注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

離婚を考えてる人、若しくはした人教えて下さい!私は30代前半の女性子持ち5歳がい…

回答3 + お礼1 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 14:01(更新日時)

離婚を考えてる人、若しくはした人教えて下さい!私は30代前半の女性子持ち5歳がいます。旦那とはもぉ修復不可能です。このまま大きな喧嘩もせず円満に離婚成立を考えてます。しかしながらお互い話し合いの場をまだ設けてないこと。今はお互いが冷静になり考えてます。
来年小学生になるのでそれまでには成立したいのですが。離婚前の準備等は何が必要だったのか知りたい。職場に話すタイミングも知りたいです。
そして、悩みを聞いてくれる職場の方ファンにもときめいている自分もいます、相手と特に何もないのですが、恋をしてる自分もなにしてるんだろぉって思う反面幸せになりたいって思ってる気持ちもあって。気持ちは二の次ですが
なんか毎日なにしてるんだろぉって思います、何が自分にとっていい選択かわかりません。誰かアドバイス等下さい

No.3007151 20/02/19 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/19 13:48
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

なにが原因で離婚にいたったんですか?

No.2 20/02/19 13:52
匿名さん2 

平々凡々な日常に飽きたとかかな。

後、どうでもいいけど、子供がいる30歳前半の大人が書く文章じゃないと思う。
小さい「ぉ」とか使っているとバカに見えるよ。

No.3 20/02/19 13:54
お礼

>> 1 なにが原因で離婚にいたったんですか? んーコミュニケーション不足
付き合ってた頃はクールでよかったんですが
結婚して子供ができて本当に話さなくなり、
何も言わずどこかへ行ったり、秘密なことが多く
何を考えてる?のかわかりません。

この話し合いは2回はしたんですがものに八つ当たりして

今は怖いんです。

No.4 20/02/19 14:01
匿名さん4 ( ♀ )

私も息子5歳、33歳で離婚しました。

私の場合は別居をして距離置いてみたり、子供のこと考え戻ったり、色々修復の為に努力したけど無理でした。

話し合いで養育費払うなら別れないという旦那。結局養育費なし、子供にはいつでも会わせる。ということで離婚となりました。
息子も社会人となりましたが、養育費なしでやはり仕事、バイトと大変でした。
でも、離婚して良かったと後悔したことはありません。

あなたの場合修復不可能とありますが、職場で気になる人がいるから余計に旦那さんのことが嫌になっていませんか?

母子家庭は本当に大変ですよ。
子供かかえて恋愛なんてする暇なんてないし、、
母子で残業が多い仕事もできないし、
小さいうちはまだいいけど、部活、塾、と本当にお金はかかります。
美容室も年2回だけ、おしゃれなんて余裕なく、ママ友のランチも負担に。
楽しいプライベートなんて、子供が巣立ってからです。

あなたに必要なのは、現実知って覚悟することですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧