注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

昔から性別に違和感を持っています。 小学生の頃は基本的に両性と仲良くできていた…

回答13 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 14:46(更新日時)

昔から性別に違和感を持っています。
小学生の頃は基本的に両性と仲良くできていたのですが、高校に入学してからはどちらの性の人ともなかなか話せません。
コミュニケーションが苦手な自覚はあります。初めて会った人とは気軽に話せるので人見知りではないと思います。ある程度知り合って時間が経つと全然話せなくなります。(『陰キャ』と呼ばれるものの括りに入ると思います。)
でも、人前で話すのがとても得意?好きなので、弁論大会などには積極的に参加していました。
最近は女子に話しかけられた際どうしてもキョドってしまい、なかなか話が続きません。
やはり周りから見たらおかしい人ですかね。
学生の間だけでも女の子らしく振る舞った方が良いのでしょうか。。。

急いで書いたので文面が荒いですが、ご了承ください。。。

No.3006732 20/02/18 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/02/19 13:25
経験者さん3 

性別に違和感があるから、というのもあるだろうけど、
そうゆうお年頃だからじゃない?

どんな人でもあなたと全く同じではないけど、似たような時期があると思う。

No.1 20/02/18 18:47
学生さん1 

私も同じです
あなたにあてはまるかは分からないですがLGBTQというのをご存知ですか?
私も一年前くらいにQの意味を知って、これだ!と思いました「Question」のQらしいです。つまり、男女どちから分からない、両方、間、ということです。
私は春から高校生ですがズボンを履きます。それでいいとおもいます。そのままのあなたを受け入れてあげれば、いいと思います^ ^

No.2 20/02/19 07:56
匿名さん2 

人前で話すのが好きなのでしたら、性別にこだわらずただの自分として話したらいいと思いますよ

No.4 20/02/19 15:40
匿名さん4 ( ♀ )

性別に違和感があるなら女性らしく振る舞うなんて苦痛なのでは?性別に拘らずに中性的で自分らしくいれば良いと思う。女の子を恋愛対象、性的に見てて意識してるからしゃべれないのかな?

No.5 20/02/20 00:26
通りすがりさん5 ( ♂ )

キョドらない練習には演劇がいいかもね。ロールプレイになるし、元々人前で話すのは好きなんだし。

No.6 20/02/20 13:28
匿名さん6 

投稿主です。
ログインできなくなったのでこちらで失礼します。。。
実際に今彼女がいます。恋愛対象は女性です。確かにそのため話しづらいのもあると思います。
女性特有の髪を切ったら『可愛いね!似合ってるよ!』等言えれば周りの雰囲気に馴染めるとは思うのですが、どうしても恥ずかしくなって波長を合わせられません。
女として生きたいとは思いません。このまま女として生きる未来は想像できません、お先真っ暗ってやつです笑。誰かと結婚して子供を産むなんて行為は女性には失礼ですが、吐き気がします。
母や祖母には『女なんだから。長女なんだから。』と何度も言われます。
以前母に思い切って『女として生きたくはないんだ』と言った時、母には否定されてしまいました...笑 『そんなわけない。思春期だから揺れてるんだよ。』と。それからもう3年が経とうとしてます。
以前とある理由で手術した際、父とは数日離れていたので、お見舞いに来てくれた際に『イケメンになったんじゃないか?』と言われました。父はおっとりした性格であまり性に対しても偏見がないので、自分のことを娘として見ることはあまりない気がします。自分という1人の人間として見てくれているので、髪をバッサリ切ってきた時も似合ってるよとかその髪型いいじゃん、と肯定してくれます。(祖母と母にはやめろと言われますが...笑)
コメントで頂いた通り、女や男としてではなく自分として生きようと思います。
とりあえず高校を卒業さえすれば、スカートとはおさらばなのでそれまで頑張ってみようと思います。
コメントありがとうございました。

No.7 20/02/20 16:04
匿名さん4 ( ♀ )

FTMで性自認が男性ってわけでもないのかな?彼女は理解してくれてるの?
家族にカミングアウトするのは早かったんじゃないかな。偏見があるから家族の理解を得るのは難しいし社会に出て成人して一人で生きて行くとなった時でも良いように思う。親は親としての気持ちはあって結婚して娘の子供、孫を見たいって気持ちはあるからね。思春期特有のものであって欲しいと言う思いがあり受け入れられないんだと思う。

No.10 20/02/20 20:41
匿名さん4 ( ♀ )

心は男として生きてるのか。身体の成長、トイレ、生理とか着替えとか体育の授業とか女で意識することが辛いことも多いでしょ?だから自分を偽ってるから女性と話せないのだろう。相手もあなたのこと女性として接してるからじゃないかな。いつか検査を受けて成人したら自分のなりたい性で生きた方が良いよ。親孝行になるとかではなく、結婚しない時点で親の望み通りにはならないのだから。親に打ち明けるタイミングのことを言ってるの。10代と20代半ば~30くらいで打ち明けるのでは全然違うしね。結婚適齢期や出産リミットが近いと諦めも出てくるけど10代で言われたら親として希望を持つことも出来ないからね。

No.9 20/02/20 16:27
匿名さん8 

投稿主です。

普段からほとんど自分のことは男だと思って生活しています。でも、やっぱりこんな身体なので自分のことすら信用出来ないというか、、、病院で検査してもらった訳では無いのでまだ確信は持てません。
彼女は多分理解してくれていると思います。あまりお互いそういう話はしないのでわかりませんが。
やっぱりそうですよね、、、親のことも考えるとこのまま一生女として生きた方が親孝行になるのかなと思う時も多々あります、、、。(でも、男と結婚する気は無いので、女でいても孫の顔を見せることはできないと思います、、)
難しいですね。

No.11 20/02/21 03:52
匿名さん11 

投稿主です。

現在運動部に所属しているので、どうしても入浴は避けられないので、その時は罪悪感が拭えないです。目のやり場も困りますが、自分の体を相手に見られていると思うと女として見られてるんだなぁと、、上手く伝えられないですが気分は良くないです。 初めて生理が来た時も、全く知識がなかった為焦って親に相談したら、その晩御飯には赤飯とケーキを準備されて、その赤飯とケーキの意味を知った時は初めて本気で死にたくなりました、。

確かに改めて考えるとあのカミングアウトは早すぎたのかもしれません。あの頃はどんどん変わっていく自分と周囲の環境に焦って、急ぎすぎてたんだと今更ながら思います。
もう少し歳を重ねて検査を受けた後、もう一度親に伝えてみようと思います。
ありがとうございます。

No.12 20/02/21 13:25
匿名さん12 

性欲は強いですか?

No.13 20/02/21 14:46
匿名さん13 

投稿主です

性欲は恥ずかしながらある気がします、
、、笑
ついていないのでどうしようもないんですけどね

投稿順
新着順