注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

30代事務員です。 正直、仕事ができる方ではありません。 上司の発言に悩…

回答1 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 08:02(更新日時)

30代事務員です。
正直、仕事ができる方ではありません。

上司の発言に悩んでいます。
冗談口調ではありますが
「30代は、ババアだ」や
「(昔の人や物事を知っているだけで)年齢詐称だ」と繰り返し発言。
聞いていて気持ちの良いものでは無く、複雑です。

また、かなりの気分屋で
仕事でミスが有っても、その都度態度や発言が変わって
どうしたらいいのか分かりません。

例えば、
納品先が間違えていても
「後から正しい納品先から連絡が来るからだろうから回収だけ」と怒らなかった。
(間違った客先からTELがあって発覚。当日中に正しい客先に確認、納品した)

納品書の金額が仕入値と同じだった(未納品)ので売額を聞くと
「お前の勝手な思い込みで仕事をするな!事情なんて知らないんだから」
「何度同じミスをするんだ」
と怒られた。
(商品発注の際、
仕入値を入れないとメーカーが受けてくれず、←最近始まった。
その金額が発注書に書かれていたのを前日伝えた。
上司の書いた金額で普段から発注書に納品額を上司が書き込む為だ。←ココで思い込みだった。
納品前にメーカーから仕入値の連絡が来て発覚し報告)

職場環境的には、この上司以外は普通だと思うので辞めるまで考えたくはないのですが、
何か良い解決方法が無いでしょうか?

20/02/19 19:06 追記
因みに上司は、男性60歳です。
職場は、いち営業所ですが、会社役員になってしまった、暫くは辞めそうに有りません。

No.3007303 20/02/19 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/20 08:02
匿名さん1 

ババアとか言うのはセクハラだと思いますし、その人に注意出来そうな上司は他にいないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧