようになりました。中学時代後半に交際を始め半年前頃にお別れした男の人ともうまくいかず、2年半苦しんでいました。元々友達が出来づらかった私なので、数少ない自分の愛する人が居なくなってしまう辛さや消えない彼への想いからなかなか交際をやめる決断に至れなかったんです。その時とうとう自分の限界が来て自殺を決めました。それが友人を介して大人にばれ、精神科を受診しました。そしてうつ病だと診断されました。
今でも友達と距離を置くことに不安と恐怖を感じ、恋人にも依存してしまっています。もしかしたらまた1人になるんじゃないかなんて不安がいつも頭にあります。
だから誰かに利用されてもこの人が居ないとと思う不安から離れることが出来ないんです。「それは自分が弱いから」「離れる勇気を持て」なんて言われるのも分かってるんです。でも利用されることより、嫌われることより、離れていくことが怖いんです。
そう簡単に誰も離れていかないのはわかってるんですけどね。連絡が途絶えるともう話せないかもしれないって不安があります。こんな不安無くしたい。
知り合いは多い方だと思います。ネットがほとんどですが。ネットの知り合いでさえ1度知り合ってしまえば連絡やコミュニケーションを取っていないと不安になります。なので自分から連絡するのですが、そこで会話が途切れるとまた不安になります。でも会話を続けていて相手の反応が悪いと申し訳ない気持ちになって黙る。そしてまた不安になる。の繰り返し。
本当にこの不安なくしたいのに。難しい

No.3006473 20/02/18 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/18 08:07
のり ( 40代 ♂ MjSSCd )

とっても素直な素敵な方ですね!あなたを魅力的に思う人はたくさんいますよ!なので、得意なことを思い切り楽しんでみてください!あなたをイジメた卑怯者は必ず地獄に堕ちますので楽しみにしていてください!お祈りしています!

No.2 20/02/18 10:42
匿名さん2 

他人の事考えていると疲れちゃうでしょうし、進路の事とか、自分の楽しい未来について考えるといいかも

No.3 20/02/18 22:03
匿名さん3 

虐め、お辛かったですね。

しかし所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

そして、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分が自立すれば、人に依存しなくて済みます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧