注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

デバイスの問題でお返事ができなくなってしまったので、再度投稿させていただきます。…

回答5 + お礼5 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 20:17(更新日時)

デバイスの問題でお返事ができなくなってしまったので、再度投稿させていただきます。


復縁からご結婚された方いらっしゃいますか?

私は現在21歳の女子大生です。
もしそのような経験がありましたら、
お聞きしたいです。

No.3006619 20/02/18 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/18 14:18
通りすがりさん1 

さっきと同じものを貼りますね。
15歳から23歳まで交際して破局。その後、お互いに別の彼氏彼女が結婚前提にいた時期もありましたが、それぞれ別れて26歳の時に復縁、結納までしたけれど、彼が結婚に逃げ腰になり、私の父を激怒させて婚約破棄。28歳の時に再会して、両家を交えて話し合って29歳で入籍しました。
正直、今でも別れた時と同じ原因で喧嘩します…。

結婚したくて復縁するなら①結婚前提 ②別れの原因を解決する・再発させない努力 ③両親を説得(一度別れてると、結婚にいい顔されないパターンが多いです)
が必要です…。うちは②が曖昧なままです…。

No.2 20/02/18 14:25
お礼

>> 1 先ほども回答してくださってありがとうございます!
交際期間が長かったのですね。
たくさんのことを乗り越えて旦那様とご結婚されたんだなと思いました。
通りすがり1さんは旦那様のことが忘れられなくて復縁し、ご結婚されたのでしょうか?
追記してくださったポイント、参考にさせていただきます!

No.3 20/02/18 14:43
通りすがりさん1 

長かったですね~。自分でも感心します。

別れている間も、旦那のことは頭の片隅にありました。好きの気持ちはもちろんありますが、情に変わった部分もあります。腐れ縁だから仕方ないかーって。
ただ、旦那が俺はやり直せないというなら、そこまでだという覚悟はしてました。実際、そのつもりでお互いに他の人とも真剣にお付き合いしましたし。

旦那との今までの別れも、振ったり、振られたりでした。原因はいつも同じです・・・。
でもいつの復縁も、旦那から連絡がなければしなかったな~~と思います。

No.4 20/02/18 14:54
匿名さん4 

年齢にもよるけど復縁の先に結婚がないなら意味ない。
でも根本の原因解決が出来ていればいいと思うけど。
お互いの気持ちが原因だったのか環境や状況だったのか。

No.5 20/02/18 16:29
人生の先輩さん5 

別れた理由は何だったのですか?


もし復縁したとしても、また同じ理由で別れる別れないの大問題が発生するんじゃないかな。

そうならない為には、主さんが彼の言う事を黙って聞いてるだけのお人形さんになるしかないと思いますが、
それでも良いのですか?

No.6 20/02/18 19:19
お礼

>> 3 長かったですね~。自分でも感心します。 別れている間も、旦那のことは頭の片隅にありました。好きの気持ちはもちろんありますが、情に変わっ… 他の方と付き合っていた時期もあるとのことですが、頭の片隅に旦那様のことがあったことに対して何かモヤっとした気持ちはありませんでしたか?

本当にいろいろなことがあったのですね…。
原因についてはお伺いしてもいいですか?

No.7 20/02/18 19:21
お礼

>> 4 年齢にもよるけど復縁の先に結婚がないなら意味ない。 でも根本の原因解決が出来ていればいいと思うけど。 お互いの気持ちが原因だったのか環境… 別れた原因は私の自分勝手な事情です…
大切な人が亡くなって、そのことを当時伝えられず、1人で苦しくなってしまっただけです。
はた迷惑な話だと思います。

No.8 20/02/18 19:28
お礼

>> 5 別れた理由は何だったのですか? もし復縁したとしても、また同じ理由で別れる別れないの大問題が発生するんじゃないかな。 そうな… 別れた原因は前述したとおりですが、疑問点などありましたら、お答えします!

現時点で復縁や結婚などはないです。
彼の気持ちや、私自身にも問題はあります。ただ、参考までにそのような経験をされた方がいらっしゃるのならお話を伺いたいなと思い、質問させていただきました。

No.9 20/02/18 19:33
通りすがりさん1 

他の人と付き合っている間は、全力でその人が好きでした。でも、上手くいかなくなった時にはやっぱり別れた彼のことがチラつきました。

原因は、旦那が何もかもが優柔不断なこと、予定管理ができないことです…

たとえば遠距離恋愛時代に、私が何ヶ月も前から「この日に遊びにいくね」と言い、彼が「わかった!美味しいお店探しておくよ!」って約束するんです。いざ、当日になるとお店なんて全然探してなくて、2人で真夏の炎天下を歩き回った挙句にその辺のマックでご飯…みたいな。
当時はスマホも食べログもなかったので…。
これだけが理由じゃないですが、こんなことが積み重なって私から振ったこともあります

No.10 20/02/18 20:17
お礼

>> 9 恋愛とは難しいですね…

旦那様とは遠距離恋愛だったのですね!
予定を合わせ、久しぶりに会うにもかかわらず、上手くいかないというのはとても悲しいです。
私も怒ってしまうかもしれません。

振ったり、振られたりとありましたが、それでも今一緒にいることが素晴らしいと思います(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧