注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

先生参加PTA役員との食事会(飲みあり。 表向きには言われて無いのですが、食事…

回答2 + お礼0 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 00:17(更新日時)

先生参加PTA役員との食事会(飲みあり。
表向きには言われて無いのですが、食事会までがPTA役員の仕事みたいになっていて、ほぼ強制参加なので。
参加します幹事ですし。

役員さんに聞いた所、三人不参加、理由は仕事があったり子供さんが一人で留守番になってしまう為だったりと、まちまちです。
25人位にの食事会で、三人減るのは正直痛いです。

欠席する三人には出来れば都合を付けてもらおうとお願いしたのですがやはりダメでした。そこで相談です。
三人にもう一度だけ聞いてみるべきか、そのまま不参加にするべきか、どうしようか迷ってます、よろしくお願いいたします。


私も休みたい、休める理由あって羨ましいです。

No.3007300 20/02/19 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/19 21:40
おしゃべり好きさん1 

なんで三人不参加だと痛いのですか?


2回も確認したのであれば、私ならもう諦めます。ちょっと強引かな?って思います。

うちは、自営で地域密着型の居酒屋を経営しています。

年に2回 ご近所の小学校や中学校の校長を含め先生も参加のPTAの飲み会があります。
全員が揃ってない日もあリます。

私なんて、参加したいけど自営の仕事で殆ど参加出来なくて淋しいと思っている一人です^_^;

No.2 20/02/21 00:17
匿名さん2 

3人減ると痛いって何で?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧