注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

外国人(ネット彼氏)について 20代女性です。 少し前にネットで知り合っ…

回答4 + お礼4 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 09:38(更新日時)

外国人(ネット彼氏)について

20代女性です。
少し前にネットで知り合った外国人(一回り年上)がいるのですが、最近一応お付き合い?といった形で互いに同意の上で連絡をし合うようになりました。
超遠距離なのでまだ一度も会ったことがなく、メール・テレビ電話を通して会話する感じです。
会話から誠実なタイプではあると思うのですが、連絡不精で週1のチャット:WhatsApp(数回・しかも遅い)しかやり取りがありません。テレビ電話は1ヶ月前に一度のみ。
聞けば、仕事も忙しく、基本的には1人の時間を過ごすのが好きなようです。


ただ、気になる点が一つあって、時々WhatsAppを立ち上げた際、彼のWhatsAppがオンラインになっていることがたまにあり、長時間オンラインのこともあります。
そのオンラインの時にでも良いのでなぜ少しでも私と連絡できないのか…と思ってしまいます。もしかして違う女性と?…なんていろいろ考えを巡らせては落ち込みます。
やはりネット彼氏なんて、ハッキリ言って曖昧な関係だし、当てにしない方が良いですよね…。
何でも良いのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

No.3006532 20/02/18 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/18 09:12
匿名さん1 

まず本当の恋愛感情は実際に会わないとスタートしません。本能ですから。
ネットだけで始まりネットだけで終わるものは全て疑似恋愛ですよ。どんなに本気のつもりでもね。

No.2 20/02/18 09:14
お礼

>> 1 そうですよね…。
回答いただきありがとうございます。

No.3 20/02/18 09:16
匿名さん3 

現実世界で出会った人にでも騙される可能性があるんですから、ネットだと身元は全く不明ですよね?
フランクなお付き合い程度に考えた方が後々傷付かないですみますよ。

No.4 20/02/18 09:21
お礼

>> 3 はい、本気にならないようにします。
なんせ恋愛経験が少ないもので。
困ったものです(^_^;)
回答いただきありがとうございます。

No.5 20/02/18 09:22
匿名さん5 

外国人て国際ロマンス詐欺を知らないのですか?

ネットの世界は悪人でも誠実な人を演じるのは簡単なことです。
週一のチャットで何がわかりますか?
オンラインになってるのに話し掛けられないのが全てを物語ってますね。
決して誠実なタイプ(キャラ)かもしれないけど誠実な人ではないですね。

主さんは若くて金持ってなさそうで騙しても金にならなさそうだからもっとカモを探してるんでしょう。

20代ならリアルで相手を探しましょう。
一番売れ時の20代あっという間に過ぎてしまいますよ。
そんなネットの彼が出来たと能天気に喜んでる場合じゃないです。
時間がもったいないよ。

No.6 20/02/18 09:27
お礼

>> 5 やはり、話しかけられない時点でぞんざいに扱われている証拠ですよね。
ロマンス詐欺、知ってます。容姿も特段良いわけではないので違うかなと思ってましたけど、寝ぼけてますね、私(^_^;)
回答いただきありがとうございます。

No.7 20/02/18 09:33
匿名さん7 

最近、テレビで時々やってます。
外国人がネット恋愛を利用して、
詐欺(金銭的要求)をする事が増えています。
日本の貴女に会いに行く為、家族が病気、将来のスキルを身につける勉強の為、会社の資金繰り事情、二人の幸せの為と様々ですが、
騙す相手の気持ちを利用するもの。

貢ぎ始めると歯止めが効かなくなる(後に引けなくなる)らしいよ。

ネット繋がりでしか恋愛出来る相手が居ない人が引っかかってしまいます。

No.8 20/02/18 09:38
お礼

>> 7 私もその番組観ないといけないと思わされました。
もっと現実的になります。
回答いただきありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧