注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は本当にブサイクなのでしょうか、それともそこまでブサイクではないのでしょうか?…

回答5 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
20/02/18 15:20(更新日時)

私は本当にブサイクなのでしょうか、それともそこまでブサイクではないのでしょうか?

私は自分自身のことをとてもブサイクで気持ちが悪いと思っています。ブサイクすぎて不登校になり、通信制の高校に転校したほどです。

ヤリモクの人には「ブサイクとか言ってるけど可愛いじゃん」と言われますが、ヤリモクじゃない人には何も言われず音信不通になります。

私の顔は、二重ですが三白眼でクマというか線がすごくて、鼻も口も大きくて面長でとても老けて見られます。

私は本当にブサイクなのでしょうか?
わからなくなってしまいました。

No.3006588 20/02/18 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/18 12:57
アドバイザーさん1 

文面だけで見るとなんとも言えないところはありますが、自分がブサイクだなと思うなら、メイク頑張ってみたら?

No.2 20/02/18 12:57
人生の先輩さん2 

芸能人で例えると、誰に似てるんですか?

No.3 20/02/18 13:20
匿名さん3 

外見よりも、中身の方が‥。

No.4 20/02/18 13:39
匿名さん4 

主さん自身を卑下しても
誰も気分良くなりませんから
卑下をやめてみたら 

愛嬌があるなら好かれますし
まだ愛嬌が足りなくても
愛嬌ない人を好きな人もいますから
卑下したくなっても
深呼吸して違う言葉を出すようにすると
段々
卑下癖がおさまってきますよ

No.5 20/02/18 15:20
匿名さん5 

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

仮に容姿で人を判断する連中がいたとしても、そういう心のレベルの低い奴等のほうが格下であり、そんな奴等など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧