注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

親に対してちょーイライラしてます 今日は高校の面接だったのですがあまりうまくい…

回答8 + お礼8 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 11:17(更新日時)

親に対してちょーイライラしてます
今日は高校の面接だったのですがあまりうまくいきませんでした。
毎日練習して学校でも家でもしっかり練習してたのですが、生理痛と緊張で寝れなくて遅くに寝ました。
緊張してしまって一部飛んでしまったり面接官が言ったことに関してすごい詳しく聞いてきて答えることが出来なくて家に帰ってちょっと寝てたら怒られた
うまくいかなかったのは自分のせいだろ!練習してるとこなんて見たことねぇよ!て言われた。何も知らないくせに
最近妹の口もどんどん悪くなって5歳にもなってないのに私をクズ呼ばわりしてめっちゃデブって言ってくる。ただでさえイライラしてるのに!
なんかすごく窮屈な鳥籠の中にいるみたい。

No.3006561 20/02/18 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.14 20-02-18 13:04
匿名さん14 ( ♀ )

削除投票

学校でも家族内でもターゲットにされてしまっているのですね。
色々なもののはけ口にされてしまっている印象です。

でも「私が悪いの?(悪いことしてないのに!)」といくら考えても答えは出ません。自分のことは客観的に見られませんからね。自分に非がないと思っていても、実は相手をイライラさせるような言葉が出ちゃっているのかもしれませんし。これは考えてもキリがないので自分だけは自分を愛してあげてくださいね。

家族に味方がいないのはとても辛いでしょう。おまけに幼い妹さんまでマネして悪態を付くなんて…双子の妹さんの入れ知恵とはいえ、実際の親御さんの発言もひどいので、ご家族全体的に人の気持ちを考える部分が一部欠落している印象です。

数年は辛いけどこのままですかね。大学で寮に入るとか、就職を機に一人暮らしとか、可能な範囲でできるだけ早くお家から離れましょう。人ってなんだかんだみんな一人。家族と仲が良くっても。だから、友達なんかいなくても生きていて楽しめます!主さんは主さんを可愛がって人生の楽しみを見つけてください!

No.11 20-02-18 12:44
匿名さん3 ( )

削除投票

悲しいけれども知らない内に相手に嫌われるような事をしてしまっていたのでしょう。起きてしまった事は仕方がないです。出来れば相手が怒っていると気付いた時に何らかの形で謝れればよかったのですが、そう出来かったのは若さのせいにしていいです。もしも次に思いよらぬ事が起きたら、馬鹿だからよく分からないんだけど私何かした?そのように聞いてみる事です。相手が本気で怒っているなら、間違いなく何か教えてくれるでしょう。理由を知った際に直せるところであれば直せばいいし、すぐには直せそうにないなら別の対策を立てる事です。すぐには悪い評判は消えないかもしれませんが、噂と違っていい奴じゃん!と思われれば友達になってくれる人も現われると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/02/18 11:36
お礼

>> 1 聞いてくるんです。
言わなかったら一日中きかれる
しまいにはキレられます。
会話をするのも最近じゃ疲れてしまって
家族と話してるとストレスになるんです
勉強のこともちゃんとやってんのか!
って言ってきます。
もうほっといてよ!てなります……

No.4 20/02/18 11:42
お礼

>> 3 親が喧嘩するときもそうですが私の双子の妹が私の悪口を妹に覚えさせてるんです。私が何か言うとそんな性格だから友達ができないんだよ!って言うんです。
私と喧嘩するたんびに。口癖になっているようでなおしてくれません。
それもイライラする一つの原因かと……

No.6 20/02/18 11:52
お礼

仏像ですか……それ友達にも言われました。気にすればするほど疲れるよって
どうしても言い返してしまうんですよ
言い返してはだめだとわかってるんですけど。

No.8 20/02/18 12:02
お礼

そうですよね……
気分転換にちょっと出かけますか!

No.10 20/02/18 12:20
お礼

>> 9 友達の作り方を何処かに忘れてきてしまったんです。
仲のいい子と一緒にいつも遊んでたのに中学校二年生になる前から無視されるようになってどうして無視するのか聞いたんです。そしたら
無視してんだから好きなわけないでしょ!うちの前にこないでって言われてしまって。それからすぐでした私の悪口が広まったのは。一年生の時は部活に入ってましたがそこでもはぶられました。
その時のあだ名は金正恩。
先輩からは私の価値は100円そんなの誰も買わないとかね
自分の価値は自分で決めるものだと思ってましたが実際言われると傷つきますね
二年生のテニスの授業で残ってしまって入れてもらったんです五人でした。
そしたらダブルスをしようといって私抜きで四人でやり始めましたずっと球拾いさせられましたよ?
それでも私になおすところがありますか?私に非はありますか?私の性格はおかしいですか?

No.12 20/02/18 12:56
お礼

>> 11 そうですよね!
そう考えれば少し気持ちが楽になりますよね!

No.13 20/02/18 12:56
お礼

>> 11 悲しいけれども知らない内に相手に嫌われるような事をしてしまっていたのでしょう。起きてしまった事は仕方がないです。出来れば相手が怒っていると気… そうですよね!
そう考えれば少し気持ちが楽になりますよね!

No.15 20/02/18 14:14
お礼

ありがとうございます!
おかげでちょっと元気が出ました!
これからも思いっきり楽しみまーーす!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧