注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

鬱、毎日が重荷です 限界なのでしようか?? 外出する気も、気分転換す…

回答8 + お礼7 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 00:08(更新日時)

鬱、毎日が重荷です

限界なのでしようか??

外出する気も、気分転換する気も起きません

一日中、お布団で寝てます。

このまま
あとどれだけ待てば
希望の出口に辿りつけますか??

考え方自体が誤っていますか??

No.3006608 20/02/18 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/18 13:40
匿名さん1 

通院して治療しているのであれば改善はいずれ訪れるとおもいますよ。私もそうだったので
冬が終わって少しいつもよりいいかなと思うときが来たら散歩に行ってみたらいいです。
私も冬季うつの傾向があるので今の時期はきついです

No.2 20/02/18 13:43
主婦さん2 

鬱、つらいですね。お薬は飲んでますか?私は25年お薬を飲んでます。
増えたり減ったりですが、断薬したくて自分でお薬を少なくすると、やっぱりシンドくなります。

No.3 20/02/18 13:44
匿名さん3 

そのまま休んでもいいし、気が向いたら外出してもいい。比較的大事になってくるのはこうしなくてはいけないとかああしなくてはならないとかはあまり思わない事だと思います。だらけると言っては表現が悪いですが、焦るような生き方を選ばない感覚が大切です。

No.4 20/02/18 13:51
お礼

>> 1 通院して治療しているのであれば改善はいずれ訪れるとおもいますよ。私もそうだったので 冬が終わって少しいつもよりいいかなと思うときが来たら散… ありがとうございます
薬飲んでます。


新型肺炎猛威の現在、
この先恐怖しか
感じられないなぁ
東京オリンピック、
興味ない派ですが、
それでも日本は更に赤字なるんじゃないかとか?

よくなりますかねぇ(*_*)

No.5 20/02/18 13:57
お礼

>> 2 鬱、つらいですね。お薬は飲んでますか?私は25年お薬を飲んでます。 増えたり減ったりですが、断薬したくて自分でお薬を少なくすると、やっぱり… ありがとうございます。
私も25年、精神科通院や入院してます。
鬱の入院歴はありません。

やる気が無く苦しみながら、
日々息をしてるだけで辛いです。

No.6 20/02/18 14:00
お礼

>> 3 そのまま休んでもいいし、気が向いたら外出してもいい。比較的大事になってくるのはこうしなくてはいけないとかああしなくてはならないとかはあまり思… 楽になれそうなご意見をありがとうございます。
もう三ヶ月も同じ毎日ですが、気にしなくても良いんでしょううね、きっと^_^

No.7 20/02/18 14:38
経験者さん7 

重度のうつ病は本当に地獄です。

私は重度のときは寝ることはできず、時間だけが過ぎ、スマホにも触ることができませんでした。

スマホが触れるようになってから、自殺や簡単に死る方法、同じくYouTubeでうつ病のサイトばかり見てました。

うつ病は心の癌です。
再発もバンバンします。

逆に、もう怖いものないと思って頑張れればいいですけどね…

そうもいきませんよね。
食欲はありますか。

No.8 20/02/18 15:18
主婦さん2 

お薬飲んでいらっしゃるとの事、安心しました。
寒くなると冬眠みたいに眠くなること多いです。

眠いなら寝てるのが1番。
暖かくなる頃には、なんだかマシになったりします。

とはいえ、どん底の時って
「いつまで続くのか。このままなら、死んだ方がマシ。」なんて、思ってしまいます。

お薬をきちんと飲んで、改善されないなら、先生に相談して、お薬を変えるなり増やすなりしていただき、

またこちらに相談したり、同じ悩みの人の検索したり、テレビを見たり、

そうしているうちに、どん底ではなくなったりして。

状況が許すなら、熊やリスになったつもりで 冬眠 しましょう、😅

No.9 20/02/18 15:22
匿名さん9 

鬱になった原因は何でしょうか?

とにかく、休息が必要だと思います。

No.10 20/02/18 15:30
お礼

>> 7 重度のうつ病は本当に地獄です。 私は重度のときは寝ることはできず、時間だけが過ぎ、スマホにも触ることができませんでした。 スマホ… どうもありがとうございます


>逆に、もう怖いものないと思って
>心のガン

ものすごい強力な引力のあるお言葉を放つ、経験者7さんのご苦悩の凄まじさを、感じさせて戴きました…。

No.11 20/02/18 15:38
お礼

>> 8 お薬飲んでいらっしゃるとの事、安心しました。 寒くなると冬眠みたいに眠くなること多いです。 眠いなら寝てるのが1番。 暖かくなる頃… 楽になるようなほっこりするご回答を感謝申し上げます。

率先して愛犬の世話を喜びとして、してこれましたが、今は苦痛なのが、不憫ですm(__)m

No.12 20/02/18 15:41
お礼

>> 9 鬱になった原因は何でしょうか? とにかく、休息が必要だと思います。 どうもありがとうございます。

No.13 20/02/18 16:41
主婦さん2 

ワンちゃんはわかってくれてます^_^
冬眠から覚めたら、お散歩行こうねぇって言ってあげて下さい。

私には猫がいます。
冬眠中はずっと一緒に寝てくれます。
わかってくれてると思っています。

だって、一緒にいる時間1番ながいんだから(^^)

わかってくれてますよ(^^)

No.14 20/02/18 17:36
お礼

>> 13 度重なるお優しいご返信のお言葉をどうもありがとうございます☺️
自分から愛犬へ話しかけてあげることも、少しでも増えると良いと思いました😢

No.15 20/02/19 00:08
通りすがりさん15 


鬱も苦しいよね。
寝ることは悪くないよ☻

だけどずーっと寝ていては
体も苦しい状態になってしまうではないかな?
たまには散歩をしてみるとか  
自分の好きなことを探してみるのも
いい☻
あなたのことわかってくれる人は必ず
いるし鬱の人も世の中たくさんいる。

私もいろんなこと経験して
乗り越えてきたから
気持ちわかりますよ!

今はパニック障害と戦っていますが、
発作がおきるとねぇ、
苦しくて怖くてよく泣いてる。

でも死ぬことはないし、
きっといつか全然平気な自分に
なろう!よくしようと前向きに
考えてる!

冬が必ず春になるように
悩みや苦しみも必ず晴れてくるし
道も見つかるから!

焦らずに、ゆっくりゆっくりで
大丈夫!

負けないでください!
応援していますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧