注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

許せないお客さんがいます。嫌がらせです。 27歳女、クリーニング受付、婚約…

回答3 + お礼3 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 10:47(更新日時)

許せないお客さんがいます。嫌がらせです。

27歳女、クリーニング受付、婚約中です。
以前にも相談させて頂いたのですが、
常連のお客さんで、職場からすぐ側の結婚式場のマネージャーをしている男性がいます。

先月10月ぐらいに一緒に働かない?と誘われ、初めから丁寧にお断りしていました。
「今の仕事が楽しいので…」というと、「こんな仕事が楽しいの?」仕事を馬鹿にしてきました。
失礼な人というのはこの時点でわかっています。
誘われるのはかなりしつこくて、何回もお断りしました。
2ヶ月程で落ち着いてきたのですが、今度はお会いする度「彼と別れた?」「はやく別れろよー」「すぐ離婚しそう」と言われ始めます。
ここも笑って流したり、すぐ業務に集中したりして我慢しました。
幸せ自慢したわけでもないのになぜこんなに言われるのか疑問でしたが、反応するだけ面白がられる。
くだらない人の事なんて気にするなと。
週1では必ず会います。2ヶ月我慢しました。

しかし2日前の出来事で切れました。
来店してお決まりの「別れた?」から始まり「幸せになれんの?」と。
「幸せになります」と言い返すと大笑い。
「〇〇様はご結婚されてますか?失敗されたからそういうこと言ってくるのかなと思って」と言うと、大笑いして「失敗っていわれちゃったよー。今はいいかもだけど10年後も20年後も幸せでいられるとは限らないじゃん?」
大きなお世話すぎます。
「彼のことはとても尊敬してるので」と言うと「そういうのいいからー(笑)ほんとの彼のことなんてわかってないでしょ?」

なぜただの店員の、見ず知らずの婚約者の悪口を言えるんですか?
職場の上司に全て報告し、もうお会いしたくないですと言いました。
上は対処してくれるみたいです。

一瞬は気持ちも落ち着いたのですが、
昨日の夜からムカムカが止まりません。
彼に話したら怒っていましたが、私が泣きながら寝るまで、ずっと支えてくれていました。

ずっと我慢していたせいか、怒りが膨らんできてしまいました。
なぜこんな馬鹿にされないといけない?
私は結婚間近なのに、失敗前提で話されないといけない?
結婚式場で働いてるのに、仕事のプライドないの?
会うたびに言われないといけない?

上の人に相談したとき、一瞬「あなたに気があったんだよ」と言われましたが、こんなの嫌がらせです。

普通なら今後一切お店にこないか、来ても変なこと言うのは辞めてくれるかですが、その人自身が変わってる人なんです。
今までと変わらない可能性もあります。
上には「無視してただ業務するか、もう受け付けなくてもいい。断っても大丈夫だよ」と言われましたが…
ただそれだけだと今までされてきた怒りが晴らせません。

その客は、結婚式場とは別に、近くの事務所にいるみたいです。
もう彼と殴り込みにでもいきたいぐらいです。
私も彼も、もちろん普段は殴るとか人を憎むとか無縁の人生なんですが、もう無理です。
くだらない人で可哀相な人なんだから気にするだけ自分がだめになるってことはわかってます。
でももう悔しいんです。

私は今後どうしたらいいのでしょうか?
どうしたら今後も後悔しませんか?

No.3007071 20/02/19 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/19 10:05
匿名さん1 

とんでもなくヤバい奴ですね!聞いているだけで腹立ちます!
まだそいつの職場にクレームをつけてないんですか?
殴り込みと言わず、普通に事実を報告すれば会社から怒られたり、お店に来るのをやめさせられると思いますが。
今日にでも行きましょう!

No.2 20/02/19 10:16
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

普通のひとじゃないですよね?
上の人は、その客の上と接点があるみたいなのでもう連絡してくれてるみたいです。
職場の一番長く努めてるパートさんにも話はいってあるのですが、お会いしたら「辞めてもらえますか」と強く言ってくれるみたいです。

そうですよね。
殴るのは自分にとって得はないですもんね。
いま思いついたのですが、今まで言われた発言を全て紙にまとめて、もし近々来店したときは携帯で録音しておいて証拠になるものをなるべく準備して、その人の上の人に、彼と2人で話にいくのはどうでしょうか?
できれば職を失ってほしいくらいむかついています…

No.3 20/02/19 10:33
通りすがりさん3 

世の中には、キチガイって人種がある程度いるんですよ。もう脳みそがおかしいから、人間と思っちゃダメです。

で、一番の対処法は無視です。スルーです。笑顔でスルー。笑顔せずスルー。目は合わせない。「どうなんでしょうね」「そうかも知れませんね」「よく分からないんです」などなど、答えてるようで答えてない言葉の数々。

一番やっちゃいけないのは、相手にすることです。質問に答えると、もちろんキチガイは有頂天になります。だっていつもみんなに無視されてるから、相手にしてくれる人なんて見つけたら、とことん食い下がってきますよ。

怒ったりしても、キチガイは大喜びですよ。とにかく何でも、相手にしたら最後、「エサが見つかった!」とばかり、食いついてきます。

あなた、もし台風がやってきたとして、正面から立ち向かいますか? 台風で家の何かが壊れたとして、台風に怒ってやっつけに行こうと思いますか?
当然スルーですよね。
だって、正面切って相手にするの、無駄ですから。

なまじキチガイは言葉を話せるからムカつくんですが、やっぱりスルーしないと損なんですよ、こちらが。
人間だと思っちゃいけませんよ。

No.4 20/02/19 10:41
匿名さん4 

あなたの上司が、その嫌がらせ野郎の上司に話して下さったようなので、もう来ないと思いますよ。

もしまた来たら、上司から受け付けなくていい、断っていいと許可が出ているのだから、あなたの依頼はこちらでは受け付けません、お帰り下さい。ときっぱり言えば良いですよ。
もしこれ以上の嫌がらせをするなら、次は警察へ行きますと付け加えてもいいですね。

No.5 20/02/19 10:43
お礼

>> 3 世の中には、キチガイって人種がある程度いるんですよ。もう脳みそがおかしいから、人間と思っちゃダメです。 で、一番の対処法は無視です。ス… コメントありがとうございます。

コメントを読んで、爆発しそうな気持ちが落ち着いてきました。
私が質問に応えたり、逆に怒ったりすればするほど相手は喜ぶんですね。
逆のことをすればいいんですね。
ぜひ!目も合わせない、料金伝える以外話さない、無視を徹底していきたいです。

なるほど、
普段相手にされないから、店員の私なら構ってくれるからとエサだと思ってたんですね。
しつこく絡んでくる理由がわかりました。

相手にするだけ損ですね。
とてもよくわかります。
相手に流されて、転がされて、怒りをあらわにするのはやめます。

ありがとうございました。

No.6 20/02/19 10:47
お礼

>> 4 あなたの上司が、その嫌がらせ野郎の上司に話して下さったようなので、もう来ないと思いますよ。 もしまた来たら、上司から受け付けなくていい… コメントありがとうございます。

そうですよね、
普通なら来ないですよね。

お断りできませんってもし言うとしたら、
上司から言われてるのでって言えばいいんですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧