注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

高校3年生の男の子が 母親の暴言と暴力に耐え兼ねてTシャツ1枚でマイナス1度の…

回答24 + お礼20 HIT数 1616 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 01:16(更新日時)

高校3年生の男の子が
母親の暴言と暴力に耐え兼ねてTシャツ1枚でマイナス1度の外へ家出中💦持ち物一切無し!両親は家出から3時間でようやく探し初めて、未だに見つからず…。警察にも連絡してない両親ってどうなの⁉この寒い中行く宛もなく…どうしてるのか…。私にも何か出来ないのだろうか…

No.3007550 20/02/20 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.37 20-02-21 19:06
匿名さん16 ( )

削除投票

主さんご報告有難うございました。

お兄ちゃん無事に見つかり本当に良かったです。憔悴はしているかも知れませんが、今頃は温かい食事も頂き、疲れてぐっすり眠っているかも知れませんね。

父方の祖母さんが近場にいることが分かっただけでも朗報です。同居が無理だったとしても、頼れる場所があることは、心の拠り所になりますから。

主さんのご尽力で一人の青年が助かりました。人として感謝致します。
主さんも大分お疲れのことと思います。ゆっくりお身体を休めて下さい。

遅くなりましたが、これを最後の返信とさせて頂きます。主さんお疲れ様でした。そして有難うございました。🙇‍♀️

No.35 20-02-21 13:30
匿名さん32 ( )

削除投票

無事保護されて本当に良かったですね。主さんが警察に連絡してくださったことが警察もより早く動いてくれたのかも。
家庭からだったら家出とかあるかもとか家族も切迫したように伝えなかったりするかもしれないしね。第三者だと違うし、日頃の暴言とかもわかるしね。
すみません、ちょっと書いていて訳分からなくなったけど何にせよ良かったです。
掲示板も捨てたもんじゃないですね^_^

No.22 20-02-20 07:22
匿名さん16 ( )

削除投票

16、18です。

レス返信有難うございました。詳細を大変分かりやすく書いて頂き、状況が把握できました。お気持ちが揺れている所申し訳ありません。

高3のお兄ちゃんが、継母に逆らえず言いなりになっている事から、精神的にストレス障害などを患っている可能性もあるのかな?と思っています。実父の存在
が弱すぎますね。妹さんが味方をしてくださって救われていますね。
高校卒業後、就職して家を離れるのが穏便な方法ですが、それは許されないのですよね?自分で避難は無理ですか?

児相より上の世代向けの相談先です。
詳細はネットでご確認お願いします。

18歳以上青年期の人権保護団体。
東京弁護士会の電話相談
子供の人権110番 /相談、支援
経由 ↓
子供シェルター /保護施設に入居
(アパート探し、就労支援など)

※ 横浜、愛知、京都 、岡山、広島、
福岡に有り。

親との接触も制限されるので、本人がその気になれば何とかなります。
この程度では有りますが、お役に立てれば幸いです。あとの判断はお任せします。よろしくお願い致します。

今どこにいるのでしょうか? 早く見つかるといいですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/20 02:25
匿名さん1 

私にも何か出来ないかって……あなたの立場が分かんなきゃ、何が出来るのかもレスのしようが無い。

No.2 20/02/20 02:31
人生の先輩さん2 

アナタは誰なん:

No.3 20/02/20 02:31
お礼

>> 1 私にも何か出来ないかって……あなたの立場が分かんなきゃ、何が出来るのかもレスのしようが無い。 確かにそうですね、私は男の子にとってはただの隣近所のおばさんでしょうか…。
虐待であろう日々を常に心配してました…。
ですが、私にも幼い子供が居ます。旦那には異常者に我が子が何されるか分からないから、一切手を出すなと…。
匿名で警察に相談しましたが、匿名では何も出来ないと、…

すみません、今初めて唐突にこのサイトを見つけ、不しつけな質問失礼致しました💦お返事ありがとう御座いました。

No.5 20/02/20 02:35
匿名さん1 

隣近所のおばさんが、なんで、
「T シャツ一枚で持ち物何もなし」
な事や、
「親が警察に届けていない」
事や、
「その子には行く当てがない」
事まで知ってるの????

祖父宅や友人宅に行っている可能性はないと断言できる根拠は?

No.6 20/02/20 02:38
匿名さん1 

しかも、なんで警察への連絡を匿名??
普通に通報すりゃいいじゃん。
これまでの虐待が疑われた時もね。

話がおかしいよ?

No.7 20/02/20 02:40
お礼

>> 5 隣近所のおばさんが、なんで、 「T シャツ一枚で持ち物何もなし」 な事や、 「親が警察に届けていない」 事や、 「その子には行く当… その家の娘さん(妹さん)からのヘルプラインが来て事の全てを教えてくれました。
近所や親族関係は全て探しましたし、恐らく友人宅でしたらその家のご両親が、黙って家に泊めないかと…

No.8 20/02/20 02:44
匿名さん1 

高3ともなれば、ちょっと年上の、一人暮らししている友人とかがいても不思議じゃないよ?
バイトの先輩とか。

No.9 20/02/20 02:44
お礼

>> 6 しかも、なんで警察への連絡を匿名?? 普通に通報すりゃいいじゃん。 これまでの虐待が疑われた時もね。 話がおかしいよ? 以前、妹さんが知人に相談したそうです。
その人は、直ぐ通報し、専門の人にお願いしたそうです。
後日通報者を調べあげて、その人に報復の様に、その家庭を崩壊にまで追い詰めたと言う話しを母親ご本人から自慢話のように聞かされた経験があるのです。

No.10 20/02/20 02:46
お礼

>> 8 高3ともなれば、ちょっと年上の、一人暮らししている友人とかがいても不思議じゃないよ? バイトの先輩とか。 はい、普通であれば…
ですが、男の子の母親が、一切の友人関係を遮断させてましたので、それも難しいかと推測してました…。

No.11 20/02/20 02:53
匿名さん1 

通報された側が、通報者を調べ上げることなんて、出来ないよ、普通。
その母親のデフォルメした虚言じゃない?

どこまでが、聞いただけの話なのか、実際に主さんが目の当たりにしたことなのかよくわからないんだけど、話を鵜呑みにし過ぎてませんか?

妹さんっていくつ?
中高生が、隣の家のおばさんとLINEするの?

No.12 20/02/20 02:58
お礼

>> 11 実際調べ上げ方は分かりません。
ただ今通報して、何処か話の出処か考えたら、妹さんと繋がってる私が真っ先に疑われます。

妹さんとは隣近所で同じ趣味が有り普段から仲良くしてました。

実際父が車で夜中何度も出入りしてますし、母親が暴言履いてる動画を私に送ってくれたので間違いないかと…

No.13 20/02/20 03:20
お礼

何か良い案やヒントが無いかと
悩みを載せましたが、
やはり、場違いでしたよね…。
ここまで質問して詳しく知ろうとして下さった方様ありがとう御座いました。詳しく話せばまだまだ沢山有るのですが…。

旦那の言うように、我が子に万が一にも危害が加わる可能のある事にはクビを突っ込むべきでは無いのかも知れません。

18歳から20歳の法律の壁もあり難しい事の様です。
大人して、知ってて知らぬフリはとても情けなくて、辛い想いで、相談しました…。
お付き合いありがとう御座いました。m(_ _)m

No.14 20/02/20 03:31
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

警察にも連絡してない両親ってどうなの⁉→自分でも虐待と認識できてるから通報できないのです。
旦那さんより、我が子への報復懸念で関わるなと言われて、主さんがそれに従うなら、何かできないだろうか…、なんて善人発言は控えましょう。
色々情報持ってるくせに見て見ぬ振りするなら、その虐待親と同罪です。

No.15 20/02/20 03:44
お礼

>> 14 虐待の親と私は同罪なのですね…。
わかりました…。
警察に自首して来ます…。
とでも?

情報知ってるから、何かしてあげたいと、思うのは人として間違いですか?

旦那に我が子の危険を諭されて、
我が子を守る行動しなきゃ…。
とその狭間で悩んだからこその相談ですよ?

では、あなたはこの状況で虐待を通報して、100%我が子に被害か来ない方法を知ってるのですね?
是非教えて欲しいです!!

それを相談してます。

どうやったら、あなたが言う
その母親と虐待の同罪とする事を避ける方法を!





No.17 20/02/20 03:56
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

No.15へ
否定的な意見でごめんなさいね。
他の方も言ってるけど、隣の年頃の子とLINE交換してるのも意味がわからないし主さんの話ほんとなの?と不信感が正直あります。
あんまり詳しく話すと個人の特定になってしまうかもしれないしこれ以上詳しくは聞きません私は。
警察ではなく児童相談所へ匿名で相談は考えました?
児童相談所なら匿名でも話を聞いてくれるし、相談を受けた家庭には必ず事実確認に行く決まりがありますよ。
主さんが無理なら、そのLINE交換してる兄弟の方に児童相談所へ相談、または逃げる様教えてあげれば良いかと。

No.18 20/02/20 04:02
匿名さん16 

入力している段階で、表示がされず重なってしまったようです。お役に立てず済みません。

ネットで警察の相談窓口、児相の相談窓口“189” 地域の民間の支援団体、弁護士の相談窓口などに当たってどこか助けて頂ける下さるところが有ればいいのですが、、、妹さんも心配ですね。

No.19 20/02/20 04:22
お礼

>> 17 No.15へ 否定的な意見でごめんなさいね。 他の方も言ってるけど、隣の年頃の子とLINE交換してるのも意味がわからないし主さんの話ほん… いえ、貴重なご意見ありがとう御座います。話せば深く難しいのですが…。
母親は娘を大事に思うあまり、
本音を知りたいと、母親のアイディアから同じ趣味を理由にライン交換を進められました。
最初は虐待に関して全く知らず娘想いのイイは母親だと感じました。
なので、母親の偵察も兼ねて、
同じ趣味で仲良くしてます。

家の中の事情は娘さんしか知りませんから…もし知ってる、通報したとなれば、娘さんか娘と親しい私が疑われますよね?

例え匿名でも予想がつくかと…
そこが、情無いですが私が怯える理由なのです。

かなり出処が絞られるので…

匿名で、児童相談所に相談しようと思います💦

ですが、18歳と言う事もあり、
児童虐待とはならず、結局警察に回される事になると、警察の方に言われてしまいました💦

取りあえず話はして、良い案が無いか訪ねて見ようと思おます。

ご親切似、ありがとう御座います。
m(_ _)m

No.20 20/02/20 04:42
お礼

>> 16 削除された回答 父親は普通会社員です。
母親は専業主婦です。
2人は連れ子同士の再婚で

父方に男の子
母方に女の子での再婚でした。
両親の間に2人の3歳と5歳の子供が居ます。

隣に越してから5年でしょうか…。
女の子いわく再婚して間もなく、お兄ちゃんを怒鳴る様になったとか…。

父親はとても気が弱く奥さんに従順な人で奥さんには何も言えないそうです。

お兄ちゃんも気が弱く、これまで母親に従順する様に育てられたらしく、自分から誰かへ助けを求める事は一度も無く、周りから手を差し伸べても、「僕が悪いからなんです…。僕が良い子になれば…。」と話すそうです。

お兄ちゃんが漫画を読む時は両親の許可が必要と言うルールがあるらしく、お兄ちゃんは携帯の検索で無料漫画を読んで母親に見つかり激怒されたと。
その際「お前は、この家のゴミ、クズ、生きてる価値が無い存在だからサッサと死ね!」と言われたそうです。恐らく耐え兼ねての突破的家出かと…。

普通、外食はお兄ちゃん抜きで行き、お兄ちゃんはお留守番でカップラーメンだとか、怒られればその日は1食だったり抜いたり。
娘には、部屋が有りますが、お兄ちゃんは物置部屋で寝起きしてます。それは私が目で確認出来ました。

娘さんは母親にとって血の繋がった、娘なので甘やかしてるようです。
お兄ちゃんは学校は行けてますが、学校を行かせてやってるのに!を理由に良く怒鳴られるそうです。

すみません、読みにくい点が多々有りますが、思い付く分は載せました。m(_ _)m

No.21 20/02/20 04:53
お礼

>> 18 入力している段階で、表示がされず重なってしまったようです。お役に立てず済みません。 ネットで警察の相談窓口、児相の相談窓口“189” … ご親切にありがとう御座います。
相談してみますね。
ありがとう御座います。
m(_ _)m

No.22 20/02/20 07:22
匿名さん16 

16、18です。

レス返信有難うございました。詳細を大変分かりやすく書いて頂き、状況が把握できました。お気持ちが揺れている所申し訳ありません。

高3のお兄ちゃんが、継母に逆らえず言いなりになっている事から、精神的にストレス障害などを患っている可能性もあるのかな?と思っています。実父の存在
が弱すぎますね。妹さんが味方をしてくださって救われていますね。
高校卒業後、就職して家を離れるのが穏便な方法ですが、それは許されないのですよね?自分で避難は無理ですか?

児相より上の世代向けの相談先です。
詳細はネットでご確認お願いします。

18歳以上青年期の人権保護団体。
東京弁護士会の電話相談
子供の人権110番 /相談、支援
経由 ↓
子供シェルター /保護施設に入居
(アパート探し、就労支援など)

※ 横浜、愛知、京都 、岡山、広島、
福岡に有り。

親との接触も制限されるので、本人がその気になれば何とかなります。
この程度では有りますが、お役に立てれば幸いです。あとの判断はお任せします。よろしくお願い致します。

今どこにいるのでしょうか? 早く見つかるといいですね。

No.23 20/02/20 07:36
お礼

>> 22 とっても親切丁寧にありがとう御座います!
細かく相談口の情報などありがとう御座います!
未だに見つかった連絡は妹さんからは無く、外の様子見ましたが、それらしいものは分かりませんでした…。

今までも何度か専門の方がお伺いしたそうですが、事実無根だとして、本人もおそらくですが、そう言えと言われてるのか、逃げ出す意識すら持て無い精神的ストレスなのか…。専門家では無いので判断
出来ないですが、せっかく頂いだ情報有意義に利用させて頂こうと思います。

投げ出すことなく最後までお付き合い本当にありがとう御座いました!感謝致します。m(_ _)m

No.24 20/02/20 08:20
匿名さん24 

再婚同士のご家庭にも、色々ありますからね。

旦那サンの連れ子サンは、高3なら今頃大学受験や、何かと忙しい時なのに
勉強が苦手な子なのでしょうかね?

旦那サンは、自分の連れ子なのになぜ守ってあげないのでしょうかね。それにも、問題がありますね。


その継母は、勉強出来ない旦那の息子サンに厳しくあたり、自分の娘や旦那サンとの間子どもの影響もあったのでしょうか?

その子の行先も心配ですね。旦那サンとの元奥様も近くにいるのでしょうか?

いるならそちらの方に行かれてる可能性ありますからね。



けど、その継母サン許せませんね。
同じ母として、連れ子同士の再婚なんて、何か色々ある事だし

子どもが学生のうち結婚しなきゃ良かったんだよ。子どもが大学や、就職するまで待ってあげれば、こんな事ならなかったと思うし。

継母にも責任ありますからね。母親になってしまった以上

No.26 20/02/20 11:20
お礼

現状報告!
両親は警察や学校にも流石に連絡したらしく捜索が続いています。

皆様に勧められたよう、匿名で相談しました!
やはり事は大きく匿名とは行かず、全てを話す事に…。

今後について、隣の人だしめちゃくちゃ怖いです:( º ㅂ º ):

電話受けた以上相談所は48時間以内にアクションしなきゃ行けない決まりとの事でした。

腹をくくって全てを話しました!
コレから、会議を開くそうです。

何度か私と連絡のやり取りする様ですが、私や家族については郊外一切しないし、何か
ご家族に危害があれば直ぐに警察など頼れる所をご案内もしますとも言ってくれました。

取りあえず、良かったのかな…。
まずはお兄ちゃんの安否確認出来る事を祈りつつ、
相談所と連携して行きたいと思います。

No.27 20/02/20 11:33
お礼

>> 24 再婚同士のご家庭にも、色々ありますからね。 旦那サンの連れ子サンは、高3なら今頃大学受験や、何かと忙しい時なのに 勉強が苦手な子なの… お返事ありがとう御座います!

男の子はすっごい珍しいくらい、私から見て良い子なんです!
挨拶出来るし、笑顔で丁寧で優しく兄弟の面倒みも良くて…。

頭はめっちゃ良いです!学校の
トップ3に必ず入ってます!
むしろ1位が多いくらい!

普段勉強意外の自由は奪われてるので当然の結果なのかも…。

でも母親は働け!と大学行かず就職するとの事です!(モッタイナイ💦)
家に半分は最低でも入れろ!と約束してると…。

母親いわく完璧過ぎて気持ち悪いともぼやいてました。

父親も我が子の守るどころか、
母親に、同調してるそうです、
全く意味が無いですね。
不思議で仕方ない…。


なるほど!元奥さんの家!
ナイスアドバイスありがとう御座います!
確かにそうかも!確認してみますね☺

本当同じ親としてありえない…と
びっくりで胸が痛いです。

お返事ありがとう御座います。
感謝致します☺

No.28 20/02/20 13:26
匿名さん24 

そうですよね。できる子どもに、就職ですか?正直高卒では、大卒より給料は少ないですからね。お父さんもおかしいよ。その継母に洗脳されてますね。子どもの人生って親で変わりますからね。その男の子は産みの母と連絡取れていればの話ですけどね。

No.29 20/02/20 14:53
匿名さん16 

主さんご報告有難うございます。

警察や専門機関が動いて下さってるとのこと、主さんが頑張って下さったお陰です。お兄ちゃん、そんなに成績もよく、純粋でいいお子さんなんですね。抑圧された環境下ですから、一言精神的なケアもお願いした方が良いかも知れませんね。無理してないかな?

高卒で就職となっても、優秀で有れば、いつか自分の力で大学なり、資格試験を受け、社会人枠で別な道を歩むことだって出来ます。その為には継母さん、家族からの自立が必要です、、、 可能なら妹さんを通じて励ましてあげて下さい。

主さんの慈愛と勇気に敬意を表します。
こんな言葉しかなくてすみません。
本当にありがとう。お優しい方です。
早く見つかりますように🙏

No.30 20/02/20 17:02
匿名さん30 

娘さんは警察に事情を聞かれていますか?
内容から児相が動き娘さんや下の子は一時保護になると思います。
上の子は対象外なので児相が動くと内情を誰かがチクったとバレます。
娘さんが話したということなら親も仕方ないと納得するかもしれませんが、娘さんからではないと恨まれる可能性が高いと思います。

No.31 20/02/20 19:40
お礼

>> 29 主さんご報告有難うございます。 警察や専門機関が動いて下さってるとのこと、主さんが頑張って下さったお陰です。お兄ちゃん、そんなに成績も… お返事ありがとう御座います!
今このチャンスを逃すと、きっとまた母親に揉み消されることでしょ…。
そうならない為にも
皆さんの後押しで行動に移せました。

果たして良い結果に繋がるか…
良い方へ願うばかりです。

お兄ちゃんは是非とも自立して欲しいですね!世の中に楽しい事もいっぱいなんだよ!って貴方は自由なんだよってと
生き生きとして欲しいですね。☺

子供を助けるのに皆さんのお声や後押しが無ければ、何も出来なかったと思います。

お褒め頂ける様な人間では無いのですが、相談して本当に良かったと思います、後悔しない行動が出来たんじゃ無いかと……。

お返事ありがとう御座いました!


No.32 20/02/21 01:05
匿名さん32 

またよい結果報告が聞けたらいいですね。
お疲れ様でした。

でも、お隣のお兄ちゃん大丈夫かなぁ〜〜?心配ね。

No.33 20/02/21 03:14
通りすがりさん33 

こういうのってやっぱり近隣の協力が必要ですから、主さんありがとうと思いました。
私も毒親で育てられ、かなり苦労しました。周りは見て見ぬ振りでした。
お兄ちゃんにとっては早く就職して家を出て、実家と縁を切れることが幸せかもしれません。

主さん家族に何かトラブルがあれば迷わず警察へ通報してください。
妹さんがいるとのことで、児相が動いてくれたらいいなと思います。
お兄ちゃんがいることで妹さんに向かうこともありますからね。。

No.34 20/02/21 07:54
お礼

【報告】
つい先程お兄ちゃんを発見出来たと連絡がありました!

父方のおばあちゃんの車庫に隠れてたそうです。
歩いて1時間くらいの距離だそうです。

発見時やはり、Tシャツとズボンのみで、激しく震えてていたと…。

東北なので、夜中はマイナス気温です、食べたり飲んだりも出来ず、36時間以上も…。

生きていて発見出来て本当に良かったです。児相も警察も動いてくれてる様なので、今、母親に何かされる事もないでしょうから、ひとまず安心しました。

これ以上の詳しい事はまだ分かりませんが、何か分かれば、ご報告させて下さい。


ご心配と知恵と後押し、
思い遣りのお言葉……

本当にありがとう御座いました。
m(_ _)m

最初はどうせ掲示板なんて…と
あまり期待しておらず、気を紛らわす程度の相談文しか載せてませんでした💦不快に思った方々本当に申し訳ありませんでした💦

でも、真剣に知ろうと、真剣に考えて下さる方が多く、私も真剣にお答えしようと思い相談出来ました。

お兄ちゃんが見つかった連絡頂いだ時、我が子の様に嬉しくて、涙が溢れてきました。きっと児相に連絡してなければ、後悔の念に苦しんだかも知れません。

皆様のお言葉本当に有り難く思います。感謝…感謝です。
ありがとう御座いました。


No.35 20/02/21 13:30
匿名さん32 

無事保護されて本当に良かったですね。主さんが警察に連絡してくださったことが警察もより早く動いてくれたのかも。
家庭からだったら家出とかあるかもとか家族も切迫したように伝えなかったりするかもしれないしね。第三者だと違うし、日頃の暴言とかもわかるしね。
すみません、ちょっと書いていて訳分からなくなったけど何にせよ良かったです。
掲示板も捨てたもんじゃないですね^_^

No.36 20/02/21 15:53
匿名さん36 

運命といつも思ってる。可哀そうだけど、その子が産まれた星で、赤の他人だったら見守るしか無い、ただしあなたに助けを 求めてきたら別、私もそうなったら助ける

No.37 20/02/21 19:06
匿名さん16 

主さんご報告有難うございました。

お兄ちゃん無事に見つかり本当に良かったです。憔悴はしているかも知れませんが、今頃は温かい食事も頂き、疲れてぐっすり眠っているかも知れませんね。

父方の祖母さんが近場にいることが分かっただけでも朗報です。同居が無理だったとしても、頼れる場所があることは、心の拠り所になりますから。

主さんのご尽力で一人の青年が助かりました。人として感謝致します。
主さんも大分お疲れのことと思います。ゆっくりお身体を休めて下さい。

遅くなりましたが、これを最後の返信とさせて頂きます。主さんお疲れ様でした。そして有難うございました。🙇‍♀️

No.38 20/02/21 19:40
通りすがりさん38 

いなくなった男の子がとても気がかりでした。
お兄ちゃんがこの寒さの中、無事で何よりです。
主さんの勇気がお兄ちゃんを助けました。
主さん、人として立派です。そして、子供を助けてくれたこと、助かってくれた事が他人ながらとてもとても、嬉しいです。
貴方のような隣人がいて、お兄ちゃんも幸運でしたね。
あ~、良かった、良かった。

No.40 20/02/22 19:37
お礼

その後なんですが…

児相も警察も対応って
どうなんでしょ?💦
普通に家族全員家に戻り普通の生活に戻ってる様ですが💦

お兄ちゃんは見つかった日、
父親のおばあちゃん家で過ごしたそうですが、

今日にはお家に戻され、母親はお兄ちゃんの事を完全無視!
たまに
「なんでアイツのせいで…」と
1人泣いたり、突然机を叩いたり、普段見せない行動を取ってるのだとか、見てて恐怖を感じると、妹さんから、ライン来てました。💦

そして、夕方4時外に聞こえる程の妹さん泣き叫ぶ声が聞こえて、
ビックリして児相に相談しましたが、(コチラにお任せ下さい。)
とだけで、伺いに来た様子も無く💦私が児相が来た事に気が付かなかっただけなら良いのですが…。

なぜか、そこから妹さんとも連絡が、一切付かなくなり、とても心配で💦💦💦

もしかして、携帯取られて、私とのやり取りバレてしまったのか…💦
と気が気ではありません。

1人じゃ何も出来なくて怖くて…。と妹さんがつぶやいてて…夕方まで励まし続けてたんですが💦

本当大人って色んな事に縛られて無力を感じますね💦

大丈夫だろうか…💦

No.41 20/02/22 19:46
匿名さん41 

もう一度、児相、警察に通報してください。
主が各機関へ何月何日に電話して、回答がどうだったか、電話で応対した人の名前も。
細かく記録してください。

No.42 20/02/22 21:30
お礼

>> 41 お返事ありがとう御座います。
それはここに載せて良いものなのでしょうか…?

No.43 20/02/22 21:37
匿名さん41 

あ、いえいえ、ここへではなく記録としてとっておいてください。
という意味です。

No.44 20/02/25 01:16
お礼

>> 43 すみません…早とちりでした💦
今までの児相や警察とのやり取りの日付や内容、担当者の名前もちゃんと控えました!
妹さんとのラインや、動画、も保存しました!
いつ何時役に立つか分かりませんよね!
良いアドバイス有難う御座いました!

その後、妹さんからラインで、
「なんか…色んな事がいっぱい過ぎて、ママに些細な注意受けた時、嫌味な言い方されて、感情が爆発して大泣きしてしまった…💦
泣いたらスッキリして、今は大丈夫!」との事でした💦

1人悩むのは辛いから小さい事でも、捌け口に電話でもラインでも良いから24時間いつでもしてね!と伝えて有ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧