注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私は料理の専門学校に通っています。 先週、料理展示会と言って一人一人作品を作り…

回答2 + お礼2 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 19:23(更新日時)

私は料理の専門学校に通っています。
先週、料理展示会と言って一人一人作品を作り、料理を展示する。と言うイベントがありました。
調理台は決められていて私は、男子と2人ペアで作る予定でした。
制作期間は3日間。
私が作業し始めると、仲のいいAちゃん。
男子と仲のいいBくんが来ました。
「こっちで料理をしていい?」
と聞かれ内心
トラブルになったりしたら嫌だな。と思いましたが、きちんと断れず受け入れてしまいました。
そして最終日。作品を午後16時までに展示しなければいけなかったのですが、私と友達のAちゃんはすでに13時には展示し終わっていました。
私は16時からバイトの予定だったので、何もすることがない状態なら帰りたいと思い、担任の先生に
「明日担当する文化祭の役の担当の先生に許可貰えたらいいよ。」
と言われ、翌日行われる文化祭で私達の持ち場を担当してくれる先生に私、Aちゃん、作業が終わった男子で許可を取りに行くと
「そうだよね。やることいんだもんね。
じゃあ、明日使う教室のそうじをしたら解散でいいですよ。」
と言われたので、自分達が使った調理台、教室を綺麗にして帰りました。
私が家に着き、バイトの準備をしているとAちゃんが泣きながら電話をかけてきて
「ねぇ。〇〇に怒られた。片付けが完璧じゃないって。」
Aちゃんの話だとAちゃんはコンソメを溶かした鍋を片付け忘れてしまい、私は片栗粉の入った容器を置き忘れてしまっていました。
言い訳がましくなってしまいますが、その時まだ、男子達が調理をしていて物が散乱していたので、片栗粉は見落としてしまっていました。
私はすぐにその〇〇にLINEをし
「Aちゃんからきいたよ。ごめんね。片栗粉置き忘れちゃったね。片付け見落としてたね。ごめんなさい。」
と謝りました。すると簡潔に書きます。
「自分達が使ったものも片付けない、残って掃除もしない。自分勝手。周りに迷惑。」
と言われてしまい、私もさすがにカチンと来ました。
確かに片栗粉を忘れたのは私。
でも、鍋を洗わなかったのは私じゃない。
それに私達が使っていないものまで、私達のせいになっていました。
掃除も調理室ではありませんが、担当の先生に頼まれた所はしました。
私達が作り終わったのは13時。
他の一部を覗いて終わったのは15時30分前後。
極め付きは一斉グループLINE退会です。
私の場合は片栗粉の置き忘れで、ここまでやる?
と言う感じです。
私達はそれを見ていて、他の人が終わるまで待っていれば良かったのでしょうか?

やっぱり先生に許可を貰っても帰るべきではなかったのでしょうか?

No.3007384 20/02/19 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/19 21:46
匿名さん1 

娘も料理の専門学校に通ってます。
この時期はどこも一緒なんですね。
娘らも今その発表会みたいなのに出す料理してると聞いてます。
詳しく分からないですが嫌な事があったんですね。
もしかしてもう卒業ですか、だったら気を悪くしたかも分からないけどあまり気にしない方がいいかもですね

No.2 20/02/19 21:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。
他校も大変なのを聞くと私も頑張らなくちゃ。
と思いました。
私はまだまだ頑張らなくちゃな。
と。
ありがとうございました。

No.3 20/02/20 08:33
匿名さん3 

細かい事でピリピリしてて嫌ですね、主さんは全然悪くないけど、とりあえず謝ってしまう方がその場は治まるかも

No.4 20/02/20 19:23
お礼

>> 3 ありがとうございます。
このコメントに救われました。
ずっと自分をせめて、苦しくて、泣いて。
本当にありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧