注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

離婚について。夫から離婚を切り出されましたが夫から何も切り出してこずとりあえず放…

回答4 + お礼0 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 09:07(更新日時)

離婚について。夫から離婚を切り出されましたが夫から何も切り出してこずとりあえず放置しています。何故夫から離婚したいですと言ってきて、こちらから裁判かけますと大口たたいて言っていたのに連絡してこないのでしょうか。
離婚は私の方からしたいですが計画離婚を考え、利用できるだけ利用して慰謝料を取るためにも慎重に準備しており、私から夫には離婚に同意したわけではないですとしか伝えておりません。このまま準備ができるまで別居を続けていきます。
私は止めましたが出ていかれたのは夫の方でして、かれこれ2カ月は帰ってきておりませんが、一度帰ってきたことがありましたが何も話してこず突っ立ってるだけで幽霊かと思ってしまいました。
その時は15〜20分は居たと思います

100%夫は裁判でも負けます。本人は自覚しておりませんが

原因
沢山あって書ききれないですが
簡単に書くと
経済DV
育児放棄
些細な喧嘩で離婚と騒いで出る
何年も給料やボーナスなどのお金をごまかされていた

これ以上はかけません

ちなみに子供がいます。

女々しすぎてなんなんのでしょうかこの男は

No.3007467 20/02/19 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/19 23:02
匿名さん1 

お互いに話しても話にならないだろうから、弁護士立てて調停から始めなよ。
で、まとまらなければ、最悪裁判。
私の話ですが、旦那さん側も弁護士立ててくれれば、話がまとまりやすい、早いって言ってたよ。
私もこれからそんな感じ。
お互いに気持ちにゆとりある生活が出来るように今を頑張りましょう。

No.2 20/02/19 23:08
匿名さん2 

慰謝料って、払ってくれたら
の、話。っての知ってる?
借りてまで払う義務は無い
って知ってる?
毎月千円でもこれだけしか無いって言われたら認めざるを得ないの
知ってる?
頑張って慰謝料取り立てて
そのうちあなたの医者に払う
医療費の方が高くなりそう

No.3 20/02/20 06:53
通りすがりさん3 

>女々しすぎてなんなんのでしょうかこの男は

ご相談の部分はこれだけですよね。となると、さあ、わかりませんということになります。

No.4 20/02/20 09:07
匿名さん4 

原因
沢山あって書ききれないですが
簡単に書くと
経済DV
育児放棄
些細な喧嘩で離婚と騒いで出る
何年も給料やボーナスなどのお金をごまかされていた
 これだと慰謝料は貰えないし発生しません。
不倫してるとか…だと証拠があれば確実です。

旦那さん、だいぶ前から鬱になってません?
喧嘩ばかりではなく、抱きしめてあげることも時には必要だったのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧