関連する話題
クリスマス、、、、、 (´°ㅁ°`)アァァァ   (´°
夫と犬を飼い始めて、犬の名前でずっと揉めています。犬は柴犬で、 くるくるのしっぽが可愛かったので、私は「くるちゃん」と名付けたかったのですが、夫は「たかしが良

妻がいじめの主犯だったらというスレを立てたものです。 先ほど返信をしようとしま…

回答6 + お礼0 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 13:33(更新日時)

妻がいじめの主犯だったらというスレを立てたものです。
先ほど返信をしようとしましたら、何故かスレが消えていました..

返信出来ずじまいの皆様、誠にすみません

しかし下さったスレは全部読ませて頂きました。

(但し18日の日付が変わる以降のスレがありましたらそれは読めませんでした)

昨日よりは気持ちが落ち着きました。
妻にはちゃんと一連を話すと約束します。

そして具体的にいじめとはどのようなものだったのか、何をされたのか、それもその人にくわしく聞こうと思います。

そして妻が反省し、
勿論、皆さんのレスにも有りましたように反省だけでなくその女性に対してのケアも妻に責任を持たせて行くつもりです

もし口だけなら、僕も妻から離れるのも視野に入れようと思ってます。

その時、息子が小さいので僕に引き取る権利が持てるのか定か無いですが、努力します
息子は可愛いので。

皆様とても丁寧にレスを下さりありがとうございました。

"これまではいじめの加害者だったけど後に良い人になれば引きずるべきで無い"などの意見は僕も反発します。

そして、"どんな状況でも妻の味方になるべき"というのも間違っていると思います。

僕は身内であろうと間違った人間は軽蔑します。
敵の陣地にいる相手でも正しい者であれば 関係無く称賛します。

また、後日ご報告するかもしれません。

皆様ありがとうございました。

No.3006981 20/02/19 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/19 02:22
匿名さん1 

まあ これから奥様とどう接していくのかは主さんの意思で決めることですのでいいんですが

>>その女性に対してのケアも妻に責任を持たせて行くつもりです

これ、ケアってなんだろう。謝罪だって本人が受けると望んではじめてできるのに…え?ケアってなんだろう…慰謝料とか?
その辺は被害者である女性の望む通りに(謝罪はいらないと言われればその通りに)するのがいいんじゃないでしょうか。ケアってのがなにを指すのかわかりませんが喧嘩じゃないんだから仲直りなんてできないですし、被害者側が望まないことを良かれと思ってしても逆に嫌がらせになるのであくまで相手にゆだねることですよ。
いじめ被害者の心理、加害側に望むことって人それぞれですから、加害者側の「ああすべき、こうすべき」だけで判断しないことですね。

No.2 20/02/19 02:48
人生の先輩さん2 ( ♀ )

くれぐれも奥さんに感情的に
話さないように。

男の人は会社で理論的に話をする事に
慣れてるでしょうから
順序立てて、奥さんの言い分をきちんと
聞けるような話し方をして欲しい。

No.3 20/02/19 02:55
人生の先輩さん2 ( ♀ )

本当だ。。
2つともスレが削除されてたわ

No.4 20/02/21 05:15
匿名さん4 

聞き出すって何を?いじめが何年も前だったとして、被害者からしてみれば思い出したくもない嫌な過去の話を根掘り葉掘り聞かれちゃたまったもんじゃないですよ。
いじめられた人は人の痛みが解るから、もしかしたら彼女自身もすっかり忘れていて、もう奥さんの事も許してるかもしれない。
ケアって何を?彼女は望んでないのならば、そっとしておくのが第三者の役目ですよ。

No.5 20/02/21 11:11
匿名さん5 

2人では会わないでね、いじめの詳細聞くの。聞かれるのも思い出すからむかつくだけだけど、いじめされたの否定しないでね、あなたにも原因あるんじゃ?とか、嫁理由もなくいじめるわけがないとか、言わないでね、更に心が死ぬから。

奥さんとどこで知り合ったの? ご近所さんでも奥さんの悪名高いなら、結婚する時止めときなよという知り合いいなかったの?

No.6 20/02/21 13:33
匿名さん6 

スレが消えるのは問題があったとき。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました