注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

自分よりも格上に見てる人には不満って出てこないものですか? お仕事である時…

回答2 + お礼2 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 23:06(更新日時)

自分よりも格上に見てる人には不満って出てこないものですか?

お仕事である時後輩から「自分ばかり働いてる」と愚痴が出ていて、それを拾った先輩がこんな不満が出ているから対策しようということになりました。現実には皆サボってはないのですが、業務を回す役とお客様対応をする役などで働く内容が違い、働いてる現場は同じなので私の仕事を知らない新人にとってみれば自分達がやってる業務をやらない人、そう思われても仕方ない立場です。
本題はここからです。
新人にどう教えていこうか話し合っていた矢先、先輩が「あの子って下に見た人には愚痴って周りに言って仲間にしようとして、マウンティングし始めるんだよね」って言葉を受けて、どう伝えていこうかよりも引っかかってしまい悩みになりました。私は下に見られているのですか?上とか下ってなんでしょう?下に見られない方法を探した方がいいのでしょうか?

No.3007440 20/02/19 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/19 22:32
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

女ってマウンティングするタイプがほとんどだから。

No.2 20/02/19 22:57
匿名さん2 

自分の経験値からしか物事の広さや深さをはかれなくて、自分のことしか見えていない若者はおりますね。若くても視野が広い人もいますけれどね。

一回主さんの仕事と交換してあげたらどうですか?後輩にはまだ無理なのかな。

No.3 20/02/19 23:00
お礼

>> 1 女ってマウンティングするタイプがほとんどだから。 マウンティングって、自分の方が上だと威嚇する行動ですよね?ほとんどなんですか?
私も違う場面でやっているのかな…マウンティング…

No.4 20/02/19 23:06
お礼

>> 2 自分の経験値からしか物事の広さや深さをはかれなくて、自分のことしか見えていない若者はおりますね。若くても視野が広い人もいますけれどね。 … 一緒の仕事ができるように教えている最中ですが、シナリオ通りにいく仕事ではないため一回教えただけでできるようになるはずもなく、少しずつ実践させて温め中なところです。
マウンティング女って、下に見ている人に教わっても、上から聞きますよね…なんかそう思うと教えたくもないなと思ってしまうけどこちらがぷいっと距離を置くともっと溝が深まるので、ぐっと我慢して教えるしかないのでしょうか…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧