注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

ノリが悪い女性は気を遣うから扱いづらいでしょうか? 私は派遣社員で勤続1年…

回答5 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 21:31(更新日時)

ノリが悪い女性は気を遣うから扱いづらいでしょうか?

私は派遣社員で勤続1年、事務をしています。

男性ばかりの部署で、他部署には女性もたくさんいます。

営業男性とランチに行ったり、たまに会話したりしますが
私は派遣なので何となく正社員の人たちと距離を感じます。

となり部署の正社員女性と、私の部署の営業男性が
仲良くしててふざけて「今日もかわいいね!」「そんな笑顔振り撒かれたらやられちゃうからやめてよ」とか言いあってます。
女性もノリの良い人で「もっと言ってもっと言って!」とふざけあってるようですが、
男性が「今度から(私)にも言うから」と言っています。

その場のノリで「褒めてくれる人いないから褒めてください!」と言って欲しいような事を言いましたが、男性から「何かやっぱり(私)さんは言いづらい。周りに上司がいると言いづらいし、ノリ良い女性は軽くかわしたり流してくれる雰囲気があるけど
(私)さんは軽く流せない雰囲気もあるし、男性陣が気を遣うから」

と絡みづらいみたいな事を言われます。

直属の上司からも、入社当初から「(私)さんは気を遣うよ」と言ってた
と周りの女性から間接的に聞かされたり、上司本人からも何度も「気を遣う」
と言われました。

言われるのが嫌なので「気を遣われるのは困るので、どうか気を遣わないでください」
と言ってますが、しょっちゅう言われます・・・

ノリの良い女性たちは男性も接しやすいようで、明るく活発でいつもしゃべってる
ような女性が人気あるように感じます。

私はかなりのマイペースで、朝が特に弱いので
エンジンがかからず、ランチ中はおしゃべりできても朝は真面目腐って
話しかけられたら「はい、わかりました。ありがとうございます。」とだけしか言わなかったりします。

いつでも明るく活発には出来ていません。

仕事中はほぼ喋らないこともあります。

仲の良い人たちは、朝からふざけた冗談を言い合ったりする仲みたいですが、
自分は「めんどくさいな」と思ってしまったりします。

ノレる時もありますが、めんどくさくて話しかけられたくないな、
と思ってるのが周りに伝わってるようで、一定じゃないから
「気を遣う」と言われるのでしょうか?

正直「今日は朝から調子良いから冗談にも乗れる」「今日は朝はしゃべりたくない」
と日によって違いがあるのは確かです。

日によって人に対する態度が違うと信用されないし
仲良くなれないですか?

No.3006566 20/02/18 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/18 11:46
匿名さん1 

別に気にする必要ないと思いますけどねえ?他の誰かみたいにしなくてはならないという事はないと思います。真面目なタイプだと思われているから気を遣われているのでしょう。何も不真面目な性格になる必要はないと思います。些細な事は気にしない事です。

No.2 20/02/18 12:11
匿名さん2 

あんまりいじられても面倒だと思いますし、いじっちゃいけない人ってキャラの方が楽かも

No.3 20/02/18 12:25
匿名さん3 ( ♀ )

相手の男性?のエンターテインメントとして存在できるかできないか・に過ぎないので、気にしなくていいと思いますよ?

この人はノリがいい!と思われてしまうと相手の中でどこまでが言っていい冗談かという境界線が曖昧になってきて、結構な失言を食らうハメになります。

私は主さん寄りのタイプなので、いまひとつ仲良くなれなかったり腫れ物みたいに扱われるもどかしさはすごくよくわかりますが、言っていい冗談と悪い冗談を履き違えられるとロクなことないので(笑)いじっちゃいけないキャラの方が楽だという2さんのご意見に同感です。

No.4 20/02/18 18:48
匿名さん4 

そんな職場耐えられない、、、汗
私もあんまりテンション高くないのでそんなノリついていけません。
ていうか、仕事しに来てるのだから本来ならそれで良いのですよ。
めんどくさいですね〜^^;
全部ノリノリで返さなくて良いので、みんながふざけてる時は適当に笑顔で流して、時々ふられたらテンション低めで面白いことを言ってみるとか?
派遣て部外者みたいな気持ちになりますよね。派遣でしたら期間決まってるのですかね。

No.5 20/02/18 21:31
匿名さん5 

んー、最低限のコミュ力があれば良いかと。友達作りに来てるわけじゃないしね。
寧ろ仕事中におしゃべりして馴れ合いにされても困りますね。 
活気があるのは良い事ですが、そう言う人達はプライベートでやってくれと思います。近くで雑談されると寧ろ仕事の邪魔です。
まぁ確かに気分のムラがある人は私情挟まれてもとはなるよ。おしゃべりならいいけど、仕事の話なのに今日は機嫌悪そうとかは確かに面倒だけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧