注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

告白とか声かけられるときに なんて断ってますか? すごくお金かかるけどいい?っ…

回答8 + お礼8 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 23:51(更新日時)

告白とか声かけられるときに なんて断ってますか?
すごくお金かかるけどいい?って言ってやろうかな。
彼氏いてる、結婚してる、こどもいてるなどはつかってる。

本気ってなんだよ。
初対面でまじです。とかあるわけないだろ。
みんな嘘ばっかだ。
ほんとに好きになるやつなんていない。

どれもこれも本気じゃないくせに。
カフェ店員より。

No.3007555 20/02/20 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/20 02:55
人生の先輩さん1 ( ♀ )

モテる悩みだね

毅然とした態度しか無いよ。
私は相手にしません。
おととい来やがれ。の態度が良いと思うけど。

No.2 20/02/20 03:16
優 ( IQWSCd )

初対面?!
凄いですね…相手の勇気に尊敬しますわ。

私も1度、会ったことも見た事もない人からいきなり告られた事ありましたが、驚き10パー、疑問20パー、恐怖70パーて感じでした。
主さんはそういった事が何度もあるのでしょう?ある意味人間不信にもなりそうですね。
「自分の何を知って、どこを好きなんですか?」て皮肉も込めて聞いてみたりとか??

No.3 20/02/20 03:19
匿名さん3 

初対面で告白するような人は生理的に無理です

って私なら言ってしまいそう

No.4 20/02/20 03:39
匿名さん4 

お店でってことなら、お店の雰囲気に合わせた社交辞令を返しをします。
私生活なら無視か会釈で通り過ぎます。

No.5 20/02/20 04:07
匿名さん5 

冷たい態度が一番いい。初対面で本気とかはありえないと私も思いました。そのお相手はまともな人間じゃないです。

No.6 20/02/20 09:56
お礼

>> 3 初対面で告白するような人は生理的に無理です って私なら言ってしまいそう 接客業なので一応 リピートはいらなくてもそのような対応は出来ないのです。

No.7 20/02/20 09:57
お礼

>> 1 モテる悩みだね 毅然とした態度しか無いよ。 私は相手にしません。 おととい来やがれ。の態度が良いと思うけど。 最初はお客様だと思って対応するので
どうしても にこにこした態度から急変するというのがうまくできなくて困ってます。

No.8 20/02/20 10:00
お礼

>> 2 初対面?! 凄いですね…相手の勇気に尊敬しますわ。 私も1度、会ったことも見た事もない人からいきなり告られた事ありましたが、驚き10… ほんとです。
なかなか知らない人に言わないですよね。
ほんとなにを知ってるんでしょうね。
初対面か、まえにも来たんですが…みたいな、気に入って来てくれたようですが、知らない人です。

中身は見た目と全然ちがいます。
しっかりしてなくて、どじでまぬけなバカです。

No.9 20/02/20 10:02
お礼

>> 4 お店でってことなら、お店の雰囲気に合わせた社交辞令を返しをします。 私生活なら無視か会釈で通り過ぎます。 にこっとして、ありがとうございます。で済む人なら楽ですが、
まじにくる人もいたり
告白じゃなかったら
手を握ってくる人も抱きつかれたこともあります。

あまり避けると変に刺激するのでしょうかね

No.10 20/02/20 10:04
お礼

>> 5 冷たい態度が一番いい。初対面で本気とかはありえないと私も思いました。そのお相手はまともな人間じゃないです。 昔から待ち伏せやストーカーが多いんです。
きっと変態引き寄せる顔なんですね。
普通な人に好きな人に好かれたかったです。

No.11 20/02/20 10:24
匿名さん3 

勤務中の出来事なら上長に相談してみては?

No.12 20/02/20 10:32
匿名さん12 

転職して接客業ではなくて、事務とか作業系の仕事なら気を使わなくて済むかも。
仕事で人と接することがあまりない職業なら無難じゃないですか?

No.13 20/02/20 10:41
匿名さん5 

お返事有難うございます。こんにちは。お気持ち察します。人に好かれる顔をしてるせいか、私も苦手な人に好かれます。だいたい変な人とか私が好きではタイプじゃない異性にね。ほんと困ります。

その為、いちいち断るのも面倒なので話しかけられる前に私から目を合わせず顔も無表情に意識して避けてます。隙があるのかなと時々反省したりしますけど、好きでもないタイプと無理して接する意味もあるのかなと疑問に思う事もあります。本音を言えば顔と心は違くて、心の中は、人が嫌いで苦手で自分の興味がある人以外興味がありません。

だから知らない人とは老若男女関わりたくないのですが...。鬱陶しくなる事があります。

必ず私に話しかけてくる人は変な人達ばかりです。そういう人は変な行動を取ります。本当、男女共々年齢関係なく変な人達です。今は考えるのもアホらしいので全く相手にしてませんが話しかけられても相手を見ずに無視してます。(笑)

普通の人やまともな人はそんな嫌がらせみたいな事しないし、残念ながら話しかけてこないですね。

相手に勘違いされない為にも無視や冷たい態度が一番かと思います。話して良い顔すると変な勘違いする人もいますからね。

接客のお仕事してるなら大変そうですね。ストーカー大丈夫ですか?心配ですね。あまり酷いようならば警察に相談した方が良いかと思います。

長文、失礼致しました。

No.14 20/02/20 23:41
お礼

>> 11 勤務中の出来事なら上長に相談してみては? 離れてたら自分で対応するのですが、上の人が見てるときは様子を見て長そうだったり、困ってそうと気づいてくれたら対応してくれたりします。

No.15 20/02/20 23:43
お礼

>> 12 転職して接客業ではなくて、事務とか作業系の仕事なら気を使わなくて済むかも。 仕事で人と接することがあまりない職業なら無難じゃないですか? その為に、好きでもない作業をするのは嫌ですね。
事務みたいな作業もした事はありますが、動いてる方が自分にあっています。
なるべくキッチンのドリンクいれる側にいます。

No.16 20/02/20 23:51
お礼

>> 13 お返事有難うございます。こんにちは。お気持ち察します。人に好かれる顔をしてるせいか、私も苦手な人に好かれます。だいたい変な人とか私が好きでは… ストーカーのときは警察にいいましたし、引越しもしました。
今お家までくる人はいませんが仕事終わりの待ち伏せはあります。

ほんとにこういうタイプは気持ち悪いですよね。そこまでの人にはもちろん愛想はしないですし、毅然とした態度も顔にもだしてます。

そこまでではない告白やお食事などが困りますよね。
邪険にしにくいような真面目な感じがあって。
お客様としての対応をしてるのがそういった勘違いをさせるのであれば自分にも確かに 隙などあるのかもしれないですね。

ただ、私は何人か男の人に勘違いさせると言われたことがあります。
なにもしたつもりはないです。
笑顔で丁寧に接客はしてますが、だめなのかと 楽しかった仕事が 色目をつかってると思われるのか、とか 自分でどういった態度をしていいか 悩みます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧