注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

呼吸が深いです。 周りが静かにしているとため息をしてるように思われて嫌です。 …

回答2 + お礼2 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 08:37(更新日時)

呼吸が深いです。
周りが静かにしているとため息をしてるように思われて嫌です。
そんなことを気にしてたら息しづらくて苦しい。
どうしたらいいんでしょうか?

No.3007026 20/02/19 07:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/02/19 08:37
お礼

>> 2 よくわからないけど 主さんが「腹式呼吸」がナチュラルに できている。と、いう事じゃないでしょうか? もしくは、運動してて心肺能力が高い… 元合唱部です。
学生時は机に置いたプリントが自分の息で飛ぶことがあって、
鼻息荒い女みたいで恥ずかしいことがありました。

歌わなくなってうん年経ちますが、
まだ腹式呼吸になってるんでしょうか?
もしかしたらストレスや緊張感で無意識にため息をしてるのかなとも思いました。

イビキはかいてないと思いますが、
家族でイビキをかく人がいるので骨格等は似てるかもしれません。
スタイルは気になりますが、
BMIは正常な数値です。

息を細くですね。
いつもどおり呼吸できないと難しそうですがやってみます。

No.3 20/02/19 08:10
お礼

>> 1 スレ主さんは他人の呼吸音がはっきり聴き取れますか?周りには聞こえていない可能性も 以前「なんでため息ついてる?」と聞かれたり、
昨日は私の物真似とも取れるため息をされたのでそうなのかなと。
私は呼吸してるだけなんですが、
ため息だと思われてると一緒にいる人も気分が悪いだろうなと思いました。

No.2 20/02/19 08:04
匿名さん2 

よくわからないけど
主さんが「腹式呼吸」がナチュラルに
できている。と、いう事じゃないでしょうか?
もしくは、運動してて心肺能力が高い。

視点を変えてみると、周りが「胸呼吸」で
あまり良い呼吸の仕方をしていない。

基本的に腹式呼吸で心肺能力が高いと
その分、体内に酸素を取り込み安いですから
周りと比べて持久力に優れているとも言えると
思いますよ。

普通、多くの人は腹式呼吸をできる様になるように
意識して訓練する人もいるくらい。
腹式呼吸ができると、横隔膜の上下運動で
内臓(腸)も刺激され、排便にも良いですし。

難点はズボンがズレやすいのと
イビキが大きくなる事がある。
と、いう事でしょうか?
ま、イビキはできるだけ痩せる事と
枕の高さ、舌の運動等で改善できたりもしますし。

息を細く長く吐き出す訓練をしてみては
いかがでしょうか?
ヨガや禅、武術等では必須スキルですし。

と、思いますよ。

No.1 20/02/19 07:26
匿名さん1 

スレ主さんは他人の呼吸音がはっきり聴き取れますか?周りには聞こえていない可能性も

  • << 3 以前「なんでため息ついてる?」と聞かれたり、 昨日は私の物真似とも取れるため息をされたのでそうなのかなと。 私は呼吸してるだけなんですが、 ため息だと思われてると一緒にいる人も気分が悪いだろうなと思いました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧