注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

友人の結婚式に招待されました。 しかし、その日は引退する大好きなアスリートの現…

回答3 + お礼1 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 10:06(更新日時)

友人の結婚式に招待されました。
しかし、その日は引退する大好きなアスリートの現役ラストマッチ…
予定が重複してると気付かずに行けると言ってしまいました…
やっぱり結婚式を優先すべきなのでしょうか?

タグ

No.3006731 20/02/18 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/02/19 10:06
匿名さん4 

こうして迷っている時点で、結婚式にこだわらなくても好きな方でいいかと思いました。

No.3 20/02/18 22:07
匿名さん1 

難しいですよね

でもお友達としても、内心本当は他の予定もあったんだけどな..と思いながらの出席よりは、
すぱっと潔く自分の好きな方へ行ってもらった方が良い気もします。

私なら、
親友レベルの友達なら結婚式を取るかなと思いますが、
そこまでの仲でなければラストマッチの方をとるかもしれません。
そして後でしっかりお友達の方にはお祝いのお金少しと何かしらプレゼントなんかを渡したりなどして穏便に済ませられる方向に計画立てます。
その為に仕事をいつもより頑張って残業などすることで、罪悪感を消します。笑

「私は友達のお祝いの為にお金稼ぐ為に頑張って働いた」という事実があれば、
ラストマッチも心置きなく楽しめるような気がして。笑

No.2 20/02/18 21:57
お礼

>> 1 ありがとうございます!
1度は試合諦めるつもりでした。
その後にファン感謝祭もあるし、引退試合も別日程で予定されてるし…
代理で母に行ってもらうことで話は付いたはずだったのですが、日が経つ事に行きたい気持ちがジワジワと沸いてきて…この様な投稿をしてしまいました。
もしアスリートの方に行くのであれば、後悔はしなくともその後の罪悪感は凄く残るだろうなと思いながらもう少し考えます。

No.1 20/02/18 18:07
匿名さん1 

自分にとって後悔しない方を選んだらいいと思う!

ただ、友達の結婚式を辞退する場合は嘘も方便で何かもっともらしい断り方をした方が角が立たないと思う。
そしてアスリートの方に行くなら、
コロナウイルスも流行ってることだしマスクしてあまり自分だとバレないようにして行ったら、万が一テレビに映っちゃったなんてことが起きてもいくらか安心ではと思います

• << 2 ありがとうございます! 1度は試合諦めるつもりでした。 その後にファン感謝祭もあるし、引退試合も別日程で予定されてるし… 代理で母に行ってもらうことで話は付いたはずだったのですが、日が経つ事に行きたい気持ちがジワジワと沸いてきて…この様な投稿をしてしまいました。 もしアスリートの方に行くのであれば、後悔はしなくともその後の罪悪感は凄く残るだろうなと思いながらもう少し考えます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧