注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

はじめまして。 彼女との事でご相談させて頂きたく投稿しました。 私と彼女はオ…

回答8 + お礼0 HIT数 687 あ+ あ-

リョウ( 32 ♂ 9y9TCd )
20/02/20 00:40(更新日時)

はじめまして。
彼女との事でご相談させて頂きたく投稿しました。
私と彼女はオーストラリアで出会い付き合い始め、1年になります。私は32歳で彼女は28歳です。その後ニュージーランドに一緒に行く約束をし、ビザの関係で先に帰国をし、ニュージーランドに行ったあと一度フラれてしまいました。原因は私が怒った時にすごく怖くて、心が耐えられないとの理由でした。すごく反省をし、再びオーストラリアにもどり、3ヶ月かけて自分自身変わらなければならない所をしっかり変え、彼女をしっかり幸せに出来ると思った所で復縁を申し込み、私がこれから家族になりたいと思っているし、昔の事も思い出す時もあるかもしれないから、ゆっくりまた付き合っていこう、とお願いしたところ、復縁を受け入れてくれました。その後は本当に幸せで順調でした。しかし彼女はやはり時折昔の事を思い出すようで、時たま泣いていました。ただ、6年間付き合っていた元カレがいるのですが、その時から寂しさや不安、マイナス思考などなら、普段から突然泣いていましたし、彼女の兄とのトラウマで10年以上会話しておらず、精神的な不安定なところがあったので、そこまで気にはせず、いつも通り、何があっても心配はいらんし、不安に思う気持ちがなくなるのに時間はかかるかもしれないけど、5年、10年かかろうが、俺は大丈夫やからと伝えていました。
将来の話もしていました。彼女はしばらくは海外に住み続けたいとの事で、今はカナダに行きたいかも。でもニュージーランドとカナダ、どっちを先に行っても良いとの事だったので、行きたいところはついていくし、安心して。ただ、ビザの関係上、元の計画通り、先にニュージーランドに行って、カナダを後に行く方が長く安定して暮らせるから、ニュージーランドを先に行く方がいいんじゃない?と話合い、ニュージーランドに先に行くことに決めていました。彼女は元々かなり優柔不断で、私がよく意見をまとめていたのもあり、今回もそうしました。
その後、私がまた先に日本に帰国しました。その1週間後、彼女のビザの終わりも近く、今後の動きを決めたかったため、いつ帰国するのか電話で話あっていたところ、突然カナダに行きたい、と言ってきました。電波も悪く聞き取りづらいのもあって、え?ごめん、聞こえなかったんやけど、カナダ行きたいって今言うた?でもそれやったらまたニュージーランド一緒に行く約束破るの?と慌てて聞いてしまいました。全く怒ってたわけではなく、ただ全く予想もしておらず、電波も悪かったため本当に驚いただけだったのですが、それから彼女は号泣し、音信不通になってしまいました。その3日後に連絡が取れた時に、あの時はびっくりさせてごめん。カナダ行くんやったらそれで全然大丈夫やし、俺は君とならどこでも楽しいから安心して。と伝えましたが、突然、気持ちが離れた。もうムリ!の一点張り。その後は再び謝罪の電話をし、過去の勘違いや納得のいかなかった事を聞き、誤解を解き、落ち着いた感じで電話を終えたのですが、そこから1週間音信不通になってしまっています。
彼女に対しての気持ちは今も大好きです。ただ、彼女は精神的不安もあり、もしかしたらうつ病などの精神疾患を患っている可能性もあるのかと考えています。今後どう接していけば関係がよくなるのか、対応策などを教えて頂ければ本当に嬉しいです。

No.3007203 20/02/19 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/02/19 16:56
匿名さん3 

彼女が情緒不安定になっていると思いますし、今はそっとしておくのがいいんじゃないかな?

No.2 20/02/19 16:03
匿名さん2 

彼女のご機嫌を損ねないために、自分を抑えて、言うなりになって、振り回されていることに気づいていますか?
結婚してもこのまま付き合っても、どっちにしても、長くは続かない関係なんじゃないのかなと思いました。だからもう彼女を泣かすことがないように、離れるべきなんでは?

No.1 20/02/19 15:57
人生の先輩さん1 ( ♀ )

彼女から連絡あるまで待ってなよ

押しすぎ。
押してダメなら引いてみな。

彼女と連絡取らない間に
彼女の事は一旦忘れて
周りを見るなり、自分はこれからどうしたいのか?整理するなり、
心の余裕がなさ過ぎ。ガッチガチ

No.4 20/02/19 21:20
匿名さん4 

私も過去のトラウマなどから情緒不安定なタイプです。鬱などではないですが、たまにマイナス思考が止まらなくなってリセットしたい衝動に駆られます。
私の場合は不安に思っていることを聞いて否定してもらうと落ち着きます。
すんなり話してはくれないかもですが、彼女が何を恐れているかしっかり聞いて心配の種を繰り返し潰していくしかないような気がします。
そうすると私の場合はある日、もう大丈夫。信じられる。と思えるようになりました。

No.5 20/02/20 00:33
リョウ ( 30代 ♂ My9TCd )

No1様
お礼の仕方がわからないので、これにて返信させて頂きます。

確かに復縁してすぐに離れる事になって、フラれてしまったので、自分の中でもパニックになっているのは確かです。

No.6 20/02/20 00:36

No2様

自分を抑えているつもりはなく、今は素直に彼女がしたい事を一緒にしたいというのが本音です。確かに振り回されているのかもとは思うのですが、好きであればこそ受け入れたいと思うところもあるので、今は別れたいという考えにはならないです。

No.7 20/02/20 00:37

No3様

確かに時間は開けた方が良さそうですよね。LINEは既読にはなるのですが、突然音信不通になったので、戸惑ってしまっています。

No.8 20/02/20 00:40

No4様

具体的なアドバイスありがとうございます。彼女も最後に電話で話た時に、カナダに一緒に行った事を考えても今はマイナスな事しか浮かばなくて、不安が消えないと言っていました。少しずつ安心してもらえるように連絡をとっていきたかったのですが、音信不通になってしまいどうしようもありません。このような場合はどうすれば良いかアドバイス頂けましたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧