注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

50才主人と私の考え方の事で相談です。 主人は30年自営業でしたが、廃業し…

回答9 + お礼9 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 20:17(更新日時)

50才主人と私の考え方の事で相談です。

主人は30年自営業でしたが、廃業し新しい職場に正社員として就職。半年で喧嘩し退社。

またすぐに働くも、今日また喧嘩し辞めてきてしまいました。今回4ヶ月働いての喧嘩退社でした。

なぜ嫌ならすぐ喧嘩し辞めてしまうのかと私と言い合いになりました。

主人兄弟もでてきて、主人兄弟から奥さんである私は全く関係ない‼️弟の人生なんだから弟の好きにさせなさい‼️奥さんである私は弱い‼️強くなりなさい‼️と一喝されました。

私は主人にも姉にも言い返す気力もなくなり、主人家族と私の価値観や考え方は以前より合わなく、私がおかしいのかと思い、おもいきって相談しました。

いい年齢の私なのに、こんな悩みで申し訳ありませんが、いろいろな意見をいただけたらと思い投稿しました。

宜しくお願い致します。

No.3006932 20/02/19 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.13 20-02-19 06:50
通りすがりさん13 ( )

削除投票

だったら、オーナー社長で年商1000億ぐらい稼いで来いよって言ってやったら、喧嘩になるかなあ。自営ができないほどの無能には、人格者でないと務まらないサラリーマンなんて無理なんだよって言ってやるとか。

それくらいボロボロにしてやらないと。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/19 00:17
通りすがりさん1 

ちなみに主さんは働いていますか?

No.2 20/02/19 00:21
お礼

>> 1 はい、結婚してからずっと働いてます。

回答ありがとうございます。

No.3 20/02/19 00:23
人生の先輩さん3 ( ♀ )

私の旦那も自営です

旦那が良く言います
自営をやめて、サラリーマンをやっても
務まらないな〜と。
私もそう思います。

男性って無茶苦茶プライドあるんですよ
だから、年下に指図されて仕事するのが
腹立つらしいです。

でも何度もすぐ辞めたら文句言いたくなりますよね。分かります

だけど、我慢して鬱になって働けなくなったら、もっと心配ですよ?

自分で次を見つけてくれるなら
旦那さんに任せても良いんじゃないかな〜。
働くのは旦那さんなんだから
健康で働いてほしいじゃない。

No.4 20/02/19 00:25
お礼

>> 3 回答ありがとうございます✨

その考え方は私にはなかったです。
本当にそうですね‼️

やはりいろいろな意見が聞けて本当にありがたいです。

ありがとうございます✨

No.5 20/02/19 00:29
匿名さん5 

自営業と公務員の人が辞めて正社員をやると転職を繰り返すようになることがよくあるそうです。
やはり上司が厳しいですからね。
非正規ならわりと続くみたいですけど。

No.6 20/02/19 00:36
匿名さん6 

自営の時は自分が経営者で
今度は雇われる側なので
そうとう覚悟して立場を
わきまえないとダメでしょ
う。
経営者のプライドは捨てる
ことから始めなきゃ。

No.7 20/02/19 00:43
お礼

>> 5 自営業と公務員の人が辞めて正社員をやると転職を繰り返すようになることがよくあるそうです。 やはり上司が厳しいですからね。 非正規ならわり… そうなんですね、、、

主人は何事も自分の思い通りにならないとすぐ喧嘩をする短気な所があり、自営業だったから続けてこれたとは私もわかっています。

私自身理不尽な事も右から左に流し仕事を続けてきて、自営業のときは夜パソコンで経理をやりながら、ずっと同じ所で働いてきたので喧嘩し、即仕事を辞める事が理解できず。

まだ規定通りに1ヶ月前に退社したい事を話ての退社ならば社会人としてわかるのですが、、、

喧嘩した当日に即辞める事ができる主人に不信感で。

回答ありがとうございます✨

No.8 20/02/19 00:49
匿名さん8 ( ♀ )

自分で仕事していたから、雇われの身分になって、かなり年下の人も先輩でかなり年下から偉そうに言われることを受け止めるのは時間がかかるのかもしれません。

うちの旦那は使われることが嫌いで、自分で仕事しています。
収入も不安定で、
サラリーマンならって思うことあるけど、性格性質的にサラリーマンは無理と認識してるので諦めてます。
うちの旦那がサラリーマンになってもあなたの旦那さんと同じくすぐ喧嘩して辞めてると思う。

それでも働こうとしてくれてるのだから、しばらく様子見てあげましょう。

そのうち雇われの環境に馴染んで上手くできるようになりますよ。



No.9 20/02/19 00:53
お礼

>> 6 自営の時は自分が経営者で 今度は雇われる側なので そうとう覚悟して立場を わきまえないとダメでしょ う。 経営者のプライドは捨てる… その通りですね‼️
私もそのように主人に話したのですが、主人は指示されるのがとても嫌みたいです。

何しろ辞め方が二回とも喧嘩し即日退社してしまうのでそれが社会人として本当に理解できない私です。

主人兄弟は何事も主人の味方なので、ずっとこのように、生きていくでしょう。

私だけが主人家族では変わり者として生活してきています。

回答ありがとうございます。

No.10 20/02/19 00:54
匿名さん10 

うちの旦那50歳会社してます
設備投資が10億はいるんで、このご時世にかける勇気がなく廃業するつもりです
旦那は就職はしません
二代目で自分の会社でしか働いた事ないので仕方ないと思ってます

弱い!強くなりなさい!と言うのは
自営業の妻は旦那を支えるのが当たり前
ちょっと仕事やめたぐらいでギャアギャア騒ぐな!
喧嘩なんてもっての他!て事だと思いますよ
うちの旦那は再就職のお給料10万家に入れて後は自由に。と言っても無理!
働かない。て言ってます
資格があるんで就職はすぐできるし
手取り40万ぐらい貰えるんですがね
プライド高くてダメです

No.11 20/02/19 00:56
お礼

>> 8 自分で仕事していたから、雇われの身分になって、かなり年下の人も先輩でかなり年下から偉そうに言われることを受け止めるのは時間がかかるのかもしれ… そうですね‼️

本当にありがたい回答ありがとうございます✨

ここで相談してなかったら私の考え方だけで、イライラしていたと思います。

回答ありがとうございます✨

No.12 20/02/19 00:59
お礼

>> 10 うちの旦那50歳会社してます 設備投資が10億はいるんで、このご時世にかける勇気がなく廃業するつもりです 旦那は就職はしません 二代目… そうなのかもしれませんね。

主人兄弟の言葉の奥底に耳を傾けられなかった私ですね。

ありがたい回答、ありがとうございました✨

No.13 20/02/19 06:50
通りすがりさん13 

だったら、オーナー社長で年商1000億ぐらい稼いで来いよって言ってやったら、喧嘩になるかなあ。自営ができないほどの無能には、人格者でないと務まらないサラリーマンなんて無理なんだよって言ってやるとか。

それくらいボロボロにしてやらないと。

No.14 20/02/19 08:41
お礼

>> 13 本当ですね。

結局自営業もたたまないとならなくなる商売しかできず、正社員として働いても短期間で喧嘩して即日辞め、社会人としてのルールも守れない主人。

そして主人兄弟は全部主人のかたをもち、奥さんである私が生真面目すぎる、弱い、弟の人生に口挟むなと擁護するので、いい年の主人は自分が正しいと思って生きてきてしまうのです。

本当に見ず知らずの私にいろいろとご意見、本当にありがとうございます。

気持ちがとても楽になれました。

No.15 20/02/19 10:41
匿名さん15 

主さんも不安なのかなー、と思います。だから喧嘩して退社する旦那さんに理由を聞いてしまうんだと思います。理由を聞く前に旦那さんの味方であることを示すといいと思います。話を聞くよ、とか。旦那さんも不安で、理由を聞かれると責められてるような気がするかもしれません。主さんの不安も打ち明けると、お互いスッキリするのではないかと思います。お互い疑心暗鬼だと解決策を話すまでに至らないと思います。

No.16 20/02/19 11:14
お礼

>> 15 温かい回答ありがとうございます✨

そうですね、、、
この会社の前に働いてた会社も喧嘩して即日退社したので、その以前の会社は私の友達の会社だったので、喧嘩の理由もわかってたんです。

指示されて喧嘩になったので。

年下から指示されるのが主人のプライドに傷ついたのです。
今回辞めた会社社長奥様より電話きて私も内容きいたので、やはり指示されるのが嫌だったそうで。
年齢もあるし主人はもう働けないと思います。

なので私がバリバリ働くしかなさそうですね、主人と一緒にいるのなら。

本当に回答ありがとうございました✨

No.17 20/02/19 19:12
匿名さん17 

バカな旦那で大変ですね。
と、言ううちの旦那もバカですから。

多分私もあなたと年齢は近いと思いますが、結婚してウン十年、今更喧嘩するのも馬鹿馬鹿しいではないですか。

あなたも仕事をしているとの事、ご主人がそんな感じでも生活には困らないのですか?
あなたはあなたで自分の事に使える自由なお金も多少はありますか?
そんな旦那で生活がカツカツならどうしようもないですが… それなりの年齢になってひもじい思いなんてしたくないですよね。

ま、何とかやっていけるなら良しとしましょう、良しと言うよりは関わらなければ良いのです。

そんな喧嘩して辞めてくるような短期な人ほど元気に長生きしますよ。
自分の好きように出来るのですから。
へーまた辞めてきたの、相変わらず元気だねー、あんた長生きするわ、って知らん顔していれば良いのです。

旦那は旦那、私は私、でいましょう。


うちの旦那も長生きしそうです(笑)。

No.18 20/02/19 20:17
お礼

>> 17 回答ありがとうございます✨

そうなんです、喧嘩するのも面倒、、、
本当なら穏やかにペットと過ごしたいのに。

そうですね。
私も働いているし、贅沢しなければ生活できるので、主人の事は気にせず生きていきます。

皆様温かい回答ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧