注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私は中学生です。 グループでみんなが話してるのが苦手です。 気遣い過ぎてしま…

回答2 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 15:27(更新日時)

私は中学生です。
グループでみんなが話してるのが苦手です。
気遣い過ぎてしまうところがあるようできづいたら1人になっちゃうんです。
リーダーになると、声を出せるんですが、最近はみんなが勝手に進めてしまって、まとまらず、イライラしてしまい、口調が悪く強くなってしまうんです。
誰かと話したいです。

20/02/18 13:30 追記
ひとつだけ、私が上手くいく楽しい場所があります。習い事の英語です。そこには私の好きな人もいます。でも1番いる時間のながい学校はもう辛いです。正直死にたくなります。なんで生きてるかもわからなくなって。

20/02/18 13:30 追記
お母さんに相談しても、先生に相談してみたら?だけで。先生が信用出来ないから言ったのになって思います。それに、死にたいことについて、そんなふうにしてもらうためにあんな思いして産んだんじゃないから!ってなんか泣かれてしまって。そうかもしれないけど、だからってこんなに苦しんでるのにって思います。

No.3006599 20/02/18 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/18 13:35
匿名さん1 

まとめるようとするより、こっちにみんなが注目させた上で、自分が何かを言うんでなく、みんなに色んな意見を言ってもらう。その際に出来るだけ色んな意見や考えを否定するのではなく、出来るだけ意見の出しやすい空気にした上で、みんなでこうしようという決める道筋を作るアシスタントになったつもりで状況を作り出す。大切な事は自分はあくまで一歩引いた立場で、色んな意見や考え方が何の問題もなく出しやすい環境作りを心掛ける事です!

No.2 20/02/18 15:27
匿名さん2 

まとまらないのも計算に入れて、まず楽しい雰囲気でその日締めれたらOKとか、責任感は放棄していいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧