注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

妊婦ですが、自傷行為をしてしまいます。 我慢しきれず、自分を自分で叩きます。 …

回答8 + お礼2 HIT数 1521 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 08:07(更新日時)

妊婦ですが、自傷行為をしてしまいます。
我慢しきれず、自分を自分で叩きます。
頭とか顔とかです。

もう妊娠後期です。
昔カウンセリングに行ってました。
10万円かかりましたが良くなりません。
きっかけは仕事のことです。

胎児に影響はありますよね?

自分が悪いんです。
余計なことを言わなければよかった。
死にたいと思っています。

旦那には言っています。
病院は行けません。

産まれてくる子供に申し訳ないです。

No.3006631 20/02/18 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/18 14:45
人生の先輩さん1 ( ♀ )

本当に子供に申し訳ないと
思うんなら
病院へ行く。

No.2 20/02/18 14:52
匿名さん2 

地域でやってる無料カウンセリングとか精神保健福祉センターの無料電話相談を使ってください。
私も精神科に言われたけどいくら薬やカウンセリングを使っても、悪い環境で仕事をしていたら治らないです。環境を変えないで薬やカウンセリングだけでは限界が来ます。
自傷は最悪流産もあるので旦那さんがなぜ病院に行かせないのか、DVですが環境が悪そうですね

No.9 20/02/20 21:18
匿名さん9 

主さん、そもそも妊娠するとホルモンバランスが乱れるので、普通の人でも情緒不安定になるんですよ。

だから、もとからストレス抱えていたのなら、不安定になって当然なんです。

そんなにご自分を責めないで。
 
検診には行けてますか?
赤ちゃん、順調ですよね、大丈夫ですよ。
  
私もつわりのときは、つわりが辛くて中絶したい、と何度も思いました。
 
友達も、いやおうなしに体が変わっていく様子が恐怖で、情緒不安定になって「もうおろす」だの「もう死ぬ」だの大騒ぎしてました。
 
あ!そういやその友達が、漢方処方された、っていうのも聞きました。

検診のときに、そんな風に「ちょっと情緒不安定で、自分が変わってしまうようで怖くて、傷つけたくなるんです…」などと、相談してみるのもいいかもしれません。
 
まずは、お体あたたかくして過ごしてくださいね。

No.10 20/02/21 08:07
匿名さん10 

仕事ごときで精神を病むなんてバカらしいです。やめてしまったほうが良いと思います。

私は妊娠中、職場の上司のキレ癖に耐えかねてやめました。

そして在宅ワークに切り替えて、生後3ヶ月の子を育ててる今も1日4〜5時間ほど在宅ワークしてます。楽しいですよ。

月収6〜7万くらいと以前の半分ももらえませんが、赤ちゃんの相手しながら家で稼げてこんだけもらえるなら今は私は充分です。子供のために全額貯金してます。

妊婦や産後ママが外に働きにでるのは、キャリアがある人は必要だと思いますが、

もしキャリアがないのでしたら、仕事なんてやめてしまったほうがいいと私は思います。

最も精神を病んでいるのでしたらキャリアがあったとしても辞めるか療養期間を設けたほうが良いと思います。

今は赤ちゃんのことだけ考えてゆっくりしたほうがよいのではないでしょうか。

精神を病むほどあなたはすでに頑張ってきたのですから、もう頑張らなくていいと私は思いますが。

No.4 20/02/18 16:50
人生の先輩さん4 

その仕事のことと言うのは、現在進行形のことではなく、過去のことなんですよね?

それを後悔してるなら、反省に変えて、次は同じ過ちを犯さない様にしましょうよ。

そうやって、後ろばかり見てないで、先のことを見る様にしなきゃ。

応援してますよ☆

No.5 20/02/18 17:11
匿名さん5 

過去に執着しても、負の感情に溺れてもどうにもなりません。少しずつでも自分を許せる事が何なのか?考えた上でよい母親というより幸せな母親とはどういう存在なのか?思いっきり想像力を働かせて下さい。大切な事は弱い自分に執着するのではなく、少しずつ手放して行く決意ですよ!

No.7 20/02/19 10:44
お礼

今日も叩きました。
ご助言ありがとうございます。
もう手遅れです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧