注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

もうやだ。 旦那とは離婚がきまってる。 今すぐ、旦那は離婚をしたがってる…

回答13 + お礼9 HIT数 992 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 17:13(更新日時)

もうやだ。

旦那とは離婚がきまってる。
今すぐ、旦那は離婚をしたがってる。
私だって早く離れたい。

だけど、子供が2人いる。
今の私には、子供を引き取れる経済力がない。
旦那は子供たちの事はなんもしない。
そんな、旦那に子供を預けて出ていけない。
旦那の帰宅は夜遅く、朝早い。
帰ってこない事も週に2度はある。

だから、卒業するまでは一緒にいてあげたいから、離婚をのばしてる。
あと1年。

しかし、子供からしたら、常にいる私の方より、家にいなく何も言わない旦那の方がいい。

当たり前に家事をしてくれるだけの存在でしか要らないと思っている。

昨日、生活の事で夜、子供に話していたが全然聞こうとせずに暴れて殴られた。

親の私に責任あるのはわかっている。
日常普通にすごしてはいるが、家庭環境も良くないんだと。

でも、もう疲れた。
こんな事言ったら、批判浴びると思うが、子供の幸せだけを思い生きてきた。
全てがあなた達のため。
なのに…全てを捨てて今すぐ出て行きたい。居なくなってはじめてわかればいい。
困ればいい。と思う。
しかし、子供の事を思うとできない。
だけど…

No.3007080 20/02/19 10:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/19 10:45
通りすがりさん1 

子供に離婚のことを話しましたか。
離婚が決まっているなら、両親のどちらについて行くか子供に選ぶ権利がありますので、冷静に選びなさい。と話をするべきですよ。
旦那が良いと言うなら、そうさせれば良いのです。

No.2 20/02/19 11:11
匿名さん2 

子供が暴れて殴ってきたってこと?
母親を殴れる年なら離れても良くない?
いいじゃん。みんな困れば。
主さんは自分の人生をもう一回頑張りなよ。

No.3 20/02/19 11:13
お礼

>> 1 子供に離婚のことを話しましたか。 離婚が決まっているなら、両親のどちらについて行くか子供に選ぶ権利がありますので、冷静に選びなさい。と話を… ありがとうございます。

話しました。もうわかる年齢なんで何度か話しました。が、答えてはくれません。
仕方ないと反応だとは思ってます。
また、様子を見て話しては行こうと思います。


No.4 20/02/19 11:17
匿名さん4 

今の主さんには子供達を引き取れる経済力が無くて、1年後なら経済的があるんですか?
それとも、子供達は置いて出て行く、離婚するという前提の話ですか?

No.5 20/02/19 11:28
お礼

>> 2 子供が暴れて殴ってきたってこと? 母親を殴れる年なら離れても良くない? いいじゃん。みんな困れば。 主さんは自分の人生をもう一回頑張り… ありがとうございます。
そうなんですが、困ればいい!と思いつつも日々悩んではいます。
ご飯どうするんだろ?
お弁当どうするんだろ?と…
こうなる事とは関係なく、自分の事は自分で最低限出来る様に、自立させ育ててきたつもりです。

この環境の中、一緒にいる方がいいのか、離れた方がいいのか…

No.6 20/02/19 11:28
匿名さん6 

お子さん達のために、あれこれ色々やり過ぎてしまったのかもしれませんね
いいお母さんだと思います
父と母のどちらと住むかは すぐに決められないとは思いますが、少しずつ お子さん達に家の事をさせてみては?

No.7 20/02/19 11:39
匿名さん2 

手あるんでしょ?
考える頭あるんでしょ?
自分で作るし作れないなら買うさ
まあ子供のご飯を理由にその家に居たいなら居ればいいと思うけど

No.8 20/02/19 11:42
お礼

>> 4 今の主さんには子供達を引き取れる経済力が無くて、1年後なら経済的があるんですか? それとも、子供達は置いて出て行く、離婚するという前提の話… ありがとうございます。

4月から今、働いているパート先で社員契約をする事が決まってます。
しかし、給与は良くないので経済力はないのが現実です。
置いて出て行くしかないのが現実です。

しかし、小さい子ではないので、中学と高校生です。
子供達の意思も尊重したいとは思ってます。
その場合、私の実家に一緒に住もうとは思ってはいます。

でも、出来れば、実家には戻りたくはないです。今は仲良しですが、出戻ってくると関係も崩れてしまうかも?と思うので。わかりませんが。





No.9 20/02/19 11:44
通りすがりさん9 

よし、3泊4日くらい家出しよう。トランクもって、安いホテルにでも泊まりましょう。
コインランドリーも近くにあるだろうし、着替えも大丈夫。

家には書置き「ちょっと体の具合が悪いので、検査入院になりました。婦人系の病気のようです。電話も禁止なので連絡は取れませんが、数日したら帰ります」くらいかな。

これでちょっとは、母親のありがたさが分かるでしょう。

No.10 20/02/19 11:51
お礼

>> 6 お子さん達のために、あれこれ色々やり過ぎてしまったのかもしれませんね いいお母さんだと思います 父と母のどちらと住むかは すぐに決められ… 今も休日は、私が仕事で居ないので、家の事は、同年代の子より出来るとは思いますが、私が離れられないだけかもしれません…

No.11 20/02/19 11:54
お礼

>> 7 手あるんでしょ? 考える頭あるんでしょ? 自分で作るし作れないなら買うさ まあ子供のご飯を理由にその家に居たいなら居ればいいと思うけど そうですよね。
居なきゃ居ないで出来るのかもしれません。
私が勝手に心配してるだけかもしれませんね。

No.12 20/02/19 11:57
お礼

>> 9 よし、3泊4日くらい家出しよう。トランクもって、安いホテルにでも泊まりましょう。 コインランドリーも近くにあるだろうし、着替えも大丈夫。 … それは考えてました。
やってみるのもいいですよね。

No.13 20/02/19 14:26
匿名さん13 

今の子供って賢いし貧乏を嫌う
父親の事を好きでなくても計算は出来るよ
自分の将来のために父親につき父親を利用しようと考えているのかも
食事はコンビニの弁当で構わないぐらいに考えているのでは?

No.14 20/02/19 15:18
お礼

>> 13 そこまで考えるほど賢くはないと思います。
離婚を理解していても、話しをちゃんと聞かず答えないのも、現実を受け止めようとしてないんだと思う。

コンビニの弁当も無いと思う。買ってきたものを嫌がるので、そこまで考えてないのが現実だと思う。

No.15 20/02/20 00:35
匿名さん15 

旦那が離婚したがってるんでしょ?
それで何で主が子供に殴られるの?
てか、親に手を上げるなんて、どんな育て方したの?

過保護過ぎない?それで、子供が母親に感謝して親思いの優しい子に育ってるならまだしも、親を殴るなんて有り得ないわ。

お子さんは男の子?女の子?
殴ってきたのが男の子なら尚更心配です。
きっと、将来お嫁さんにも手をあげるんじゃないですか?

旦那も離婚を望んでる。子供も母親をなめ腐ってる。もう家を出てしまえばいいと思いますよ。

No.16 20/02/20 09:10
通りすがりさん16 

主さん 大丈夫だよ。

惣菜嫌いでも、お腹が空いたら何でも食べます。

何だったら、お父さんからお金をもらって友達と外食もするようになるよ。

悲しいけど、それが現実なんです。

主さんが、離れられない口実を作っているだけです。

食べる物が無ければ無いなりにどうにかなる。
お母さんが居なければ居ないなりにどうにかする。現実はこんなもんです。残酷ですけどね。

No.17 20/02/20 09:49
匿名さん17 

目には目、やられたらやり返すって考えを捨てること。
売り言葉に買い言葉もやめること。
相手が◯◯したから、こっちも◯◯し返してやるなんて、こんなのもやめること。

相手の態度に合わせてこっちの態度も合わせるのもやめる。

そんなことしてると、自分が何者か分からなくなるから。自分の意思がなくなるからね。


そんで、今日でも明日でも構わないから近くの神社さんに行って、何も願わずに、ありがとうございますとだけ思って帰るといい。

人に対しても昔より意識して、ありがとうって言ってあげるといい。

よく手を合わせて、心が鎮むのを感じるよう、湖の湖面に月が映るほど静けさを心に感じるように練習するといい。
それが自分を落ち着かせる方法になる。



実は主さんの周りには何も大変なことなど起きてない。
主さんがあらゆる物事全てに、これは大変だと印を付け回っていて、自分で大変だと決めたから全てが大変に写って見えてるだけ。

だからこれ以上大変マークを付けないよう気をつけたほうがいい。
あれも大変これも大変、もうダメだなんて出来事に印をつけないよう気をつけて。

信号によく引っかかる時は、ちょっとステップしてごらん。
切り替わるから。

目の前が大変なことで溢れたら、ちょっとステップしてごらん。
それほど大変でもないことに気づくから。


No.18 20/02/20 09:55
匿名さん18 

子供が親を殴るほど歪んでしまったのはその家庭環境じゃないですか?
子供のため?それは主さんの言い訳で、児相に相談すれば確実に虐待認定されますよ。
早く離婚してどちらにつくかは子供に決めさせましょう。

No.19 20/02/20 11:54
匿名さん19 ( ♀ )

いやいや何言ってんの?
我が子をそんな理由で捨てるて
あなたふざけてるわ。

中学、高校生なら、就学援助金制度も
あるし、『母子手当て』『母子扶養手当』子供二人分受給できるじゃん!それらを利用して、働けば、親子三人暮らしていけないわけないじゃん!(怒)

元旦那には、大きなお金が動くときは
協力する事を約束させて、あなたが子供を育てなさいよ!嫌なことから逃げたい為に子供を簡単に手放すな!

No.20 20/02/20 16:32
通りすがりさん16 

19さん落ち着いて。

子供が、母親に手をあげるなんて先ずあり得ないです。

お子さんも小さな子供ではないので
ここは、お子さんに何方に付いていくか?選ばせれば良いとおもいますよ?

何方かが仰っていましたが、今の生活水準を下げたくなく、父親とは良好な関係ではないのに経済力がある方を選ぶ子もいる。

そして、お子さんが主さんに付いて行って元ご主人にまとまったお金が必要になった時にお金を出してもらう約束程、当てにならないものはないです。

下手したら、養育費すら払わず逃げる親もいるくらいです。

あとは、主さんがどうするか?だと思います。

主さんは、お子さんのせいにしないでこの最悪な家庭環境から脱出した方がお互いいいと思います。

No.21 20/02/20 16:49
お礼

子どもが手を出したのは初めてです。
腕を押してあっちに行って!って感じにです。ちょっと、大袈裟に書き過ぎたのかも?批判を浴びてたので…しかし、今まで、そんな事なかったので、私にはショックだったので…過剰な表現すみません。
その後、謝ってきてはくれました。

No.22 20/02/20 17:13
お礼

>> 19 いやいや何言ってんの? 我が子をそんな理由で捨てるて あなたふざけてるわ。 中学、高校生なら、就学援助金制度も あるし、『母子手… そうですよね。

子どもと話して、それは決めて行くつもりですが、住む地域で違うのかもしれませんが、18歳までのと、15歳までのだと思います。
もう1度確認してみます。
上は、すでに、児童手当はありません。

就学援助金は出ますが、全額ではないので厳しいと…現時点でのですが。
シングルの友達に聞いた話しなので、詳しく調べてみます。

ありがとうございました。

ちなみに、主人はお金は1円もよこしませんよ。私にお金を持たしたくはないので!自分が引き取れば出しますが、私が引き取れば出さないつもりです。

だから、私の働いたお金だけを基準には考えてった方がいいとは思ってはいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧