注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

犬を飼おうと考えてます。ペットショップで買おうなんて考えは更々ないです。 保護…

回答5 + お礼3 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 00:53(更新日時)

犬を飼おうと考えてます。ペットショップで買おうなんて考えは更々ないです。
保護犬を飼おうと考えてます。貰いにいくまでの手順を教えてくれませんか...?
動物愛護センターにいくんですよね??

昔飼ってたのは、捨てられてるのを拾って飼っていたので、愛護センターには言ったことありません。。

No.3007251 20/02/19 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/19 18:10
匿名さん1 

愛護センターというか、さまざまな私設の保護団体がありますよね?

私はもう、そういう保護団体は懲り懲りです。
犬を迎えたいだけなのに、家の間取り、家族構成、年収まで報告しないといない。単身高齢者家庭がNGなのは分かるけど、高齢者がいる家族はダメ、いずれ受験を迎える子供がいてもダメ。
つまり、いつ何時も、すべてにおいて犬優先、お犬様生活をさせてあげる事が最低条件らしいです。
その人たちがこの仔にはこの家は不適と判断したら欲しい仔でも迎えられない。

ペットショップの何が悪いの?
好きな仔を選んで迎える予定です。

No.2 20/02/19 22:45
お礼

>> 1 そんなに厳しい条件では無かったですが、、、

ペットショップの悪い所??
売り物扱いされてる所。
それなら人間も売れば良い。
生き物は皆同じ命とか言うなら、生き物を売って商売するな。って思いますね。私は。
別にお金に困ってはないです。

No.3 20/02/19 22:56
匿名さん1 

売り物扱いって…当たり前です。
店なんですから(笑)

No.4 20/02/19 22:59
お礼

>> 3 だから、そういう"店"するなら、人間もうる店作れって事ですので。

No.5 20/02/19 23:10
匿名さん5 

我が家は今4匹犬を飼っていてそのうちの2匹がネットで 犬 里親 募集 で検索したらペットのおうちというサイトがありそこで譲り受けました

確かに色々な条件はありました
独り暮らし、老夫婦二人の二人暮らし、小さい子がいないかなどありましたし、家の間取り、家族構成なども教えなきゃ行けないし、譲り受ける前にトライアル、その前にご対面などあったけど
私の中ではまた捨てられないか、飼育放棄しないかなどをチェックしてるので仕方ないと思います


愛護センターに申し込まなかったというより、申し込めなかった理由としては半日間の講習などを受けられなかったしずっと犬との生活をしてるので犬の事はわかってると思ってるのでnetで応募しました。

主さんジモティーとかは見てますか?
ジモティーでも結構な数の子達が里親に出されてます

No.6 20/02/19 23:15
お礼

>> 5 県の里親募集っていうのを見てます。
申し込みが必要なんですね。
調べてもよくわからなくて困ってたんですよ、、
ジモティーですか見てみます。
ありがとうございます。

No.7 20/02/20 00:19
匿名さん5 

ペットのおうちと言うサイトも県別、犬種、年齢、性別とかで探せるのでおすすめですよ

No.8 20/02/20 00:53
匿名さん8 

市役所とかに行くと、子犬や子猫を譲渡しますという掲示板があるんですが、ここだけでしょうか?
もしかしたら主さんのお住まいの所にもあるかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧