注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

鬱で精神科に通っています。主治医のことは信頼していますし顔を見ると安心します。 …

回答6 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 11:16(更新日時)

鬱で精神科に通っています。主治医のことは信頼していますし顔を見ると安心します。
ですが診察時間がすごく短い時があります。そんなに体調が悪くない時はこんなものかと思うこともあるのですが不調を訴えてもすぐに終わる時があります。
昨日は朝起きられないので寝る前の薬を一つ減らしました(主治医の許可はとっています。)身体がふわふわすることがあります。イライラして落ち着かないことがあります。と訴えたのですがそれを記録して何も言わず直ぐに処方の画面に移りました。
寝る前の薬は一錠減らしていいのねと言われて次の予約をとって終わりになりました。3分もかかっていません。
もう少し話を聴いて欲しかったと思いますし身体的体調不良のことも診て欲しかったと思います。身体的体調不良に関していつも聞き流されます。
別件で内科にも通っていますが内科でも薬は十分に飲んでいるからとあまり取り合ってもらえません。
どう思いますか。

No.3007119 20/02/19 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/19 12:28
匿名さん1 

医者なんてどいつも流れ作業的に
薬出すだけだろ。

No.2 20/02/19 16:27
匿名さん2 

精神科って基本的にお薬貰う目的の人が多いでしょうしね、この症状って何とかならないですかって聞いてみては?

No.3 20/02/19 16:36
匿名さん3 

もし不安や心配なことを通院時に解消出来なかった場合、精神病院に併設されている、カウンセリングもお願いされたらどうでしょうか?

No.4 20/02/19 18:06
匿名さん4 

私も精神科に通ってます。私の通院先での診察時間、薬だけの方は1~2分、
私は大体いつも5~10分くらい。
10分を超えそうになると、先生は時計をチラチラ見だし、こちらの話をさっさと済ませようとしてきます。
なので、主さんがもっと話を聴いて欲しい気持ちは、わかりますよ。
そういう時は先生が何か言ってくるとか、次の行動に移るのを遮るように、話したい事、伝えたい事を私は一気に話してしまいます。質問があれば聞いたり…。

体のことをよく診る機会はなかなかありませんが、話を聴いてもらえたら、少しは気分も違いますよね。

不調時に話せなかったことは、また次回に持ち込んでみてはどうでしょう。

No.5 20/02/20 09:04
匿名さん5 

全く同じ事で悩んでいます。自分はそれで先生に話せなくなって病院に行くのが辛くなりました。カウンセリングはお話しをたくさん聞いてもらえてとても良いと思います

No.6 20/02/20 11:16
匿名さん6 

別の病院に変わったらいかがですか?
よく話を聞いてくれる先生が一番。
精神科はそうでなくては、、
探してみてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧