注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

双極性障害があります。 希望叶って妊娠しました。(もちろん既婚です) 契約社…

回答1 + お礼1 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 17:26(更新日時)

双極性障害があります。
希望叶って妊娠しました。(もちろん既婚です)
契約社員ですがフルタイム働いています。

今の薬はエビリファイ3mgのみで、妊娠への影響はおそらく無いと言われています。

ずっと症状は落ち着いているのですが、妊娠をきっかけに、健康な人でも情緒不安定になると聞き、少し不安です。
精神障害があって、普通に仕事も続けられる程度の波で済んだ方がいらっしゃればお話伺いたいです。

夫の理解もありますし、実家の近くに引っ越したので、何かあった時のサポートは万全にはしてあるのですが、
何も無いといいなぁ…と希望が持ちたいです。

No.3006898 20/02/18 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/02/19 17:26
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!
経験者さんなんですね。子育てお疲れ様です。

1さんは出産後に振り返したのですね。やはり…
それも心配で、睡眠不足は絶対になるだろう、でもそれがこの障害には1番の敵…!と分かっているので、実家の近くに事前に引っ越しました。
1さんも実家に引っ越されるご予定と聞き、この判断が正しかったと安心しています。

お互いにですが、旦那様やご実家のご理解もあって何よりですね。
緊張も不安もありますが、無事に出産でかた方のお話が聞けてよかったです!
不安になるのも良くないでしょうし、まずは妊娠出来た事を喜び楽しむことにします。
コメントありがとうございました!

No.1 20/02/19 00:37
匿名さん1 

わたしも同じく双極性障害です。
今はラミクタールと漢方飲んでます。
わたしも妊娠出産をし、
産後に睡眠不足、子育てのストレスが
原因でぶり返しました。
実家は遠方なので育休中は実家で療養することにしました。旦那も理解してくれています。

職場に恩があるためすぐは辞められないですが一年後くらいを目処に実家近くに引っ越す予定です。やはり、万が一のことがあったらこわいですから…

産後は職場と相談ですがパートの時短勤務じゃないと精神まいりそうです。

お互い緊張しますね。

アドバイスじゃなくてすみません。

状況がにてるのでついコメントしてしまいました。

お互い、まわりに頼ってサポートしてもらって子育て楽しみましょうね。

• << 2 コメントありがとうございます! 経験者さんなんですね。子育てお疲れ様です。 1さんは出産後に振り返したのですね。やはり… それも心配で、睡眠不足は絶対になるだろう、でもそれがこの障害には1番の敵…!と分かっているので、実家の近くに事前に引っ越しました。 1さんも実家に引っ越されるご予定と聞き、この判断が正しかったと安心しています。 お互いにですが、旦那様やご実家のご理解もあって何よりですね。 緊張も不安もありますが、無事に出産でかた方のお話が聞けてよかったです! 不安になるのも良くないでしょうし、まずは妊娠出来た事を喜び楽しむことにします。 コメントありがとうございました!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧