注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

みなさん、私にとっとは結構なな悩みなのですが、平熱を上げる方法ありますか?私は、…

回答7 + お礼6 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 12:05(更新日時)

みなさん、私にとっとは結構なな悩みなのですが、平熱を上げる方法ありますか?私は、中学に中学生です。小学生の頃から平熱が低くて35.2℃くらいです。そのせいか風邪もひきやすいです。頭痛とかだるさひどい時でも36.7℃くらいです。でも平熱ひくいせいか38℃くらいの具合の悪さを感じます。健康の為にも平熱を上げたいと思ってます。実は、今日も、朝起きて最近、夜は塾の復習などで寝不足な日が続いてて、疲れも出て風邪ひいたのか頭痛がして熱を測ったら36.3℃ですが、お母さんが平熱低いのを考えて学校休みなさいと言われ学校休みました。顔色も悪いし脈も少し早いみたいで熱上がるかもしれないと言われました。私は、もう36℃超えるともう辛くて。

No.3006560 20/02/18 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-02-18 11:33
セーラムーン ( 15 ♀ xs9TCd )

削除投票

体温が35度台の人は低体温と言うそうです
低体温になる理由として、栄養不足(たんぱく質や油脂、ビタミン、ミネラル)、不規則な生活や運動不足、ストレスなどが挙げられます。もし心当たりがあれば、次のような生活習慣を身につけた方がいいそうですよ!
・早寝早起きを実践して生活のリズムを整える
・3食きちんとバランスよく食べる
・適度な運動を取り入れる
・ストレスをためない
・入浴はシャワーだけでなく湯船にゆっくりつかる
これで少しは上がるんじゃないでしょうか?
ほとんどがストレスかもしれませんが

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/18 11:27
匿名さん1 

筋肉をつける。筋肉は熱を作りますからね。運動も。
食事はタンパク質をよくとって野菜は冬が旬のもの(根菜など)を食べて体を温める方向に持っていく。きゅうりやトマト、ナスなど夏が旬のものは身体を冷やすのでほどほどに。
そしてやっぱり規則正しい生活ですね。

No.2 20/02/18 11:28
匿名さん2 

自分が思うに体を冷やしてるのだと思うので、厚着したり腹巻きを巻いたり生足は避けたりする。
冷たい飲み物やアイスは控える。栄養がとれてるか見直す。運動してないならする。
冬ならカイロをはる

No.3 20/02/18 11:33
セーラムーン ( 10代 ♀ xs9TCd )

体温が35度台の人は低体温と言うそうです
低体温になる理由として、栄養不足(たんぱく質や油脂、ビタミン、ミネラル)、不規則な生活や運動不足、ストレスなどが挙げられます。もし心当たりがあれば、次のような生活習慣を身につけた方がいいそうですよ!
・早寝早起きを実践して生活のリズムを整える
・3食きちんとバランスよく食べる
・適度な運動を取り入れる
・ストレスをためない
・入浴はシャワーだけでなく湯船にゆっくりつかる
これで少しは上がるんじゃないでしょうか?
ほとんどがストレスかもしれませんが

No.4 20/02/18 11:35
人生の先輩さん4 

新陳代謝が活発では無いからかも知れませんよ?

血液の流れが早くなれば体温を上昇させるだけでなく、美肌や美髪などの美容にも良いです。

詳しくはこちら

https://news.merumo.ne.jp/article/genre/8966965

No.5 20/02/18 11:42
お礼

>> 1 筋肉をつける。筋肉は熱を作りますからね。運動も。 食事はタンパク質をよくとって野菜は冬が旬のもの(根菜など)を食べて体を温める方向に持って… 回答ありがとうございます。食生活に気をつけてみます。ご丁寧にありがとうございました。

No.6 20/02/18 11:45
お礼

>> 2 自分が思うに体を冷やしてるのだと思うので、厚着したり腹巻きを巻いたり生足は避けたりする。 冷たい飲み物やアイスは控える。栄養がとれてるか見… 回答ありがとうございます。確かにアイスが大好きで毎日食べてるのが身体ひやしてるのかもしれないです。運動したり服装などにも気をつけます。

No.7 20/02/18 11:48
セーラムーン ( 10代 ♀ xs9TCd )

アイス毎日はまずいですね……
私もアイス大好きなので毎日食べたい
くらいですが笑笑
お腹を冷やしますよ?笑笑
腹巻サイコーですよ!

No.8 20/02/18 11:52
お礼

>> 3 体温が35度台の人は低体温と言うそうです 低体温になる理由として、栄養不足(たんぱく質や油脂、ビタミン、ミネラル)、不規則な生活や運動不足… 回答ありがとうございます。確かに寝不足とストレスがよくない感じがしてきました。私はまさしく低体温ですよね。実は熱が少し上がってさっき測ったら36.7℃でした。やはり平熱を36.5℃にしたいです。念の為、お母さんとかかりつけのクリニックで診てもらいに行きます。

No.9 20/02/18 11:55
お礼

>> 4 新陳代謝が活発では無いからかも知れませんよ? 血液の流れが早くなれば体温を上昇させるだけでなく、美肌や美髪などの美容にも良いです。 … 回答ありがとうございます。大変参考になりました。平熱36.5℃にしたいです。実は熱が少し上がってさっき測ったら36.7℃と私にしては高熱なのでお母さんとかかりつけのクリニックで診てもらいます。

No.10 20/02/18 11:57
人生の先輩さん10 ( ♀ )

皆さんの言ってるように
改善される場合もあるだろうけど
私みたいに、元々持った体質で
治らない場合もあると思ってます

私も子供の頃からずっと体温低い
先日測った時、34・8℃だった
私の場合は、低体温、低血圧、貧血
冷え性がある。
でも、風邪はあまり引かない
体力ある。
そんな人もいるから、色々試して
改善されなくても、落ち込まなくて良いよ。

No.11 20/02/18 12:01
お礼

>> 7 アイス毎日はまずいですね…… 私もアイス大好きなので毎日食べたい くらいですが笑笑 お腹を冷やしますよ?笑笑 腹巻サイコーですよ! たびたびありがとうございます。私も腹巻きしてみます。ちなみにセーラームーンさんは、平熱は何℃くらいですか?風邪とか最近ひいたり熱出したりしましたか?ちなみに熱が少し上がってしまいさっき測ったら36.7℃と私にしては高熱なのでお母さんとかかりつけのクリニックで診てもらいます。

No.12 20/02/18 12:05
お礼

>> 10 皆さんの言ってるように 改善される場合もあるだろうけど 私みたいに、元々持った体質で 治らない場合もあると思ってます 私も子供の… 回答ありがとうございます。ご丁寧にコメントいただきうれしいです。

No.13 20/02/18 12:05
セーラムーン ( 10代 ♀ xs9TCd )

私は平熱36.5度ですね!熱は去年の冬に出しました。その時熱出したの何年ぶりだったかな?七年ぶりかな?インフルエンザも3歳の頃に一回かかってから一度もかかったことないんですよ!
いつも体育やる時は夏でも冬でも半袖半ズボンです!花粉症はすごいですが笑笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧