注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

結婚している方に質問です。 旦那さんが運命の相手とおもいますか? …

回答17 + お礼7 HIT数 1057 あ+ あ-

人生暇潰し。( 29 ♀ 0m9TCd )
20/02/20 17:07(更新日時)

結婚している方に質問です。


旦那さんが運命の相手とおもいますか?


なんとなく、なんとなくなんですが、
現在子どもも一人いて旦那も優しいのですが
次に出会う人が運命(生涯をともにする)
の相手になりそうな気がしてます。


不倫をするつもりも
してもないのですが…。


忘れられない人ってあると思いますが
私の人生において一人、忘れられない元カレと旦那はキーパーソンだなと思います。


誰にいっていいのかもわからず、
もやもやを吐き出しました。


No.3007155 20/02/19 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/19 13:52
匿名さん1 

思わないです。
むしろあんまり好きじゃないし(笑)
でも子供いるし また一から恋愛するのもめんどくさいし最低な奴かもしれないし
だから今の人生でいいやーって思ってる

No.2 20/02/19 13:52
人生の先輩さん2 ( ♀ )

運命の相手とか
他力本願に考えるから
フワフワするんだよ

この人と結婚を決断したのは
紛れもない私だ。と
結婚した相手が好きだろうが、嫌いだろうが、結婚した以上、そこに責任が伴うと、結婚した以上家族が円満にいく
努力をしないとダメなんだよ。

何が運命の人?

No.3 20/02/19 13:53
お礼

>> 1 思わないです。 むしろあんまり好きじゃないし(笑) でも子供いるし また一から恋愛するのもめんどくさいし最低な奴かもしれないし だから… なるほどです。

No.4 20/02/19 13:54
お礼

>> 2 運命の相手とか 他力本願に考えるから フワフワするんだよ この人と結婚を決断したのは 紛れもない私だ。と 結婚した相手が好きだ… 特に結婚生活に不満もなく子どもも溺愛してます。言葉でうまくいえません…

No.5 20/02/19 13:55
匿名さん5 ( ♀ )

運命とは思っていませんが、最善の相手であったとは思っています。

No.6 20/02/19 13:56
お礼

>> 5 どういったところがですか?わたしも最善の相手かもしれません。

No.7 20/02/19 13:58
匿名さん7 

テレビで次々に出てくるイケメン俳優に次々に恋して楽しんでる。
現実の世界では自分が歳とってる分、恋愛対象に入ってくるのはもうオヤジしかいないから諦めてる。
今の旦那じゃないと余裕ある暮らしにはならなかったので運命じゃなくても満足です。
元彼らはイケメンだったりもしたけど貧乏だったのでもうすっかり嫌になり忘れました。

No.8 20/02/19 14:02
お礼

>> 7 ありがとうございます。もしかしたら何年もたってから、なんだかんだで旦那が一番いいのかな?っておもうのかもしれないです。

No.9 20/02/19 14:02
匿名さん9 

私の人生に運命の相手なんていないと思います。旦那のことも生涯添い遂げられるような人じゃないと思います。

主さんも人生何があるかわかりません。
いつか突然離婚しなくてはならなくなるかもしれないし、その後誰かに出会うこともあり得る話です。
今のご主人にしても、夫婦仲、あるいはご主人に関して大きなターニングポイントがあり、惚れ直して改めてこの人だ、と思うかもしれません。(つまり主さんの感じる運命の相手が、未来のご主人である可能性だって十分あると思います。)

ちなみに知人のおばあさまは、おじいさまの死後もずっとおじいさま一筋で仏壇にバレンタインチョコまで供えていたそうですが、七十を超えて運命の人と出会って恋愛し、今一緒に暮らしていますよ。
運命の人なんて、結局は最期に1番好きだったと思える人なんでしょうから、死ぬまでわかりませんね。

No.10 20/02/19 14:04
お礼

>> 9 ありがとうございます。
めちゃくちゃ説得力ありますね!文章スクショします(笑)

No.11 20/02/19 14:05
匿名さん11 

全く思わない。
第一印象、嫌いだなって思ってたし。
なのに何故結婚したのか?
臭い物嗅いで、またやっぱクセェって何回も確認しちゃうみたいな感じで、嫌い、やっぱ嫌いから何故か錯覚が起きて好きになったような気がしちゃったんだよね。

今、思うこと、第一印象は正解だった。
大っ嫌い。

そういう錯覚に気をつけて!
私みたいなアホな人生を送らないように!

アホからのアドバイスでした。

No.12 20/02/19 14:11
お礼

>> 11 あはは、ありがとうございます。わたしは結婚適齢期で結婚したのは大きいです。あと、すごく優しいところかな?けど結婚生活、??とおもうところも増えて、所詮他人なんて理解できないとはおもいますが、なんともいえない違和感というか。9さんのいうとおり、今後の人生わかりませんが。
アドバイス参考にします( ̄ー ̄)

No.13 20/02/19 14:12
匿名さん13 

私は今の旦那以外考えられないですね。

この人以外いないと思います。

ただ、なかなか子供ができません

これも運命なんですかね



No.14 20/02/19 14:14
お礼

>> 13 コメントしてありがとうございます。
そっち方面もあるのですね…
運命っておもうようにはいかないですね
こうのとりさん、早くきますように!!

No.15 20/02/19 14:46
匿名さん15 

次であうひとがクソブサイクでタイプでなくても
運命なの!?そうなの!?

No.16 20/02/19 14:52
匿名さん16 

元カレが忘れられない!て気持ちが分からない

結婚てその時の一番の男とするんじゃないんですか?
妥協したんですか?
私は恋愛には現実的なんでこの男以上の人は自分には無いと思い旦那と結婚しました
家柄や経済的にです
旦那の我が儘な性格は長い間躾なおしました
私の見る目は間違ってない
絶対幸せになるぞ!て言う気持ちだったので元カレやら運命の人やら私からすれば?ですね

思ってた以上に幸せですよ
暇ではありますが
経済的には◎です✨

No.17 20/02/19 15:02
主婦さん17 

運命かどうかは分かりませんが、私にはこの人しかいないと思っています。
世の中に、こんなに自分と好みや感覚の似た人がいるんだと、驚いています。
もちろん違うところもたくさんあるけど、それは受け入れられる範囲だし、何より一緒にいて楽しいし楽です。
何も無理しなくていい。
受け入れられている感覚がします。

義両親も、とてもいい人たちです。

一方で、主人も私以外では難しいだろうな、と感じています。
ちょっと、クセのある人だから。

破れ鍋に綴じ蓋、なんでしょうね。

No.18 20/02/19 16:16
津森まな ( 30代 ♀ Jy9TCd )

運命といえば運命なのだと思いますね。
私は相手の条件をすごく気にするタイプなのになぜか主人の悪条件(学歴が私より低い)をうっかり見落として付き合ってしまいましたし、他の男性と婚活で同時進行をしようとしたら風邪を引いたり喘息になったり車が故障したりとことごとく潰れてしまいましたから…
「なんだこの人は!ものすごい吸引力!ダイソン!?」と思ったものです。

ただ、細かいことを言うなら、「運命の出会い」とか「真実の愛」とかいうのはただの言葉遊びだと思っています。
なにが運命の出会いでなにが真実の愛かなんて誰も定義できない幻のようなものなので、それを実在するものかのように扱うのは危険な気がします。

No.19 20/02/19 16:35
通りすがりさん19 

運命の人ではないですね〜

私自身、バツありですが、1回目の方が運命かも?なんて思ってました笑

今の人は、私の欠落した部分を受け入れてくれる人、バツはないが似た者同士でなんでもあり。だと思ったから再婚しました。
見た目、性格、収入等全て悪いですがお互い様なので。

No.20 20/02/19 17:56
匿名さん5 ( ♀ )

匿名5です。再レス失礼しますね。

最善だと思うのは…なんというのが適切なのかわかりませんが、精神論的な意味で適切に私に必要なものを与えてくれるからですかね。頑張りたいときにここ!というタイミングで背中を押してくれる。心がくじけたり不安に陥ったり、しんどい、つらい!もう絶対無理!となる一歩手前で休ませてくれる。私のことを誰よりうまく扱える人だなあとは思います。

見た目もタイプとは違うし、収入だって共働きでないと無理だけど、この人には敵わないなあと思うから最善な人だなと思います。

No.21 20/02/20 09:46
匿名さん21 

子供もいるし、これも運命と言えば運命かもしれないです。
忘れられない人もいないし、旦那に不満も無いからこれで良いんだと思ってます。

先々何があるのか分かりませんが、運命とかドラマチックな事は私の人生では起こりそうも無いから、淡々と日々を過ごすだけだけかもなと思います。

No.22 20/02/20 12:20
匿名さん22 

思った事は無い。ただ、縁は有るかも

No.23 20/02/20 16:21
匿名さん23 

私は運命の人だと思います。きっかけが、やはり「あっこの人と結婚しそう。話した事無いけど、お近づきになりたい」と思ったからです。ブスですが、こんな私でも付き合ってくれ、お互い趣味も合ったのでゴールインしたってとこです。

No.24 20/02/20 17:07
匿名さん24 

綺麗な思い出は思い出として墓場までもっていきましょう。

誰にだってふと思う事はありますが、自分の歩んだ道を信じ、これでいい、と納得しながら生きていくんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧