注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

19歳女子です。 Twitterの好きなアニメ垢で知り合った同い年位の男性の事…

回答3 + お礼3 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 16:28(更新日時)

19歳女子です。
Twitterの好きなアニメ垢で知り合った同い年位の男性の事で悩んでます。

初めて絡んだのは、去年の私の誕生日に彼からおめでとうございます!というリプがきて少しリプしあいました。
推しが同じである事や、アニメだけでなく原作まで追っている事から、リプは長く続きました。
それからリプが一度途絶えて、私も忘れていたら私の何気ないツイートにまたリプしてくれてまたリプしあうようになりました。
リプの合計数は200くらいになった感じです。
そしたら、彼から共通の好きなアニメについて通話で語りたいと言われました。
私自身Twitterの人と通話した事はありませんでした。
でも、彼とは5ヶ月くらいリプしあっていたし、彼は自分の顔のない雰囲気だけの写真を載せているので、雰囲気はわかっているし、1番仲の良いフォロワーさんだったので通話をOKしました。
時間を決めて通話をすることになったのですが、私が用事でどうしても手が離せなく約束の時間から1時間後に今からでも大丈夫ですか?とLINEしました。
そしたら、連絡がこなかったので通話はできないのだと思い友人とご飯に来てしまったといわれ、謝ってまた次の機会でとLINEしました。
そしたら、今少し通話できますか?とLINEがきて、出ると、わざわざお店から抜け出して車からかけてくれてました。
そして、私が悪かったのに、言い訳させて下さいって言って、友人からネットの人は所詮連絡は来ないよって言われて、寂しくなってご飯に行ってしまったとのことでした。
正直わざわざそれを伝える為だけに電話をしてくれて優しすぎると思いました。
その後ちゃんと電話をする事になって、いざ通話するとお互いの趣味の話や最近の話で(私的には)盛り上がり2時間話してました。
私がもう切らなきゃいけないからまた今度話しましょうと言ったら、そういう誘いは男からするものだからとサラッと言ってだから待っててくれって言われました。
この言葉を聞いて少し女性としても意識してくれているのかなと思いました。
通話の前と後には必ず彼からLINEが来ます。普段Twitterでも私の何気ないツイートにもほぼリプしてくれます。
落ち込んだツイートをした時には、リプでも元気出してと言ってくれて、LINEでも元気出してって言ってくれます。
でも、彼はすごくフォロワーも多く絡む人も多い人気者です。
それでも、彼が浮上してなくて忙しいのかと思っていたら、他のフォロワーにはリプしてないのに、私にだけリプしてまた浮上しないとかもあって、もしかして私のツイートを気にかけてくれているのかな?と勘違いしてしまいそうになります。
でも、彼の過去ツイ遡ると違う女の子にまた通話しよねみたいに言ってるんです。でも、その女の子に対しては暇な時連絡してきてって言ってて、私にはそういうのは男がするからって言ってたからもしかして私は意識されてる?とか勘違いしてしまいそうになります。
私はお付き合い経験ありません。ので、彼を好きなのかまだ分かりません。でも彼と話すと楽しいし、また話したいと思うし、連絡がくると凄く嬉しくて元気になります。
変わりに、リプが途絶えると凄く落ち込みます。
彼もそんな風に私の事を思ってくれているのか私の思い上がりなのかで頭が一杯です。
彼は彼女いません。
脈ありだと思いますか?

No.3006494 20/02/18 04:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/18 06:13
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

脈ありでしょう完全に。
でも男女交際するなら、直接お会いしてから決めたほうが良いかと。
ネット上だけでの恋愛は簡単に縁切れるし簡単に個人情報やら恥ずかしいメッセージとかを晒されたりしますから。

No.2 20/02/18 08:40
匿名さん2 

今の時点では100%大丈夫だとは言えないけど、やっぱり会うなりしてみなきゃ何とも言えないんじゃない?

No.3 20/02/18 09:30
通りすがりさん3 

Twitter趣味垢は私も持ってますが、Twitterでの出会いは会わないとなんとも言えないですが、ちょっとその男性心配です…。
主さんが恋愛経験がなくて、すぐ落ちるってことを見抜いて王子様ポジションをとっているようにも見えました…。
聞きたくないかもしれませんが、傍から見て、彼の優しさはわざとらしい感じがしました。

他の女性にも通話にも通話を持ちかけている→リプを重ねて通話を複数の女性に持ちかけて、その中から自分に気のありそうな女性を釣り上げる戦法

「そういうのは男がするから」→恋愛経験のない女性をお姫様気分にさせる戦法。紳士な自分を演出。これを下心なしで女性に言う男性を見たことがないです…。

主さんの通話が遅れて寂しかった発言→大の大人が言うかなぁという印象。誰だって用事はあるだろうから、どうしても通話したいならご飯なんて行かないで、連絡くるまで待つなり「都合どう?」なり連絡するんじゃないかなと。

リプの数や通話の頻度が人間関係のステータスではないですよ。
彼が私にこんなに〇〇してくれたから!という、してくれた思考は危ないです。

最終的にジャッジするのは主さんですが、彼が人間として信頼出来るのか冷静に見極めて下さいね。

No.4 20/02/18 16:18
お礼

>> 1 脈ありでしょう完全に。 でも男女交際するなら、直接お会いしてから決めたほうが良いかと。 ネット上だけでの恋愛は簡単に縁切れるし簡単に個人… 回答ありがとうございます。
脈ありですか…
そうですよね、会わないとなんとも言えませんよね。
会っていいものなのかと悩んでいましたが、冷静に考えてみます。
ありがとうございました。

No.5 20/02/18 16:19
お礼

>> 2 今の時点では100%大丈夫だとは言えないけど、やっぱり会うなりしてみなきゃ何とも言えないんじゃない? 回答ありがとうございます。
そうですよね、会わないとなんとも言えませんよね。
冷静に考えてみます。
ありがとうございました。

No.6 20/02/18 16:28
お礼

>> 3 Twitter趣味垢は私も持ってますが、Twitterでの出会いは会わないとなんとも言えないですが、ちょっとその男性心配です…。 主さんが… 回答ありがとうございます。
客観的なご意見本当に助かりました。
頂いた言葉を読むと、確かに彼の優しさはわざとらしい様に感じました。
傷つくのは嫌なので、冷静に考え直そうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧