注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

彼女に数日前に振られました。その時言われた「友達に戻りたい」が理解出来ません。 …

回答4 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 14:28(更新日時)

彼女に数日前に振られました。その時言われた「友達に戻りたい」が理解出来ません。

調べると傷つけないために言うと書いてありました。しかし、自分としては1番辛く響いた言葉でした。
1度好きになった人に恋愛感情を無くし前のように接するなんて自分には厳しいです。
やっぱり復縁したいなとか考えちゃいます。

彼女には友達に戻るのは辛いと言いました。すると、
「じゃあ私を嫌って。こんなにも酷いこと言ってるんだよ?嫌いにならないの?」と。
こんなにもとは、もう恋愛感情無いから前のように友達で話したい、などです。要は恐らく、リセットして前のように友達関係に戻りたいんだろうなとひしひしと伝わってきました。

完全に一方的な電話だったのですが、他にもいくつも不可解な点はあります。何度も「〇〇くん(自分)は何も悪くない。これだけは信じて」と言われたり。

正直、意味が分かりません。最終的に嫌って欲しいなら最初から友達に戻りたいなんて言って欲しくなかった。復縁したいなとか考えるし、普通に別れよだけ言ってくれた方がよかった。

No.3006616 20/02/18 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/18 14:07
人生の先輩さん1 ( ♀ )

振った相手は友達に戻れるんだよ
友達としてなら、問題ない相手と認識してるから
だけど、振られた側は、振られたからと言って、好きな気持ちは変わりない。

それを相手に言うと、じゃー嫌ってよ
になるw
そんな事言われても嫌いになんかなれないじゃんwと言うジレンマ

そんな人間模様を何度も経験していくと
相手の言葉も理解出来る様になるよw

中島みゆきさんの わかれうた
知ってる?
振られた側の心情がうたわれてるから
感情移入出来るよっ( ̄∇ ̄)

No.2 20/02/18 14:08
通りすがりさん2 

主さんが友達に戻れないと思うなら、関わらなくていいんですよ。
友達に戻りたいっていうのも、彼女がこの別れ話を後ろめたく思って、罪悪感を感じて言っているのかもしれません。

私も振られた時に「友達としては普通に遊ぼう」って言われたけど、絶対無理だったので一切連絡は取りませんでした…。

No.3 20/02/18 14:11
匿名さん3 

運が悪かったですね。
別れるとき友達云々言う人が
たまたま元彼女だったんでしょうね。
元気出して

No.4 20/02/18 14:28
匿名さん4 

メンヘラ気質なんだと思う。蛙化現象とか。境界性パーソナリティー障害とか。

あるいは、何か都合が悪いことを隠してるとか。
好きな人ができた、実は本命彼氏がいる、性病や重大な病気が発覚した、等。
人のこと疑って考えればキリがないけどけどね。

あとは、普通に事実だけ話して、手放すには惜しいから都合の良い関係に置いておきたいとか。

やってることだけ考えれば、あなたに後ろ髪引かせるだけ引かせて、彼女は主導権を握っていたいのかもね。

とにかく、彼女はなんか胡散臭いね…。

案外、「言い訳」に人間性って出るよ。彼女の人間性や生き方を自己紹介してるようなものだと思う。

私が悪いんです。でも理由は話せないんです。許してください。これ以上追及して私を追い詰めないでください。

ボロを出して醜い女になりたくはないんです。綺麗な私だけを覚えていてください。

でも私の邪魔はしないでください。でも困ったときには助けてください。

そういう風に聞こえるw

直接聞いた訳ではないから分からないけど、誠意は伝わってこないね。

そういう人と一緒にいると振り回されそう。

個人的には、いきなり訳分からないことを言う人とは縁切った方がいいと思う。

いつどんな火の粉が飛んでくるか分からないじゃん。怖いよ。

もっとさ、当たり前のことを当たり前にできる、自立した女性と付き合った方がいいと思う…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧