注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

糖尿持ちです。食堂勤務で、からだ張るから、仕事場の賄いの昼、沢山食べるの生き甲斐…

回答4 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 20:31(更新日時)

糖尿持ちです。食堂勤務で、からだ張るから、仕事場の賄いの昼、沢山食べるの生き甲斐の私で、またいい人間関係で、やめたくない仕事場です。職場に10月に各自医療機関で検診受けるように言われて、その検診受けてから、報告書提出までの大まかな流れの用紙貰い、12月に各自医療機関にて受診。結果、悪く、仕事場に糖尿知られるの恐怖に怯えてるのに、今朝、総合職の若手社員に、検診結果来ました?確認を‥ということで、今度結果持参するように言われ、ピンチに。泣 どうすれば結果見せずに回避できるでしょうか?私的には、結果の用紙紛失‥で誤魔化すか、結果まだ来てない‥で回避考慮。まさか総合職、私のプライバシーの検診結果の体重、血糖値やら、A~E判定の用紙、見ませんでしょうか?報告書提出だといいです!心配だからアドバイス、コメントおねがいします!泣

20/02/19 20:19 追記
ようは、食事減らされる、仕事場やめさせられる‥が、恐怖です。泣

No.3007347 20/02/19 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/19 20:22
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

あなたの血糖値の方が心配だよ。血管事故する前に対策を・・

No.2 20/02/19 20:23
匿名さん2 

頑張って運動したり、食事制限して病気が悪化しない様に
努力は必要な状況ですね。

No.3 20/02/19 20:29
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

健康診断結果を紛失したと言っても、また行ってきてくださいねで終わると思います。
知られたくないといっても知らせなければならないのです。
だから上層部の方に相談しましょう。結果を多数の人に見られたくないと。
最悪、診断書未提出で勤務不可とか、残業つけられなくなるとかあるかもしれませんよ。
うちの旦那さんも半年に一度健康診断が義務付けられていて、診断が甘い病院を見つけてやってます。

No.4 20/02/19 20:31
通りすがりさん4 ( ♂ )

まずくないかな?会社の義務で監督暑へ個別デ―タではなく人数としてまとめて報告していると思うけどな。大きな会社だと産業医がハンコを押してから提出とかするし。
昼は賄いでガッツリでも、朝夕は医者や栄養士に従った患者仕様にするとか。
自覚症状が出たらある意味手遅れだよ。
しっかり相談して実行しなきゃ。間食とかダメだよ。
糖尿旦那が隠れて間食してるって愚痴ってた奥さんが近所にいます(と家族から聞きました)。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧