注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

仕事が嫌で休んでしまいました。体調不良と伝えましたがちょっとお腹痛いくらいです。…

回答5 + お礼4 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 19:00(更新日時)

仕事が嫌で休んでしまいました。体調不良と伝えましたがちょっとお腹痛いくらいです。
最近は毎朝出勤前にお腹が痛いのですが頑張れば出勤できるレベルです。今日も頑張ればいいのに、どうしても行きたくありませんでした。
近頃ずっと仕事休みたいという意識で頭いっぱいで、今日は本当に行けそうにありませんでした。
上司に急ぎ業務などないかは確認して休みましたが、ズル休みというか、大人なのに子供みたいで罪悪感です。

No.3007041 20/02/19 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/19 08:18
匿名さん1 

有給があるなら、今度仕事で取り返そうと思えれば良いと思うけど。そういう気力もないのなら、ズル休みなんてたいした問題じゃなくて、別の話になってくる。
でも、この書き込みを見られたらバレそうじゃない?

No.2 20/02/19 08:30
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

そういう時もあると思います。
頑張りすぎると鬱になりますよ!

No.3 20/02/19 08:42
通りすがりさん3 

残業が続いたりして働き過ぎの状態になってしまっていますか?休みも必要と思います。

No.4 20/02/19 08:55
お礼

>> 1 有給があるなら、今度仕事で取り返そうと思えれば良いと思うけど。そういう気力もないのなら、ズル休みなんてたいした問題じゃなくて、別の話になって… はい、有給で休んでいます。
仕事はほぼ繁忙期ですが今日はたまにある閑散期です。明日からはまた忙しくなるので頑張ろうと思います。
気力がなくなるまでいったら手遅れな気がしますので……そうならないように気をつけます。
バレたら仕方ないと思ってます。まあ、これを見なくても会社側もズル休みって思ってるかもしれませんよね……。
こんなスレにレス頂きありがとうございました。

No.5 20/02/19 08:56
お礼

>> 2 そういう時もあると思います。 頑張りすぎると鬱になりますよ! こんなスレに優しいお言葉ありがとうございます。
友人に仕事の相談をしていたときも同じことを言われました。頑張りすぎてるから鬱になりそうで心配だと。
なので、ほどよく自分を休ませないとという甘えもあります……。
ありがとうございます。明日からはまた頑張ろうと思います。

No.6 20/02/19 08:59
お礼

>> 3 残業が続いたりして働き過ぎの状態になってしまっていますか?休みも必要と思います。 月初から中旬まで繁忙期でしたので、終わった途端、力が抜けたのかもしれません。また明日から月末で忙しいです。
今月は人のミスをフォローしたり、代わりに謝罪したり、クレーム対応することがあったので、いつもより疲れたのかもしれません。
休みも必要とおっしゃって頂きありがとうございます。こんなスレに優しくしていただき感謝です。
今日休んだ分、明日からまた頑張ります。

No.7 20/02/19 10:05
匿名さん7 

ごくたまになずる休みならあり。

美味しい物でも食べて、明日からのやる気を養えばいいです。

余程主さん疲れていたんだと思うので寝てても良いし、カラオケでも行って大きな声出してストレス発散するのも良し。
今日だけは存分に自分を甘やかしましょ。

No.8 20/02/19 10:27
お礼

>> 7 こんなレスに優しくして頂き、ありがとうございます。

最近そういえば忙しくて食事も適当だったと気付きました。せっかくなので何か美味しいお昼ご飯を食べてから、ゆっくりしようと思います。
今日休ませてもらった分、また気持ちを改めて頑張ります。

No.9 20/02/19 19:00
匿名さん9 

テレワーク出来る職種なら会社に提案してしたら?自分はコロナ騒ぎの前から出社は10時過ぎ、退社は16時頃。最近はコロナ騒ぎでテレワークも週に2日。たまに土日もテレワークは有りますがね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧