注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

彼35 私22 付き合って1年半で彼の転勤に伴い車で三時間ほどの距離で遠距離恋…

回答6 + お礼6 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
20/02/20 11:30(更新日時)

彼35 私22
付き合って1年半で彼の転勤に伴い車で三時間ほどの距離で遠距離恋愛中です。

彼と私では恋愛で求めるものがちがうようです。
また、今現在は倦怠期のような感じで気持ちの強さは彼<私です。

彼にもう一度私じゃなきゃだめだ!って思ってもらえるように頑張りたいです、アドバイスください。

<彼>
・最近仕事が忙しい
・もともとはメッセージでのやり取りはあまりするタイプではなく、私と付き合うようになってするようになってくれた。あまり返事は早くないです。
・私には返事をくれないときでもSNSでほかの人とやり取りをすることが多々あります。(趣味のアカウントで繋がっています。)

最近彼は仕事がハードで、話していてもあまり余裕がないのは伝わってきます。
それでも他の人とはSNSで連絡がくると私への連絡より全然早く返しているのが寂しく、「連絡気づいてる?」など催促をしてしまっていました。

共通の友人に相談したところ、私が彼に好きというのをすごく伝えているので彼は安心しきっている、少し放置しても離れていかないと思われていると思う、と言われました。
私もなんとなくそんな気がしています。

・彼から連絡が遅くても催促しない
・自分からの返事ももっと遅くする
この二つをして様子をみては?とのことでした。

女性の方でしたら同じような経験がある方でこうしたら彼の気持ちが戻ってきたなどという実体験があったら教えていただきたいです。
男性の方でしたら、彼に対してはどう接するのがいいのでしょうか。私から距離を置いてしまうとどんどん連絡を取らなくなり離れていってしまうのではないかとすごく不安です。

こういうことをされるとキュンとする!などもあればぜひ教えてください!

No.3006694 20/02/18 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/18 17:08
匿名さん1 

私自身、30代後半なのですが22歳とは疲れの質も違うしキュンキュンしたいと思っていないかもしれないですよね。
私じゃなきゃだめって思ってほしい、キュンキュンしてほしい的な感じが疲れるというのもある可能性はありますよ。誰よりも私の返信を早くしてとかも面倒だと思うし自分は自分で彼氏以外の楽しみを持つとかSNSでつながってチェックするのを辞めたらいいと思う

No.2 20/02/18 17:10
匿名さん2 ( ♂ )

年齢が若すぎるがゆえにいつか離れていくものと消極的に考えておられるのでは
相手も遊びだろう本気になればこちらが痛い目見る的な

No.3 20/02/18 17:22
お礼

>> 1 私自身、30代後半なのですが22歳とは疲れの質も違うしキュンキュンしたいと思っていないかもしれないですよね。 私じゃなきゃだめって思ってほ… なるほど…ではしばらくはほっとけばいいのでしょうか?
彼は私が彼に返事せずSNSで誰かとやり取りをしていると怒って無視してきたり、返事が遅れると「なんで返事しない?なんかしてんの?」と不機嫌になります。
同じことを求めてはいけないのでしょうか…?

No.4 20/02/18 17:27
匿名さん4 

35歳っておじさんだから
きゅんとかより落ち着く恋
癒し系にしたら

No.5 20/02/18 17:28
お礼

>> 2 年齢が若すぎるがゆえにいつか離れていくものと消極的に考えておられるのでは 相手も遊びだろう本気になればこちらが痛い目見る的な あまり信用してもらえてないのでしょうか…。
彼には日頃から好きだと伝えていますし、本気だということも何度も伝えています。
会っているときもべったりですし、他の何よりも彼との時間を優先しているつもりです…。

No.6 20/02/18 17:31
お礼

>> 4 35歳っておじさんだから きゅんとかより落ち着く恋 癒し系にしたら 35歳はおじさんなんですね…!
癒し系というと、どういう風にふるまうのがいいのでしょうか?例えば連絡を頻繁にせず、向こうのペースにあわせるとかでしょうか?
遠距離なので月に一度しか会えず、今月はもう頭に会ってしまっており、来月はお互い仕事が忙しいため会うことができず、次に会えるのは4月の予定です…。
会わずに癒しを感じてもらうにはどういうのが効果的なのでしょうか?

No.7 20/02/18 19:53
匿名さん7 

キレイな便箋と封筒のセットで…手紙を送るのってステキだと思います。。

No.8 20/02/18 19:59
匿名さん2 ( ♂ )

逆に彼が本気ではないのではないのかな
若すぎるゆえに実は体だけを求められているだけとか
そもそもあなたが都合よく使われていないか
そこが心配です
何があっても傷つかないようにね

No.9 20/02/18 21:42
お礼

>> 7 キレイな便箋と封筒のセットで…手紙を送るのってステキだと思います。。 手紙…送ってみようと思います!
簡単な分スマホでのやり取りだとポンポン送ってしまいあまりじっくり気持ちを伝えたことは無かったので、彼への想いを綴ってみようと思います。
その分スマホでの連絡は彼にとっては今負担になってしまうかもしれないので少し控えてみます💦

No.10 20/02/18 21:49
お礼

>> 8 逆に彼が本気ではないのではないのかな 若すぎるゆえに実は体だけを求められているだけとか そもそもあなたが都合よく使われていないか そこ… 1年ほどだった時頃にそのことが不安になり正直に彼にうちあけたとき、しっかり話し合いに応じてくれました。
普段の彼は私の下らない話にも耳を傾けてくれる本当に優しい方です。

遠距離と年齢差故、もちろん不安になることもあります。それでもそういった面では彼を信じようと思います!
ご心配頂き本当にありがとうございます…!

No.11 20/02/20 10:04
匿名さん11 

男性からしたらイライラするタイプじゃない?
別れてあげたらいいのに!
子供じゃあるまいし、

No.12 20/02/20 11:30
お礼

>> 11 男性の方ですか?どの辺がイライラするでしょうか?
そういった点をなおしたく相談させていただいているので具体的にお聞かせいただきたいです💧
別れるのは彼が絶対嫌だと言います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧