注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

手土産は持ってきますか? 1年前に寿退社した0歳児の子持ち専業主婦です…

回答4 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 15:59(更新日時)

手土産は持ってきますか?


1年前に寿退社した0歳児の子持ち専業主婦です。

当時勤めていたときに仲良かった先輩が結婚が決まり、もうすぐ寿退社して遠方に引っ越してしまうということで、
先輩に昼休憩に会いに行ってお祝いを渡して久しぶりに話をしてくる予定です。

私は当時みなさんにすごく可愛がっていただき、今度訪ねていくときも顔は少し見ることになると思います。

そういうときって、ささやかでも会社の方に差し入れとして焼き菓子かなにか持って行った方が良いのでしょうか?

私は持って行こうかと思ったのですが、旦那には、先輩に会いにお祝いは持っていくのだし退職したときも散々お菓子もくばった、それにもう会社の人と会うことはないのだし、お菓子はなくても良いのじゃないか?
と言われました。

みなさんなら辞めた会社に遊びにいくとき、手土産のお菓子は持っていきますか?

No.3006630 20/02/18 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/02/18 15:59
匿名さん4 

部署の人数にもよるかな。
そういう方いらっしゃったけど、20人超える部署だったし手土産ありませんでした。私も自分なら持って行きません。
5~6人程度ならちょこっと持って行くかも。

でもだからといって「手土産ない」みたいな雰囲気全くなかったですよ。
滞在時間も15分いたかな、くらいの短時間でしたが、全員にちらっと挨拶はしてくれていました。

No.3 20/02/18 15:34
匿名さん3 

顔を合わせるなら持っていきます。

No.2 20/02/18 15:33
アドバイザーさん2 

私は持って行きます。

No.1 20/02/18 14:50
匿名さん1 

持っていきますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧