注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

未婚独身女 38歳からでも結婚できるでしょうか? 派遣社員で事務をしてい…

回答11 + お礼5 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 16:26(更新日時)

未婚独身女
38歳からでも結婚できるでしょうか?

派遣社員で事務をしていて、転職回数は今まで7回程あります。
正社員経験は最初の2社のみ。それ以外の5社は全て派遣社員です。

子供は授かりもので年齢的に厳しい現状でもある為、
本当は20代で子供が欲しかったですが叶わなかったので、
今は半ば諦めてもいます。

No.3006634 20/02/18 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 20/02/18 16:26
匿名さん16 

付き合ってたった一ヶ月で結婚したいと言ってる彼氏、一応、身元をちゃんと確認したほうが良いのでは?借金はないかとか。

No.15 20/02/18 16:25
匿名さん5 

そうだったんですね!すごい努力ですね。良い出会いがあったようで、おめでとうございます。

ご心配、すごく解ります。私もおっととであったのはもう三十手前で、一方夫は大学生…出会って数日で交際を申し込まれ、最初から結婚の話をしていました。
舞い上がっていて現実見えていないな、というのは分かっていましたし、浮気も当然いつかはされるだろうな、と思っていました。そしたら案外早く、交際半年で浮気未遂されまして。笑
結局結婚しましたが、やっぱりなぁ、という感じですね。

ただ、主さんの場合は結婚前提での出会いの場。はじめから結婚を見据えるのは当たり前なのかな、という気も致します。
相手がお若いとのことですが、婚活されているのなら社会人ですよね。彼の結婚への認識が甘いと感じる部分がなければ、結婚を意識しても良いのではないでしょうか。
お子さんを考えるのなら、早いに越したことはありません。

結婚して子供を産むのであれば、浮気の心配よりも、いざ離婚となった時にきちんとやっていけるかで判断された方がいいと思います。(どんなに吟味してもされるときはされますし)
自分に貯蓄はあるのか。相手の職は安定しているか。相手方やそのご両親は常識的な人か。けじめがつけられて責任の取れる人間か。
そういった点を考えて、いけると思ってから結婚に踏み切れば良いのではないでしょうか。

No.14 20/02/18 16:17
通りすがりさん3 

やっぱり若い女性がいい~飽きた~なんていうのは、あくまで彼の勝手な気持ちなので、主さんが不安になっても意味がないですよ。好きになってもらったからには、信じるしかないと思います。
でも、そんな理由で振られたならそこまでの男だったということです!

男性を頼る前提で見ると、後から失望しがちなので、何かにつけて「さすが!頼りにしてるよ!私も協力するね!」と、頼りにしてることをアピールすると、彼も張り切ってくれるかもしれません。

私達の場合も、彼の方が結婚に前のめりでご両親への紹介は早かったんですが、現実的な挨拶~顔合わせ~の流れはモゾモゾしていたので、ここが意外でした。なので、ゼクシィアプリをダウンロードさせて「ほら、一緒に勉強しよう」って何となくお尻を叩きました…^^;
動きは遅いですが、付き合ってる時と同様に報告・連絡・相談は出来たので、お互いに不満はなかったと思います。

ある程度は女性が主導しないと、現実的な手続きに男性は初動が遅い気がします…。

No.13 20/02/18 16:06
匿名さん13 

若いと産後歯がボロボロになりにくかったり 
体型も綺麗に戻りやすいそうですが 

高齢で産むと、年とって落ちついた子育てができると
誰か言ってました。
どうぞおしあわせにぃ

No.12 20/02/18 16:01
人生の先輩さん12 

農家の跡取り息子で良ければ、大歓迎です!

No.11 20/02/18 15:59
匿名さん11 

浮気の心配ばかりされていますが、今は本気度を気にした方がいいです。

挨拶にも来ると言っているのなら日にちを決めて、先に進めてもいいんじゃないですか?
年齢も年齢だし慎重になり過ぎてもタイミングにズレが生じたりします。

No.10 20/02/18 15:57
お礼

>> 9 アドバイスいただいてありがとうございます。

年下といっても1歳半なので、そこまで下とは感じないですが、今まで年上男性としか
付き合ったことがないので、どこか「頼れる」雰囲気はあまり感じられません。

確かに今は恋愛をしている状態なので、彼が結婚してもこのままが続くと思っていると思います。

このまま長く一緒にいたら、恋愛初期のようなドキドキは少しずつ薄れていくし、
顔合わせや親せき付き合いなど、現実問題に直面すると思います。

そうなった時、私の方が2歳近く年上なので、「やっぱり若い女性がいい」とならないか?
「飽きた」とならないか?不安があります。

通りすがりさんは「決まってからが本番」との事ですが、決まってから現実的な事が
たくさん出てきた時、旦那さんは付き合ってる時と比べて変わったりしましたか?

いまは彼が結婚に前のめりでも、4か月、半年と経ってその気持ちが急降下してしまったら
結婚まで行けないと思うので・・

No.9 20/02/18 15:43
通りすがりさん3 

職歴と結婚するわけじゃないですから、もちろん人間性や相性が大事ですよー。死ぬまで同じ家に暮らし、同じお風呂とトイレを使い、親戚付き合いもするわけですから。職歴なんて偽ろうと思えばなんぼでも偽れます。

歳下であれば、主さんが程よく誘導して、支えてあげてもいいと思います(*^^*)ただ、お付き合いして1ヶ月はお互いに恋愛モードなので、彼が夢見がちになってる可能性は十分あります。
だから主さんが頭の隅で常に冷静でいる必要があると思います。

私も30代半ばで結婚が決まりましたが、決まってからが本番だったな…って印象です。顔合わせや結納などの恋愛じゃない現実的な段取りを、2人がどこまで協力し合えるかって感じでしたので…

No.8 20/02/18 15:30
お礼

>> 5 何か努力されていますか?その年齢なら悩むより行動です。 私は31歳ですが、この年齢でも受け身は厳しいと思います。結婚がまだの友人は、結婚願… ありがとうございます。
結婚相談所で活動してましたが、ダメだったので退会してからは何も行動していませんでした。

でも今年のお正月にダメ元で参加した婚活パーティで出会った男性とお付き合いスタートしました。
付き合って1か月ですが、男性は「結婚を前提に」と毎回言っていて、私も彼を大好きなので
彼と結婚できたら幸せですが、彼が年下というのが少し引っかかって
浮気とか大丈夫なのかな?と不安になってしまいます。

本当に結婚するなら1か月では早すぎますよね?

1か月で「結婚したい結婚したい」と彼は言ってますが、嬉しい反面夢見がちなだけかな?
と勘ぐってしまいます。

私は結婚を本気で考えるなら、最低6か月は必要だと思っています。

それまで彼と付き合い続けられるか?彼が大好きなだけに色々不安にもなってしまいます。

No.7 20/02/18 15:19
お礼

>> 3 選ぶことはできないかもしれませんが、結婚は全然出来ると思います!今ちゃんと働いているなら、余程のことがなければ職歴は大したネックにならないの… ありがとうございます。
男性からすると職歴よりも人間性や、お互いの相性の方が大事でしょうか。

現在お付き合いして1か月になる男性がいて、私が彼を大好きなので
出来ればこのまま結婚できたら幸せだな。と思いますが、まだ1か月なのと
彼が年下なので、本当にこのまま長く一緒にいられるのかな?
と不安もあります。

No.6 20/02/18 15:17
お礼

>> 2 それは聞かれてもさすがに誰にもわからない。 統計を見るとその年齢の初婚の人が結婚できる確率が低いというのだけはわかっているけど。 頑張っ… ありがとうございます。
実は今好きな男性がいて、お付き合いスタートし1か月が経ちます。

男性は私より年下ですが、結婚願望が強く
会うたびに「結婚したら~」「子供ができたら」「(私)の実家に挨拶に行きたい」
「毎週末お泊りして会おう。そうすれば結婚後の生活が鮮明に見えてくるから」
と彼の口から結婚をほのめかすワードがよく出てきます。

私は彼を大好きなので、結婚できたらいいですが
まだ1か月の為、彼が夢見がちになってるだけでは?と勘ぐってしまいます。

何とか頑張りたいですが、年下の為、浮気は大丈夫かな?とか不安もたくさんあります。

No.5 20/02/18 15:13
匿名さん5 

何か努力されていますか?その年齢なら悩むより行動です。
私は31歳ですが、この年齢でも受け身は厳しいと思います。結婚がまだの友人は、結婚願望があるものの、これしてみたら、と勧めてもデモデモダッテでなかなか動かず、未だに相手が見つかりません。
結婚しやすい条件とかしにくい条件というものはあります。が、行動しなければ何も状況は変わりません。相手から寄ってきてくれるのは二十代までと思った方がいい。
婚活ツアーとか結婚相談所とか行ってみては?

No.4 20/02/18 15:13
お礼

>> 1 美人なら大丈夫です。 ありがとうございます。
私は美人ではありません・・ですが容姿褒められることはあります。
実年齢よりは若く見える方なようです。

No.3 20/02/18 15:02
通りすがりさん3 

選ぶことはできないかもしれませんが、結婚は全然出来ると思います!今ちゃんと働いているなら、余程のことがなければ職歴は大したネックにならないのではないでしょうか?

それよりも、やっぱり人間性、常識の有無、清潔感と好感の持てる身なり(容姿じゃなくて)が大事だと思います。健康も大事です。
あとは行動とご縁です!

No.2 20/02/18 15:02
匿名さん2 

それは聞かれてもさすがに誰にもわからない。
統計を見るとその年齢の初婚の人が結婚できる確率が低いというのだけはわかっているけど。
頑張ってみるしかない。

No.1 20/02/18 15:01
知りたがりさん1 

美人なら大丈夫です。

• << 4 ありがとうございます。 私は美人ではありません・・ですが容姿褒められることはあります。 実年齢よりは若く見える方なようです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧