注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

モラハラなのでしょうか。 新人へ仕事を教えていたとき、例えば商品の注文が多すぎ…

回答7 + お礼2 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 09:15(更新日時)

モラハラなのでしょうか。
新人へ仕事を教えていたとき、例えば商品の注文が多すぎるので、多いと注意したところ前もって一度に注文しただけと返事をされました。
そのため、私から伝えても直してもらえないので、状況を説明し後輩から伝えてもらうようにしました。
それが、新人にとっては自分ができていないことを言いふらしてると捕らえられているようです。
やはり、モラハラだったのでしょうか。
他にも、最初にマニュアル等や研修資料をみる癖をつけてもらいたいためにわからないと聞かれたときにマニュアルをみるように伝えたりすることもモラハラで、一度教えたことでも毎回、毎回教えてあげるべきだったのでしょうか。
ご回答おねがいします。

No.3007038 20/02/19 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/02/19 08:23
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。確かに、理由は伝えていない部分はあったかなと反省しています。
資料については一度一緒に出してもらってやりたかったのですが、一度あげてもすぐになくしてしまい、探すことに時間がかかってしまい、探すので後で聞きますとなってしまいフォローが最後までできていませんでした。

No.4 20/02/19 08:44
お礼

貴重なご意見ありがとうございました。
モラハラと上司へのパワハラということで訴訟になりそうなので自分中心に質問してしまいました。

ご回答者様のいうとうり新人が仕事をできる環境を作るべきでした。
もっとはやくご回答者様のようなかたに質問しておけば良かったです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧