注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私

私はいま高3なのですが、大学からの課題をやっています。同じ大学の学部に通うことに…

回答2 + お礼1 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 15:21(更新日時)

私はいま高3なのですが、大学からの課題をやっています。同じ大学の学部に通うことになった同じ高校の女子がいます。その子は私のグループの友達(私含めて4人グループ)を利用したりバカにしたりする子です。その子はいわゆる陽キャグループにいたのですが、仲間外れにされて私のグループに入れてあげたのですが、私と他2人は無視して、陽キャと繋がりがある私のグループの中の1人しか話をしないみたいな感じでした。でもその唯一陽キャと繋がりがある私の友達も優しすぎてその子に利用されているだけでした。

2月の初めにその子から課題はやっているのか?というラインが来ました。私はこの質問に答えて、彼女の課題を手伝うために利用されるのを恐れて未読無視したままです。
その課題はオンラインでやるのですが、他の学生たちがやった課題なども見ることができるようになっています。週ごとに課題が出されており、今週が第2週目です。今週から彼女は課題を出すようになりました。きっと私がオンラインで課題を先週から出していることは丸分かりでしょう。

大学のオリエンテーションで会った他の高校の友達とは連絡を取り合ってお互い助け合っています。なぜ私が同じ高校の彼女に返信をしないかというと彼女にお互いを助ける精神がないことを、私の同校の友達への仕打ちを見て分かってるからです。

でも彼女に私が未読無視した腹いせに攻撃したりしてくるのではないかと心配になってます。

私は今からでも返信するべきでしょうか?
私が彼女の被害に遭わないためにはこれからどういう行動を取るべきでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

No.3006794 20/02/18 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-02-18 20:07
匿名さん1 ( )

削除投票

同じ大学の学部なら、取る授業によりますが、

少なからず顔を合わせることになるかと思うので、

一応、今からでも返信した方が無難かな。

実際に大学に入学したら、色々な人がいて、お互い他の子と仲良くなったりして、

意外と疎遠になるかもしれないし、もうちょっとの辛抱かもしれませんよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/02/19 15:21
匿名さん3 

利用されそうな気配がするなら未読無視でいいと思いますが、適当にスタンプでも返しておくのもいいかも

No.2 20/02/18 20:55
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。 彼女に返信しました。彼女がこれで何も攻撃してこないことを願うばかりです。 そうですね 大学には色々な人がいるので、彼女とは疎遠になり、ちゃんとしたまともな友達ができることを願います。

No.1 20/02/18 20:07
匿名さん1 

同じ大学の学部なら、取る授業によりますが、

少なからず顔を合わせることになるかと思うので、

一応、今からでも返信した方が無難かな。

実際に大学に入学したら、色々な人がいて、お互い他の子と仲良くなったりして、

意外と疎遠になるかもしれないし、もうちょっとの辛抱かもしれませんよ。

• << 2 返信ありがとうございます。 彼女に返信しました。彼女がこれで何も攻撃してこないことを願うばかりです。 そうですね 大学には色々な人がいるので、彼女とは疎遠になり、ちゃんとしたまともな友達ができることを願います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧