関連する話題
人生どん底です。 皆さんならわたしの状況どう捉えますか? わたしは今22歳です。女です。 子どもの頃父親に捨てられる。 親と二人暮らしで親か
どうしても逃げ場がなくて死にたい時は死ぬ決断もありなんですか?絶対後悔しますか?
死にたい気持ちを止める方法ありますか??

妹が高校退学することになった。 人間関係が理由で、友達一人もいない自分から…

回答5 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 10:12(更新日時)

削除投票

妹が高校退学することになった。

人間関係が理由で、友達一人もいない自分からしたら安定の友達いるし、むしろ辞めるっていって納得されるのは自分なのに、彼氏も友達にも困ってないのに、ねって母親に言ったら、
「〇〇(妹)は、悩みを抱え込むタイプだし、人に言わないんだよ」ってさ。

まるで、こっちは周りに悩みをぶちまけすぎたと言われてるよう。
まじ死にたい。
じゃあ、抱え込みますよ。

No.3006530 20/02/18 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1 20/02/18 09:03
誰にも言えないさん1 

削除投票

その流れでよくそういうひがんてひねくれた解釈ができますね。
明らかに母親の言い分が正しい。

No.2 20/02/18 09:05
匿名さん2 

削除投票

自分が苦しいからって人の苦しみを理解しようとせずに甘えと決めつけていい理由にはならない。
それで言ったらあなたも家族が揃ってて言葉も話せるのに、友達や彼氏の1人も作れないという努力不足で悩んでるなんて甘えだ、とも言える。
誰の心にも問題があって、恵まれているから乗り越えられるなんて単純な話じゃないよ。
分類したら、あなたもかなり恵まれてる方。

No.3 20/02/18 09:07
匿名さん3 

削除投票

身近にいる実の姉にすら気持ちを理解してもらえないんですから、色々抱えて辛いと思いますよ。
姉は姉で辛い気持ちもわかりますよ…。

No.4 20/02/18 09:18
匿名さん4 

削除投票

細かい事情は分からないけど、退学せざる負えなくなった事は妹さんにとってもショックな筈なんだよね。姉という立場から見れば妹さんだけ優遇されているように見えるのかもしれないけど、親からすればそんな意識はあまりない筈、実際のところは分からない部分もあるのかもしれないけど、結果的にそういう言い方しかできないなら考えが幼すぎる見なされても仕方がない部分もあるよ。まあ、それは若いんだから仕方がない部分もあるんけど、姉妹の仲は分からないものの、支えあってゆけるところは支えあって行こうよと、全くの他人の目から見ればそう思ってしまうよ。

No.5 20/02/18 10:12
匿名さん5 

削除投票

親ってさ、両方わが子なんだから、互いを庇う様に言うよ。
妹が主さんの事を言うと、主さんを庇う発言してるはずだよ。
それが親だからさ。

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧