注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

男女の親関係なく子どもを放置してる家庭ありますよね。 子どもが人にぶつかりそう…

回答4 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 20:17(更新日時)

男女の親関係なく子どもを放置してる家庭ありますよね。
子どもが人にぶつかりそうになりお店走り回ったり品物を勝手に開封したり、他の子のオモチャ勝手に奪い子どもが泣いたり喧嘩しても親はあらわれず。パパかママはどこ?状態だったり。しばらく経つとフラッと出てきて無言で子どもと立ち去るみたいな。
子どもがぶつかりそうで危ないので注意したら親が急に逆ギレしたり。
お喋りや携帯ばかりしてて夫婦でいてもどちらも子ども見てない、平気で道路で目を離したり。
常に放置子にする、悪くても謝らない、逆ギレする、何かしてもらっても無言の親ってろくなのいなそう、性格悪そうと周りも言ってました。
子ども同士仲良しになったらそれはいいけど親が非常識ならその子とは関わるけどその子の親とは関わりたくないと言ってる人も多いです。
親同士も相性あるので合わない親同士で無理に仲良くする必要はないですが。でも子どもが人に迷惑かけたら注意する、謝ったりお礼言ったりなどの常識は必要じゃないですか?



No.3007074 20/02/19 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/19 10:11
匿名さん1 

主さんの言う常識は当然必要と感じますが、
非常識でも気にしない人が増えた印象も…。

No.2 20/02/19 10:24
通りすがりさん2 

ドキュンの間では、放置が常識だからw
文化的素養が違う親とは、関わっても損するだけですよ。頭が悪いから、こっちが何言っても理解できないですし。無視するのが一番です。

No.3 20/02/19 10:29
匿名さん3 

もちろん常識は必要ですが、
必要だと言ったところで、非常識な人間に
自覚はないので、意味がないのですよ。

No.4 20/02/19 13:31
匿名さん4 

虐待は連鎖する。
とよく言います。

虐待以外も連鎖するのだと思います。
ゆえに親自身も、その親にきちんと教育を受けられず常識も教えてもらえなかったのかもしれません。

そう考えるとイライラしないのでお勧めですよ。
むしろ同情してしまい、色々なことを教えてあげたくなる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧