関連する話題
友達に旦那がニートな事を自慢され、その度に反応に困ります。 例えば 旦那が毎日車で送り迎えしてくれるの~♡ 家にいると安心感が半端ない♡ 家で毎日ゴ
辛い気持ちを、誰にも話せません。 心が乱れていて、うまく書けないかもしれませんが、、 結婚を機に引っ越します。入籍は済ませ、式は秋に予定しています。旦那とは
うつ病を患っています。今は無職で、働かなければならないと思っているのですが恐怖でなかなか前に進めません。 先日もバイトを初日で辞めてしまいました。 覚え

来年から3年の大学生です。 自分は今までアルバイトや今までの学校生活をして…

回答3 + お礼0 HIT数 64 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 09:46(更新日時)

削除投票

来年から3年の大学生です。

自分は今までアルバイトや今までの学校生活をしていく中で、どちらかというと仕事の出来ない人間なのではないかと思っています。

その場の雰囲気にのまれると緊張してしまい、自分の言いたいことをうまく伝えられず、やりたいことも上手くできません。
以前事務のアルバイトをしていたことがあるのですが、それが原因だったのではないかと思っています。

ただ、今やっているアルバイト(レジ)は散々失敗し、辞めることを考えるほどだったのに続けられています。
今はバイトが楽しみになりつつあります。
前にやっていたアルバイトとどこが違っていて、続けられているのだろうかと考えることがあります。

根本的に、事務処理をするか
レジでお客様の対応をするかという違いはありますがこれだけでしょうか?



タグ

No.3006830 20/02/18 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1 20/02/18 21:43
匿名さん1 

削除投票

事務職とサービス業は、使う能力や求められる能力が異なります。

事務職は、PC作業とか電話応対がメインかと思いますが、割と人間関係が支配してます。

会社によって細かい部分が違ったり、みんなで仕事をまわしてる感じなので、ひとりで勝手にもできないし、上下の人間関係もあって、お伺いをたてたり、気遣いの部分が多いです。

それに対して、サービス業のレジは、多分マニュアルとかはあるけど、慣れてくると自分のペースでできるし、

お客さまの出入りもあるから、第三者の目もあり風通しがいい。交流や褒められることもあるかもしれない。まあ、嫌な客もいるかと思いますが。

なので、主さんが感じたのは、自然なことだと思いますよ。

No.2 20/02/18 22:04
匿名さん2 

削除投票

成長を感じ取れたかどうかでは?

No.3 20/02/19 09:46
匿名さん3 

削除投票

作業内容以外に人間関係やその他の環境面の要素も、

主さんには合ってたんじゃないの?

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧