注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

今までにやった事のない、障害者の支援の仕事をする事になりました。今は、旦那の会社…

回答1 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

ニコニコ( ♀ jIyQCd )
20/02/19 08:55(更新日時)

今までにやった事のない、障害者の支援の仕事をする事になりました。今は、旦那の会社の扶養に入っています。これからする支援の仕事は、すぐに社会保険にならないと行けないみたいで、支援の仕事をして2日たちましたが、私には向かない仕事だなと思ってます。すぐに社会保険に加入しなくていいならもう少しやってみようと思いますが、旦那の扶養から抜けて、1週間して仕事辞めてまた旦那の扶養に入るとなると、旦那の会社にも迷惑かけてしまいます。なので、辞めるならすぐ決断しないといけない感じなのですが、皆さんならどうしますか?支援の仕事は、障害の方の対応も大変です。でも、2人の女性の従業員は、凄いお喋りでとてもじゃないけど、ついて行けない状態で‥悩んでいます。他の人に相談すると、軽く何処にいっても色々あるよ。と言われるばかり。社保が1番の問題です。

No.3007039 20/02/19 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/19 08:55
経験者さん1 

社会保険の問題とあるようですが、要は今の仕事を続けていけるのか ということでしょうか?

移行かA.B型のお仕事だと推察しますが、私も知識の無い状態で携わりました。
正直 やる気、生活のため、ボランティア精神等がなければ、長く勤めることは精神的に辛いと思います。

それに、障害のこと、制度のことについて勉強しないとついていけません。

あと、支援員が同じ気持ちでなければ辛いかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧