注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

小学校から高校の間で約8年間いじめられ、他の四年間は空気でした。 そのため、自…

回答7 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
20/02/19 07:18(更新日時)

小学校から高校の間で約8年間いじめられ、他の四年間は空気でした。
そのため、自分に自信がなさすぎて卑屈すぎます。
どうしたらいいですか?

No.3006866 20/02/18 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/02/18 22:17
匿名さん2 

8年間もよく耐えましたね…
耐えた自分に自信を持てば良いのでは

No.3 20/02/18 22:23
匿名さん3 

私の場合は、
見返してやりたくて、
自分にできる最大限の綺麗なメイクしてヘアセットしてアパレルの面接に行って採用してもらえて、働いてみた。

めちゃくちゃ厳しかったけどそのおかげで垢抜ける事ができて、性格も積極的に明るくなれて、
成人式でいじめしてきた子達に会った時、
彼女達は全然可愛くなくて自分の方がよっぽど綺麗だと感じる事ができた時、
全て吹っ切れました。
勝ったと思えました。

なんでもいいから努力をしてみて、いじめしてきた子達より秀でた部分を身に付ける事ができれば、自信が持てるかもしれません。
参考になれば幸いです。

No.4 20/02/18 22:29
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

苦しかったね、8年は長すぎる~よく耐えたね
変わりましょう新しい自分に!!時が来たのだ・・
自分も昔はイジメにあり体も小さく辛い幼少時代、
今は筋肉ムキムキ、重さ100キロを持ち上げる怪力、
今日も我が鍛え抜かれた肉体を触りたくて女子が並ぶ・・
お姫様だっこしてしてと、休憩時間なのに疲れる~笑

えーとね、つまり自分に自信をつける事が大事なので、
自分は何が得意だった?勉強、運動、音楽、絵??
どんな人間にも1つ2つは優れた才能あるはずなので、
それを磨いて強化して最強になると台風の目になるよ、
自分は運動が得意で筋肉を磨いて普通よりも強くなり、
そして周囲から一目おかれています、自信あるから、
君も変わらなきゃ、いつまでも過去に縛られるな。

これから風呂はいって上がったら筋トレします。

No.5 20/02/18 22:59
のり ( 40代 ♂ MjSSCd )

あなたをイジメた卑怯者は必ず地獄に堕ちますので楽しみに待ちましょう!あなたは、何も悪くないし、素直で正直な方です。この先、必ず好転すると信じてくださいね!お祈りしています!

No.6 20/02/18 23:30
匿名さん6 

虐めお辛かったですね。

所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

そしてあなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

辛い思いをした分、同じように辛い思いをしている人の気持ちがわかると思いますし、その分、これからは幸せになってください!

No.7 20/02/19 07:18
匿名さん7 

お疲れ様です
私も6年間いじめられてました
殺されかけたり、犯罪者にされかけたり…他校まで広められて苦痛でした。

でも社会人になり今度はお局がいじめられましたが、耐性がつき6年頑張れた。

必死におしゃれして成人式で見返したり、彼氏作って結婚して出産。
みんなびっくりしてたよ。アイツが自分達より?みたいな(笑)

確かに傷つけられて辛かったけど、
その分痛みをしれたから人には優しくなれた。
過去は変わらないけど、未来はこれから変えられる。
あなたに幸せを掴んで欲しい

なんでもいいから今の自分を変えて欲しい
見た目、考え方、趣味、特技とか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧