注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

両親とは仲が悪く、父は癌になり、母は重度の糖尿病です。医者からは関わらないように…

回答6 + お礼3 HIT数 342 あ+ あ-

焼き芋( ♀ Xa9TCd )
20/02/19 18:02(更新日時)

両親とは仲が悪く、父は癌になり、母は重度の糖尿病です。医者からは関わらないようにと言われています。クリニックの医者は患者の私を無視して彼といつも話しています。彼は私の家に住み着き、四年半働きもせずぐちばかりいいます。
でていけといってもでないんです。彼は愚痴ばかり言うので頭が真っ白になり、喧嘩になります。友人もおらず、悩みを相談できず。クリニックの先生は彼をべた褒めします。私にはなにもしなくていいと言われました。しねってことですか?私には未来がないです。都合のいい女です。死ぬことばかり考え、傷はふえてばかりです。私はどうしたらいいでしょうか?聞いてくださり、ありがとうございました。

No.3007053 20/02/19 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/19 08:58
匿名さん1 

親だけは、どんなに仲が悪いと思ってても、生前ぐらいは会うべき、と私は思いますけどね。それで2度と逢えなくなっても後悔しないように、って意味でそう思うよ。

私も経験者だから言えることなんですよ。

No.2 20/02/19 08:59
匿名さん2 

別れさせ屋とかいるらしいけど、本当に他人なら不法侵入者として警察呼ぶのはだめかな

No.3 20/02/19 09:08
匿名さん3 

カウンセリング等へ行っているのなら、彼氏を連れて行かない。
カウンセリング等ではなく親の主治医との会話なら、彼を褒めるのは特に意味はない社交辞令のようなもの。
それでも話を聞くときは、今後彼氏を連れて行かない。

彼が出て行かないのなら、主が引っ越しをする。
死を考える前にやれることは何でもやってみては?
まずは彼氏と別れてみよう。
彼氏が居ないと足が無いとか、一人でクリニックに行けないとか、そう言う訳ではないんですよね?
もしそうなら、別れも見据えて一人で出来るようにならないと。

No.4 20/02/19 09:57
通りすがりさん4 

あら、色々大変ね。自分でもわかってるけど、こうなっちゃったってことかな。それとも、自分ではどうしていいか本当に分からないって感じ?

両親とは関わらなくていいでしょ。だって関わっても、あなたの心がより、すさんでいくだけでしょ?

お医者さんも変えたら? 今はクリニックって選びたい放題くらいにたくさんあるし、ネットの評判とかも見ながら自分に合うお医者さんに変えたらいいんじゃない? どうして?って聞かれたら「場所の都合で」とか「行ける時間が限られて」とか適当に言っておくのもあるし、誠実には「先生がどうも合わなくて」って言うのもありだし。

彼? 早く捨てないと。あなたが出ていくのも手だよね。家ってことは実家に住んでて、彼が転がり込んできたってこと?
だとしたらあなたが一人暮らしをするのが一番解決に早いんじゃない? 両親ともかかわらなくて良くなるし、彼とも別れられる。誰も知らない場所へgoって。
ま、お金があればの話になっちゃうけど。

No.5 20/02/19 11:43
お礼

>> 4 返事ありがとうございます。
かなり気持ちが楽になりました。
両親のことは、縁もきってあるので、そうしたいと思います。
クリニックも変えることを視野にいれます。
私の独り暮らしの部屋に、ずっと彼は住んでいます。
お金もないし、なんとかしたいとこです。

No.6 20/02/19 12:23
通りすがりさん4 

もし私だったら、彼が出てる隙に、鍵を変えちゃう。連絡も一切取れないようにしておく。
(もちろん彼側から取れないように。いざというためにこっちは取れるようにしておくけど)

で、「引っ越しました」ってドアに張り紙して、数日~帰らない。安ホテルで寝泊まり。平日なら本当に安いところだと2000円とかで泊まれるし。

その間に新しい部屋探して、数日たったら引っ越しちゃってもいいな。
今後の事考えたら、今少しお金払ってでも引っ越しちゃった方がいいと思う。

勇気があるなら、数日後に戻ってそこで暮らしてもいいけど、彼が戻ってきて見つかる可能性はあるよね。
しつこくされたら警察だわ。

No.7 20/02/19 12:23
お礼

>> 2 別れさせ屋とかいるらしいけど、本当に他人なら不法侵入者として警察呼ぶのはだめかな ありがとうございます。
警察は私が精神障害があるから、気にもされません。

No.8 20/02/19 12:26
お礼

>> 3 カウンセリング等へ行っているのなら、彼氏を連れて行かない。 カウンセリング等ではなく親の主治医との会話なら、彼を褒めるのは特に意味はない社… ありがとうございます。
自分の家なので、何度もでていけというのですが、出る気配もなく。
困ってます。

No.9 20/02/19 18:02
匿名さん9 

大家さんに相談して鍵変えたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧