注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

婦人科医の方、もしくはそういった知識をお持ちの方、いらっしゃいますか? 私…

回答2 + お礼2 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 22:17(更新日時)

婦人科医の方、もしくはそういった知識をお持ちの方、いらっしゃいますか?

私は過去に、恐らく単純に衛生管理の問題で、性病に何度かかかってしまい(※と言っても、よくある?種類のものです)、
普通ならその度に早めに病院に行って治療するのでしょうが、たまたま何度も繰り返したので、通院するのも恥ずかしくて、放っておいた期間も多々ありました。
そして最近の何年かは、しょっちゅう、だいぶ臭ってて(不潔ですよね、ごめんなさい、自分でも恥ずかしいですが、もうどうすればいいかわからない感じです、綺麗に洗っても臭うから。)、周りにはスメハラですか??嘘でなく、そうなってます。
すごく臭います。

そしてここ最近では、色々あって免疫力もだいぶ落ちて、体内の乳酸菌(?)がものすごく足りてないのか...とにかく、本当にすぐ臭います。

婦人科や病院に行っても、何もしてくれません。
何か、本当に似たような方で、お勧めの物とか方法等、教えていただきたいです。

因みに、私はセックスは殆んど!!!しないんです。本当です。

...やはり基本的には、毎日洗わないとダメでしょうかね。すみません。
疲れてる時等はどうしても、一日洗わない事もあるので。
...かといって、臭くなりだすと、今の状態じゃ洗ってもより臭ったりするので、もうわかりません。

No.3007201 20/02/19 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/19 15:47
匿名さん1 

カンジダでは?
性行為があまりないのなら…

市販の薬でも治りますよ。
あと洗いすぎもダメですよ。

No.2 20/02/19 18:59
主婦さん2 

入浴時はぬるま湯かお水で軽く外側を洗い流すだけで、全然大丈夫です。
1日くらい洗えなくても、問題ありません。

局部を中まで洗うと常在菌が居無くなってしまい、
臭いもキツくなって、
1さんの言うように、カンジダになることがありますよ。
カンジダがひどくなると、かゆみも出ますしね。

あと、キツすぎる下着や、ガードル、ストッキング、パンツスタイルもカンジダになりやすいです。

乳酸菌が不足してるなら、ヨーグルト、チーズ、牛乳、カルピス飲料など適度に摂るようにすれば、免疫力低下時に再発しやすいカンジダも抑えられますよ。

お大事にしてくださいね。

No.3 20/02/19 22:07
お礼

>> 1 カンジダでは? 性行為があまりないのなら… 市販の薬でも治りますよ。 あと洗いすぎもダメですよ。 そうなんでしょうかね...これまでいくつかの種類の病気(?)にかかったので(例えば性病に限らずとも、すみません言葉遣いがはしたないんですが、便でしょうか?そういった腸内細菌のせいでも、臭った事もありました。)、何が何だかよくわかりません(T_T)
厄介なのが、これとはまた別の問題で最近では肛門の方も時々臭うので、まさか痔になりかけてるのかな?と思えたり、謎ばかりです。

臭いについては、最近旦那にもようやく確認とれたので、確かに臭っているはずなんです。(不思議なのが、家にいる時は臭いづらい?んですが、外ではなぜか、きつくなる気がします。精神的にリラックスしてるかどうかにもやよるのでしょうか...)

今日2ヶ所の病院に行って、肛門科では大学病院に紹介状を書いてもらいました。一番の悩みは膣の方ですが、肛門の方も診てもらって、私は胃が弱いのでついでに腸も診てもらって、翌々婦人科も紹介してもらおうと思います...

ありがとうございます、
病院はまた来週なので、それまでは市販の薬も見てみて、常備してみます。

No.4 20/02/19 22:17
お礼

>> 2 入浴時はぬるま湯かお水で軽く外側を洗い流すだけで、全然大丈夫です。 1日くらい洗えなくても、問題ありません。 局部を中まで洗うと常在… ご丁寧に色々教えていただいて、ありがとうございます!

やはり洗いすぎるのもよくないんですね。
既に悪くなってしまった後だと、難しいですね。
恐らく私の場合、常在菌がいなくなってしまったのかと思われます。

普段きつい服を着る事はありませんが、気を付けてみます。

乳酸菌も色んな種類があるようで(?)よくわかりませんが、毎日そういった物を摂取してみます。

実は今胃の風邪(?)によりお腹も緩くなっていて、膣の方も肛門の方もダブルで臭ってる気がして(主に膣ですが、稀に後ろの方も?)、色々厄介な状況なんですが、来週大学病院も予約したので、それまで臭いが改善しなければ少し辛いですが、自分でできることは注意してやってみます、本当にありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧