注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

もうすぐ生後3ヶ月になる子供について相談させてください。 そろそろ夜が楽になる…

回答16 + お礼6 HIT数 806 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 15:51(更新日時)

もうすぐ生後3ヶ月になる子供について相談させてください。
そろそろ夜が楽になるでしょう??と言われるのですがうちの子は夜も2時間置きに起きます。
生活リズムがを整えたいのですが同じ時間に同じ事をするのが難しいです。
お風呂だけは同じ時間です。
皆さんはどうやって生活リズムをつけましたか??
夜長く寝るコツとかあれば教えて欲しいです。

No.3006758 20/02/18 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/02/18 19:25
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
添い乳で寝てくれますが、胸がそんなに大きくないので添い乳するのも姿勢が辛くて体が痛いです。2時間ごとに起きちゃうので私も寝不足で、朝もうっかり9時過ぎまで寝ちゃうこともしばしば。。。
他の子はまとめて4~5時間くらい寝てるみたいで、うちの子もそのくらい寝て欲しいと思っています。
お昼寝も短めだし、抱き癖が付いてお腹の上じゃないと寝なくなってしまったので可愛いけど辛いです。

No.6 20/02/18 23:19
お礼

>> 3 わかりますw私も胸小さいので赤ちゃんうまく飲めず身体よじってあげています。 上にお子さんいないのであれば、赤ちゃんの睡眠に合わせて朝も… またまたコメントありがとうございます(ToT)
添い乳って楽なのか大変なのかわかりませんよねw

1さんのコメント拝見して私もそんな感じでいいのかなーって思えました。
こだわって無理に睡眠のリズムを作らないで赤ちゃんに合わせて朝寝ちゃうことにします^^
旦那が帰る前に食事の支度したり、掃除機も毎日してるけど、1さんのコメント読んでちょっと手抜いてみようかなーと思いました!
諦めも大切ですよね♡

No.7 20/02/18 23:22
お礼

>> 4 何故同じ時間に同じ事をするのが難しいのですか?変則的なお仕事でもされてるんですか? 今は産休中です。
なぜと言われると...んー。
なぜか同じ時間に出来ないです(;_;)
子供が決まった時間に寝るわけでもないですし。。
逆にみなさん決まった時間にどうやって子育てをされているのでしょうか。

No.8 20/02/18 23:30
お礼

>> 5 上の子は、そんな感じで2時間置きに泣かれるから、側を離れることも殆どできずだったなぁ。 20時に寝かしつけ、やっとゆっくり眠れると思っ… コメントありがとうございます♡
そうなんですね!!!
同じ境遇の先輩がいて良かったです。私だけ子育てが下手でこんな状況なのかなと悩んでいたので心が軽くなりました。
9時半に寝かしつけた息子が今起きてでも中ないので添い乳中ですがなかなか朝までは難しいですね。。。
朝まで寝て欲しいというのは私のエゴなので気長に待つことにします。

No.15 20/02/20 09:23
お礼

>> 9 本当に寝不足辛いですよね。昼間って結構寝かせてます?寝かせすぎても寝かせなさすぎても夜泣きがひどくなってたような気がします。 あとそい乳は… コメント&アドバイスありがとうございます!!
うちの子は睡眠時間が短い?!ようで30分のねんねを午前2回、午後2回しています。でもこれが多いのか少ないのかが分かりません。

おしゃぶりも使っています!寝付きはいい方だと思います!^^
添い乳も頻回授乳なんですね。面倒でついつい添い乳しちゃいましたが今日からちゃんと起きてあげてみます!!

No.21 20/02/21 21:43
お礼

>> 10 きっと主さん育児も家事もしっかりやられてるんでしょうね♪ 私も上の子のときは、背中スイッチは酷かったもののある程度お昼寝してくれたのも… 旦那の仕事ハードなので帰ったらあったかいご飯を用意して...と頑張っています。
子供も大事だけど旦那も大事だと思うと手が抜けないです。

うちも甘えん坊で私の姿をずっと目で追ったりお腹の上で寝たりします。
お腹の上で寝てからバウンサーに移動させると背中スイッチが反応して泣いちゃうので、その時間は何も出来ないでいます。

でも今日は掃除をサボって子供と長めに散歩したり、遊んで昼寝の時間をいつもの半分にしてみました。
先程寝たので、いつもより長く寝てくれたらいいなーと思っています。
何度もアドバイスありがとうございました♡

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧