注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

将来、どうすればいいのか分かりません 私はホテル経営関係の職に就きたいと思って…

回答6 + お礼5 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 13:11(更新日時)

将来、どうすればいいのか分かりません
私はホテル経営関係の職に就きたいと思っています。学校であるキャリアガイダンスの講演もホテル事業のことについて選択し、話を聞きました。それにさらに興味を持ち、働きたいと感じたんです。
なのでそれを母親に言いました。
そしたらバカなのか、絶対ダメ、挫折する、夜働くようになるからあなたには無理と言われ、パンフレットはゴミ箱に捨てられました。すごく傷つきました。
はじめて、なりたいと思った夢がこんなに簡単に捨てられるのかと……。
ホテル関係の職はそんなにも危険なんですか?そんなに脅えていたらなんの職にもつけないんじゃないんですか?
私はやると決めたら覚悟も決めます。
そこまで反対される理由はなんなのでしょうか、私はこれからどうすれば良いのでしょうか

20/02/18 22:17 追記
私は親にバイトも禁止されているので
バイトすら今はできません。
なので今できることと言えば専門学校に行くための勉強、調査ぐらいです。
私はまだ社会に出て働くということすら出来ていないので、たしかに未熟です。
まだ厳しさを私は感じることが出来ていません。なのでどうか経験を積み重ねてきた皆様、教えてください。

No.3006865 20/02/18 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/18 22:17
匿名さん1 

母親は貴方に対して、職業の事まで指示されるのですか?
早く自立して、別居する事を優先して考えた方が良いですね。

No.2 20/02/18 22:19
匿名さん2 

例えばね、外見よりも中身は大変って事が多々ある
それを乗り越えるのはやる気
そして、例えば職に就くために資格が必要、それを乗り越えるのも
やる気。
だから、世間知らずな母親の反対を押し除けても、やり切る気持ち
この、やる気が有れば
反対なんて、気にする必要なし

No.3 20/02/18 22:19
匿名さん3 

私の娘はこの4月からホテルで働きます。
色々心配もありますが前に向かって頑張ってと思ってます。
だから自分のなりたいものが見つかったんだったらなれるように頑張っていつかお母さんに分かって貰える日が来るといいですね。

No.4 20/02/18 22:19
お礼

>> 1 母親は貴方に対して、職業の事まで指示されるのですか? 早く自立して、別居する事を優先して考えた方が良いですね。 母親には私と離れたくない、と言ってきます。だから県外にある職場、学校に行こうとすると引き止めてくるんです。
さすがにこの理由は……と思いました、私も母親のそばにいたいとは思いますが自立もしたいし、私の住んでいる県内というのは理由があり結構難しいです。隣の県に行きたいのですが……

No.5 20/02/18 22:22
お礼

>> 2 例えばね、外見よりも中身は大変って事が多々ある それを乗り越えるのはやる気 そして、例えば職に就くために資格が必要、それを乗り越えるのも… さすがにまだ諦めきれないですし、
頑張ってホテル経営について調べあげて
説得しようと思います。

No.6 20/02/18 22:23
お礼

>> 3 私の娘はこの4月からホテルで働きます。 色々心配もありますが前に向かって頑張ってと思ってます。 だから自分のなりたいものが見つかったんだ… そうなんですね。
お子さんにホテルで働きたいと言われた時、私の母親のように止めようとは思わなかったのですか?
私も頑張って説得しようと思います。

No.7 20/02/18 22:32
匿名さん3 

娘がやりたい仕事だったしその為に高校卒業して専門学校2年行き来月やっと卒業です。
反対は無かったですね。
自分で決めた事なんで応援するのみですね。

No.8 20/02/18 22:34
おしゃべり好きさん8 ( ♂ )


親のいうことなんか聞くな、反対されても突き進め!!
自分も卒業と同時に、会社の寮ありに引越し自立、
もう数十年も1人で生活している、親が反対しようが、
死のうが・・私は私が選んだ我が道をゆく、そうだろ?
君は親の物じゃない奴隷じゃない、人生の主人公は君だ、
どんなに猛反対されても貫け、そして勝つんだ、
将来、ホテル泊まった時はお世話になるからね~笑

No.9 20/02/18 22:40
お礼

>> 7 娘がやりたい仕事だったしその為に高校卒業して専門学校2年行き来月やっと卒業です。 反対は無かったですね。 自分で決めた事なんで応援するの… そうなんですね!
私も高校卒業後、2年制の専門学校のホスピタリティ科に行き、学んでからホテル経営の職に就こうと考えてます。
何だか似てますね笑
頑張ります!

No.10 20/02/18 22:41
お礼

>> 8 親のいうことなんか聞くな、反対されても突き進め!! 自分も卒業と同時に、会社の寮ありに引越し自立、 もう数十年も1人で生活している、… ですよね、たった一度きりの人生なんだから私は私のしたいことをします!
いつまでも親の言うことばかり聞いてたら自分で行動もできませんよね。
必ず説得して、たとえ無理でも
行ってやる!って思いでがんばります!

No.11 20/02/19 13:11
匿名さん11 ( ♀ )

県外で一人暮らししながらの専門学校かな?
その原資はどこにあるの?

それからホテル勤務と言っても多岐に渡るけれど、現実的には何をしたいの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧