注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

中3女子です。 親が妊娠しました。 私はそれがうまく言えないけどすごい気持ち…

回答23 + お礼8 HIT数 1394 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 20:36(更新日時)

中3女子です。
親が妊娠しました。
私はそれがうまく言えないけどすごい気持ち悪くて、今喧嘩してます。
どうしたら妊娠するのかは知ってます。
私が受験なのにそういうことをしてたんだとか考えると、とても気持ち悪いんです。
どうしたらお祝いする気持ちになれて仲直りできますか。
優しい方教えてください。

No.3007519 20/02/20 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-02-20 00:56
匿名さん3 ( )

削除投票

あなたが気持ち悪くなるのは理解できます。そういう年頃だし、ましてや受験というこのデリケートな時期に…って、思ってしまいますよね。
自分の親がそんなことするなんて想像したくない…とも思ってしまいますよね。
でも、セックスは悪いことではないんですよ。そこはあなたも頭ではわかってると思いますが。そのおかげであなたも産まれたのだし。ご両親が不仲なよりは良いと思えないでしょうか。
あなたも心から愛する男性が現れればきっとわかる時がきます。今は受験のことだけを考えて(もう終わったかな?)、これからの高校生活に想いを馳せて下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/02/20 00:56
匿名さん3 

あなたが気持ち悪くなるのは理解できます。そういう年頃だし、ましてや受験というこのデリケートな時期に…って、思ってしまいますよね。
自分の親がそんなことするなんて想像したくない…とも思ってしまいますよね。
でも、セックスは悪いことではないんですよ。そこはあなたも頭ではわかってると思いますが。そのおかげであなたも産まれたのだし。ご両親が不仲なよりは良いと思えないでしょうか。
あなたも心から愛する男性が現れればきっとわかる時がきます。今は受験のことだけを考えて(もう終わったかな?)、これからの高校生活に想いを馳せて下さい。

No.4 20/02/20 00:57
匿名さん4 

貴方の受験と、親の妊娠に関係はないです。
親が妊娠できる身体で、素晴らしい健康状態です。
子孫繁栄にもつながります。

凄く気持ち悪いならば、きっと性教育について勉強不足です。
貴方は、受験に集中すれば大丈夫。
高校は義務教育ではありません。自己選択。

人間は食欲、睡眠欲、性欲は正常です。
性欲が無い方が、病気なんです。
少子化社会なのに、お母様は素晴らしい女性です。

No.1 20/02/20 00:53
優 ( IQWSCd )

思春期で更に受験生の主さんには、確かにデリケートな問題なのかもしれないですね。
でもそういう行為がどうこうという前に、新しく家族が増える事に素直喜ぶことはできないですか?
主さんは一人っ子ですか?

No.12 20/02/20 02:01
匿名さん12 

いやいや、主さんの年齢だと気持ち悪く感じて当然です。大人でも両親との関係によっては嫌な気持ちになるかもしれない。
主さんは悪くないです。ご自分を責めないで下さい。
お祝いする気持ちになれないなら今は無理しなくていいと思います。
赤ちゃんを見たら可愛いなって思えるかもしれないしね。
ただ、お母さんの体調が良くない時もあるかもしれないしその時は家事をお手伝いしてあげて下さい。今もしてたらごめんね。

春からは高校生ですね。楽しみもあるだろうし不安もありますよね。けど、きっと楽しい高校生活になると思いますよ。新しい友達もできるし。友達は大切です。
夜中にごめんね。

ゆっくり休んで下さい。

No.15 20/02/20 05:24
匿名さん15 

受験の時期じゃなくても普段からしてたかもよ。
予定外の妊娠だったのかも。

あなたの気持ちはそのままでいい。

何も手伝わなくてもいい。

今は、勉強を頑張ってね。

No.11 20/02/20 01:12
匿名さん3 

3です。
喧嘩ばかりが不仲とはかぎりませんよ。夫婦のことは夫婦にしかわかりませんが。
今は無理にお祝いしようと思わなくて良いと思います。気持ち悪いと思ってしまうのも仕方ないでしょう。
今は時間が解決してくれるのを待つしかありません。
月日がたって、赤ちゃんが産まれてもまだ、ご両親が受け入れられないのなら、今後はあなた自身が早く自立をして、親離れをする努力をしたら良いと思います。

No.10 20/02/20 01:10
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

親の夜の生活が気持ち悪いのはわかる。
娘が受験のシーズンは夫婦で仲良くしてはいけないの?
それに妊娠する女は年齢が高ければ高いほど健康な赤ちゃんで産むことが難しくなるので今のうちにっていう気持ちもあると思いますよ。子作り目当てならね。
子作り目当てじゃないとしても、夜の生活があることによって夫婦仲が保てるとかもありますから。
兄弟が欲しいとは思ってなかったんですよね?主さんは。なら無理に喜ばなくて良いかと。ふーん、くらいで。

No.9 20/02/20 01:06
匿名さん9 ( ♀ )

思春期だからそー思ってしまうのは仕方ない。

でも、50歳でも60歳でもhはしますよ。

あなたの親だけではないです。

仲いい夫婦の証拠です。

レスの方が逆に離婚が心配に。

両親が仲がいいことは幸せなことですよ。

両親仲良しで良かったと考えてみましょう。

No.17 20/02/20 08:49
匿名さん17 

その気持ち悪いことをしなかったら
あなたは生まれてないけど 笑

性行為が嫌なんじゃなくて、親は親であってほしいっていう単なるあなたのワガママでしょ?
親だって人間だから…やることやるし、自分の親が不倫なんかしてるクソ人間じゃなくて仲良しの親御さんで良かった!と思えたら良かったけど…難しいかな。
受験のときに…の発言からして自己中ちゃん。
受験はあなたの受験でしょ?
親が性行為を我慢しても受からないでしょ。
高校受験ってね、一人で戦うものなんです。人生ではじめての試練です。

No.5 20/02/20 00:59
お礼

>> 3 あなたが気持ち悪くなるのは理解できます。そういう年頃だし、ましてや受験というこのデリケートな時期に…って、思ってしまいますよね。 自分の親… そういう行為について、良いのか悪いのかはよく分かりません。
今は気持ち悪いという気持ちの方が強いです。
不仲よりはいいと言いますが、いつも喧嘩ばかり、私が夜遅くまで勉強していても物を投げる音や言い争い、決して仲良くないと思います。
何度離婚という言葉を聞いたかわからないです。

No.7 20/02/20 01:04
お礼

>> 4 貴方の受験と、親の妊娠に関係はないです。 親が妊娠できる身体で、素晴らしい健康状態です。 子孫繁栄にもつながります。 凄く気持ち悪… そうですね…
私が悪いですね…
私が喜べないから悪いです。
確かに受験せず高校行かず働けば済む話ですよね。
でも高校は行きたいです。
おかしいですか?
受験と妊娠は関係ないかもしれないけど…
気持ちが整理できないんです。
私が未熟だから何もかも悪いんですね。

No.18 20/02/20 09:07
匿名さん18 

まぁ~気持ちはわからんでもない。
ただ受験勉強のストレスをそこにぶつけてるだけな気もする。

何もしなくていいし、何も言わなくていいよ。
世の中不倫ばかり、夫婦仲良しなのはいいことだよ~!

No.19 20/02/20 13:17
匿名さん19 

大丈夫。
ちゃんといつか祝福できるときがくるので(*^-^*)
今はありのままに。
無理に祝福しようなんて思えば余計に長引きます。
ありのままに。
気持ち悪いならそれでよし。
あとは親の器量の問題。
子供の主さんが悩んだり祝福できないことを申し訳なく思うことないんだよ。

No.21 20/02/20 14:53
匿名さん3 

三度3です。
いいんですよ、あなたの感情はいたって普通の感情です。すんなり受け入れられる方(あなたの年齢で)がむしろ大人過ぎて怖いです(^_^;)
今は無理にコントロールしようとせず、自分の気持ちに素直になってて良いですよ。
それより、希望校に入学できることをお祈りしています。

No.23 20/02/20 16:04
通りすがりさん23 

多感な時期ですし、新しい命が生まれるという以前に親に性欲があってヤってたって事実は確かに気持ち悪いでしょうね
それが家だろうとホテルだろうと頭に過るだけで嫌悪感はなかなか消えないでしょう

でも仕方ないですよ。それがあなたの感性で素直な感情なんですから、たとえ回りが祝っても頭でめでたいことと理解してても心がついてくるには時間がかかると思います

とりあえず無理せず、当分は社交辞令でいいんじゃないでしょうか?
時間がたち、色んな経験や知識を得ることでまた価値観も変わっていくでしょうし…

焦らずのんびり、出来事は所詮出来事とわりきって、大切な青春時代を楽しんでください!

No.24 20/02/20 16:13
匿名さん24 

あなたの気持ちのも間違ってないでしょ。
いいんじゃないかな、気が済むまで気持ち悪いって思ってて。
私にも受験生の子供いるけど、そう言う性の部分は親だったら気を使うべきだと思う。まして受験生いるのに。
あなたもいつの日か親になる日がこれば理解できる部分もあるだろうけど、今は受験のことだけ考えな!
子供が授かった事はもうしょうがない。気持ち悪っって思うなら気が済むまで思えばいい。高校合格してから、今後の関わりだったり色々考えりゃ良い。
今は受験生なんだから全力でがんばれ!

No.25 20/02/20 16:15
匿名さん25 

でも、実の父でありお母さんの旦那さんとの間の妊娠なら、受験中でも致し方ないし、こんな時に親は!って言うのもね。愛し合ってる仲がいいって素晴らしいですよ。

No.26 20/02/20 16:35
匿名さん26 ( ♀ )

思春期の時に母親の妊娠は受け入れられないものだよ。特にその年頃の女性はSEXに嫌悪感持つしそれが母親となると気持ち悪く感じてしまうだろうね。生まれてくる子供と年が離れてるけど母親が再婚したとかでなくあなたの両親ってことで良いんだよね?兄や弟は何て言ってるの?祝福し喜んでるのかな?直接母親に気持ち悪いと言うことも誰にも言うこと出来ずに悩んでたんだね。お兄ちゃんに喜べないし気持ち悪いと気持ちをぶちまけたら。ストレス抱えてるのは受験にもよくないよ。
産まれるまでには時間があるし赤ちゃん産まれたら気持ちも変わってるだろうから祝福出来ると思うよ。


No.27 20/02/20 18:09
通りすがりさん27 

そう言う行為が気持ち悪いって言うのはね性嫌悪って言うんだけどさ。主の場合は違う。
どちらかというと、大人なんだ。
(親より凄い冷静だと思う。)
それにね、大人でもその事についてのトラブルになる人は多いんだ。
だから、素直に祝えないのも無理はないと思う。

それにさ、今は無理だと思うから今は受験に集中した方が良いよ。

No.28 20/02/20 19:06
匿名さん28 

そういう年頃だと思います。

あなたが無事高校に進学出来て落ち着いた頃に赤ちゃんが産まれるでしょう。

その頃にはあなたの気持ちも少し違っているかもしれないわよ。
あなたの年頃って1年で随分成長しますから(精神年齢)。

お母さんが普段あなたに対してどのように接しているかわからないけど、これからお母さんのお腹が大きくなってお母さんも大変な時期になると思います。
お母さんを手伝ってあげれたらいいな、と思います。

赤ちゃんが産まれたら、多分可愛く感じると思いますよ。
今の気持ちは仕方がない、でも自分の気持ちが変わっていくかもしれない事を自分で期待して欲しい、焦らなくてもいいと思います。

くれぐれも赤ちゃんに嫉妬して傲慢な娘にならないようにね。
そこまでになったらただのワガママ構ってちゃん、ですよ。

No.29 20/02/20 19:15
匿名さん29 

主さんの気持ちわかります。ご兄弟に話したり、おばあちゃんとかいますか?話してみては?

No.2 20/02/20 00:56
お礼

>> 1 できないです。
本当に気持ち悪くて…
1個上の兄と3歳下の弟がいます。
どうしたら、お祝いできる気持ちになれるのかを教えて欲しいんです。

No.8 20/02/20 01:05
お礼

すみません、もう寝ます。
愚痴を聞いてくれてありがとうございました。

No.13 20/02/20 02:40
優 ( IQWSCd )

1です。
男兄弟しかいないなら、相談もしづらいですね💦
主さんの気持ちはわかります。誰だって、両親がそういう行為をしてた…て考えたら微妙な気持ちになります。主さん位の年齢なら尚更ね。
主さんの気持ちを今すぐ変えることは出来ません。
アドバイス……とまではいきませんが、なるべく
妊娠=性行為
と直結しないで考えて欲しい、としか言えません。
ただね、ご両親がそういう事をしてるのは、おかしい事でもなんでもなく、それが自然な行為である事だけは理解してあげてください。
主さんにもいづれそれが理解できるように必ずなるので。
今は難しいかもしれませんが…

No.14 20/02/20 03:01
人生の先輩さん14 

中三ともなれば、クラスにも、もう経験してる子だっているんじゃないかな。

中には、興味本意でそういう事をしてみたいと思ってる子だって多いハズ。

なのに、それを不快に感じられるキミは偉いと思いますよ。


赤ちゃんが生まれたら、それを育てるのがどれだけ大変なのか、キミも間近で見られます。

そんなのは見たくはないだろうけど、
いつかキミも体験するかも知れない事。

社会勉強の1つだと思って、これからのお母さんの様子を、よく観察しといた方が良いですよ。

育児がどれだけ大変か、お母さんはキミの事をどれだけ苦労して育てて来たのか、
それを知る機会でもあるんだから。

No.16 20/02/20 08:11
匿名さん16 

同じ、立場だったらう~ん・・・
かなり、心境は複雑ですよね・・・

ご両親おいくつ??

お兄さんは、何か言ってますか??



No.20 20/02/20 14:37
お礼

皆さんすみませんでした。
嫌な気持ちにさせてしまってすみませんでした。
もっとちゃんと考えて素直になれるようにします。
本当にすみませんでした。
誰に相談したらいいのか分からなくて悩んでいましたが、聞いてくれてありがとうございました

No.22 20/02/20 15:00
お礼

>> 21 何回も回答してもらったのに、ちゃんとお礼出来なくてすみません。
私1人じゃどうにもできなくて、泣いてしまうこともあって、本当にどうしたらいいのか分かりませんでした。
友達にも相談できないし…
聞いてくれただけで嬉しかったです。
何度も何度もありがとうございます。

皆さんにもちゃんとお礼できなくて本当に申し訳ないです。
今もう一度読み直しているところです。

No.30 20/02/20 20:15
匿名さん30 

産まれてから一緒にいる時間のなかで少しずつかわいいと思えたらいいと思います

お父さんとお母さんに対してももう少
し大人になって理解してあげられたらそれでいいと思います


普段からあんまりけんかしないでほしいね



No.31 20/02/20 20:36
お礼

もう無理です。すみません。
本当にすみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧